人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
芸能人女子フットサルリーグ『スフィア リーグ』誕生!
昨日10月20日に行われた「すかいらーくグループCUP~炎のサバイバルトーナメント~」に、応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました! 今回の大会で発表されましたが、12月15日からついに芸能人女子のフットサルリーグが誕生することになりました。後で詳しくお話しますが、昨日の試合はそのテストマッチということで、いろんなことにチャレンジできる場面だったので、抽選の結果、1回戦の対戦相手にはあえてお台場冒険王の優勝チーム、CHOOPの改名後の「チャクチャクj.b」を選択。いつか対戦するなら、最初に挑戦しようということで果敢な気持ちで選びました。

芸能人女子フットサルリーグ『スフィア リーグ』誕生!_a0015078_0111064.jpgただ、結果は残念ながら負けてしまいましたが、選手はめいっぱい気を抜かずにやったので、いまうちがやらなければならない課題が見えましたね。選手やベンチを守るメンバーのモチベーションの持って行き方とか、チームワークの大切さとか。もちろん私も含めてスタッフ陣の作戦とかも、まだまだやるべきことがたくさんあることがわかりました。
大事なのは自分たちが日ごろ練習している成果を、本番で出せるか、出せないか。舞台でも試合でも何でもそうだけど、結局どんなに練習しても本番でそれが出せないようではダメだ、と選手に言いました。でも、そのことは私がいうまでもなく、メンバーひとりひとりがわかっていたので、2回目の試合ではリベンジ!

芸能人女子フットサルリーグ『スフィア リーグ』誕生!_a0015078_0113254.jpgこの大会は、1回戦で敗退すると、その後敗者同士の試合があり、そこで負けたら次回のリーグ開幕戦でリザーブチームに落ちることになっていたので、2回目の試合では本来の力を出し、2対0でファンタジスタに勝ちました。敗れたファンタジスタはリザーブチームになってしまい、carezzaは次回のトーナメントの8チームに残ることができました。
結果的には上位に行けませんでしたが、今回の試合では、あえてひとつの挑戦をしたこと、また何が大事であるか、自分たちに必要なものは何かがわかったので、大きな意味のある大会になったと思いますよ。

芸能人女子フットサルリーグ『スフィア リーグ』誕生!_a0015078_0115652.jpg昨日はMEGUMIも応援に駆けつけ、ファンにも笑顔で応えていたので、今後もどんどんそういう機会も増やしたいですね。

昨日はガッタスが優勝しましたが、日々の練習の成果が出ているなと感じました。もちろん、すべて練習の成果を出しきれてはいないと思うけど、6~7割は出ているから勝てる。うちもその成果をもっと本番でも出せることが大きな課題ですね。準優勝したミスマガジンをはじめ、ほかのチームもどんどん伸びているので、うちもがんばらないと。そういう意味ではリーグが始まったらもっと面白くなると思います。
芸能人女子フットサルリーグ『スフィア リーグ』誕生!_a0015078_9175841.jpg

会場の大スクリーンで、川渕チェアマンの画像とともにリーグ誕生の発表があったときは、みなさん、「うぉ~!やった~!」ってかなり盛り上がっていましたが、フットサルのおもしろさを少しでも多くの人に伝えて、ファンのみなさんといっしょに、もっともっと盛り上げて行きたいと思います。そして、芸能人の女のコが真剣勝負でやっている、どのチームも手を抜かず、がんばっているというのを見ていただき、一般の人の間でもフットサル人気が盛り上がるとうれしいですね。
リーグ名は、『SPHERE LEAGUE(スフィア リーグ)』。フジテレビと各芸能事務所が協力し合い、年間を通して総合優勝や個人タイトルを決めるリーグ戦として生まれ変わることになりました。詳しくはまた今度お話しますが、そんなわけで、みなさんもぜひ楽しみにしていてください! もちろん、次回からは優勝をめざしてがんばりますし、タレント活動のほうも一生懸命やっていきますから、どちらも合わせて応援よろしくお願いします。
芸能人女子フットサルリーグ『スフィア リーグ』誕生!_a0015078_0122077.jpg

by yoshiharu_noda | 2005-10-21 23:57
<< 雅のオーディションにぜひご応募を! 2005秋のフットサルがいよい... >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム