人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
これからも進化する雅のパフォーマンス!
17日(日)、雅の舞台がありました。見に来てくださったみなさん、ありがとうございました! 舞台の記事は前にも書いたけど、彼女たちのパフォーマンスを通して、少しでも何かを感じてもらえればとりあえず合格。何も感じてもらえなければ、失格だと思ってます。
年長の五十嵐結花は、「私たちの熱いパワーが伝わればうれしい。結成して1年経って、みんなとの一体感が感じられた舞台でした」と言っていましたが、雅の舞台は今回で2度目。階段でいえば、まだ2段目を上ったところ…。私からすると、まだまだこれから!といった感じですよ。

「雅の監督はオレだ! 女性らしさ、規律、日本人的なテイストが常に伝わるように!」と一括しましたが、踊りや歌は少しずつ上達していても、舞台全体がまだ洗練されていないというか。メインの竹取物語のところは、少し学芸会チックなところがあったかな。
この舞台でお芝居をやってしまうとダメ。これはあくまでパフォーマンスですから、芝居をするんじゃなくて、迫力あるアクションと踊りと歌で見る人をひきつけることが重要。これからの課題として、いい勉強になりました。
これからも進化する雅のパフォーマンス!_a0015078_168262.jpg
ふつうのジャズダンスやヒップホップとは違って、雅のはいろんな踊りを組み合わせた独自のパフォーマンス。今回は、それに殺陣(たて=斬り合い、立ち回り)の演技も加わったので、もっともっと練習しないといけないな、と感じましたね。
それでも、メンバーはみんなケガしながらやってますよ。肉離れぎりぎりのところでテーピングしながらやっているコもいます。ダンスの練習は毎日やってますが、今回の舞台の練習は賞味1ヶ月ぐらい。子供チームは学校があるので、みんな一緒に練習という時間がなかなかとれなくてね。

富田麻帆や仲村瑠璃亜らは小さいころからミュージカルや舞台をやっているし、大人チームの山咲あいは宝塚出身。ほかのコもみんなダンスをやってきているし、今回新しく加わった高橋千佳も他でミュージカルをやっていたので、踊りはそれなりのレベルを持っていると思います。その9人に、地方のアクターズスクール等でやっていた3人のコたちが加わった新しいパフォーマンス集団・雅プロジェクト。これからも、もっと練習を積み重ねながら、どんどん進化していくので、応援よろしく頼みます! 
by yellowcab2004 | 2004-10-19 16:57
<< フットサル、1勝1分けでハロプ... 芸能界でのポジションや勢いで結... >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム