人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
スフィア開幕戦の応援、ありがとうございました!
連休中の5月4日、「スフィアリーグ2007開幕戦 すかいらーくグループCUP」にお越しくださったcarezzaファンのみなさん、そして全国のフットサルファンのみなさん、ありがとうございました!
今期はガッタスがメンバーチェンジや別のトーナメント(すかいらーくグループリーグガストステージ)への出場などの理由で、スフィアリーグへの参戦がなかったり、 ほかに参加予定だったチームも欠場となったりして、全部で7チームによる大会でしたが、それぞれのチームサポーターによる応援合戦のおかげで、白熱した試合ができました。開幕戦ということもあって、アイドル色を打ち出したミニライブやチーム対抗の運動会などのアトラクションも開催してみましたが、いかがでしたでしょうか。

試合のほうはAチーム、Bチームに分かれ、カレッツァはBチーム。1試合目はファンタジスタ、2試合目は南葛シューターズと対戦。どちらとも1対1の引き分けでしたが、惜しくもポイント差でチーム2位だったため、決勝には残れませんでした。
内容的に悪くはなかったのですが、細かいミスが命取りになるというのを感じた試合でした。それでも、今回は先に1点を先制された後、2試合とも果敢に1点を取り返したのは、carezza的には進歩した点ですね。いつもなら、1点を先に取られると、そのまま引きずってしまうことも多かったので、練習を重ねているかいがあったな、と思いましたね。

今回決勝に残れなかったのは、中心メンバーの仕事が増えて、メンバー全員揃っての練習がまったくできなかったことも要因の一つだと思っています。ただ、タレントがやるフットサルですから、まずはタレントとしての本業を活発にすることが一番。その上で、carezzaの練習もおろそかにしないで、両方一生懸命やりながら、それぞれの技術&チーム力を上げていけたらいいなと思っています。

新メンバーのコたちは違和感なく、チームに溶け込んでいましたが、遠慮のあるコもいるので、そこは遠慮せず自分の力を出してもらいたいなと思いますね。また、みんなの中で自分がどういう動きをしたらいいか、という意思の疎通も、今後、練習や試合を重ねるうちもっといいほうに変わってくれるかな、と期待しています。

carezzaファンのみなさんには、いつもながら本当に熱い応援ありがとうございました!みんなの声援が、メンバーの大きな力になっているので、これからも応援よろしくお願いします。今後は、マスコミの方に芸能人フットサルをもっと広めてもらうと同時に、一般の社会人との試合も積極的に増やしながら、フットサルの底辺をますます広げて行けたらうれしいですね。
また、メンバーのコたちがいまお笑いライブを開催していますので(carezzaブログを参照ください)、そちらの応援もぜひよろしくお願いします。

それと、最後に話は変わりますが、『BANBA王』のことで、読者のみなさんからコメントをいただいたので、お答えしておきます。こちらとしても、やりたいのは山々ですが、組織が新しく変わったことで、どの段階から、私たちがどう関われるのか、どんなふうにやらせてもらえるのか、今はまだつかめていない状況です。しばらく様子を見て、また私たちが関われるようになりましたら改めてお知らせします。
by yoshiharu_noda | 2007-05-09 18:40
<< 私の半生、映画『巨乳をビジネス... ファンのみなさん、ありがとうご... >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム