エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
はるな愛出演の舞台『IMAGINE9.11』がスタート!
先日お伝えしました、はるな愛の舞台『IMAGINE9.11』の東京公演がいよいよ本日初日を迎えました。ここのところバラエティ番組の出演で忙しい毎日ですが、その合間をぬって稽古を積んできました。話題の演出家さんのおかげで、本人のキャラクターが出ている演出の舞台と聞いているので、私もぜひ見に行こうと思っています。みなさんもお時間がありましたら足を運んでみてください。はるな愛らしい演技をお楽しみに。

あさって、27日からは橋爪ヨウコと湯本美咲が出ている舞台、恵比寿一丁目劇団による『BS・FIR-STAR・HOSPITAL』という舞台が始まります。こちらはどんな舞台か詳しく聞いていませんが、そちらもお時間がありましたらぜひ足を運んでみてください。

橋爪ヨウコといえば、『芸人バトルロイヤル』というインターネットサイトで、今注目の若手芸人16組によるネタバトルが行われ、決勝の3組に残っていました。みなさんの1票で決まるということでしたが、現在は投票も終わり、結果待ちです。はたしてNo.1芸人になれるか? 優勝賞金20万円を手にする面白い芸人は誰か!?ということで、投票していただいたファンのみなさん、楽しみにしていてください。結果が出ましたらまたお知らせします。

9月13日から放送が始まったNHKの『上海タイフーン』(毎週土曜 総合/21:00~21:58 BSHI/18:00~18:58)にはMEGUMI出演しています。明日はその3話が放送されますが、MEGUMIも面白い役で出ていますので、チェックしてみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2008-09-26 18:24
はるな愛、富田麻帆の舞台をよろしく!
この秋、舞台に出演する舞台組がいま頑張っています。先週は、都内ではるな愛の出演する舞台『IMAGINE9.11』の公開稽古&記者発表がありました。
a0015078_16232168.jpg

はるな愛は今、バラエティ番組の出演が増えていますが、その合間を縫って舞台の稽古をしています。この舞台は、7年前の9月11日にアメリカで起きたテロを機に、アメリカから日本への骨髄輸送のヒューマンドキュメントをベースにしたストーリーということで、実際にあった話を舞台化。はるなは全米骨髄バンクのボランティアスタッフのひとりで、加納竜さんや藤田美保子さんらをはじめとするベテランの俳優さんたちに混じって、持ち前の明るく華やかなキャラクターで舞台に華を添えているようです。みなさんからも「彼女がとてもいいムードメーカーになっています」と話題になっていました。
a0015078_16235184.jpg

a0015078_16244915.jpg

うちのスタッフが公開稽古に立ち会ってきましたが、踊りあり、笑いあり、涙あり、あっと驚く演出もあり…とテンポのいい舞台で、見ごたえも十分だったようです。テロ直後のさまざまな困難に立ち向かいながらも、命のリレーに挑んだ人々の情熱が伝わる、とても感動的な舞台のようですから、ぜひみなさんにも見ていただきたいと思います。
a0015078_1625163.jpg

a0015078_16354919.jpg

a0015078_16253221.jpg


はるな愛はこれまで舞台には出た経験はありますが、本格的に出演するのはこれが初めて。「命の大切さを伝える、このような舞台に参加できてうれしい。これまでに見たことのないエアーも登場するので、みなさんも見に来てね~!」と言っていました。バラエティはもちろん、こうして舞台の経験を増やしていくことで、次のステップにつながるといいなと私も思っています。
9月12日には岩手のほうで初公演があり、大盛況だったようですが、東京では9月26日~10月2日にシアターX(カイ)で公演されますので、ぜひお楽しみに。
a0015078_16464440.jpg

a0015078_16363529.jpg

a0015078_16365731.jpg

a0015078_16371146.jpg

また、9月5日からは富田麻帆が出ている舞台『青猫物語』が始まりました。こちらはコメディタッチのラブストーリーということで、富田はセーラー服姿で登場します。9月28日までシアタークリエというところで公演していますので、そちらもぜひ見てもらえるとうれしいです。

(↑2ショット写真の右は、全米骨髄バンクのスタッフ役で出演する新人の美友さん。松たかこさんとハトコの現役高校生。「はるな愛さんは大好き!こんなお姉さんがほしい!」とコメント)
[PR]
by yoshiharu_noda | 2008-09-16 16:37
メルシーフェスタ3rdステージはcarezza優勝!
9月7日に行われた『2008メルシートゥフェスタ3rdステージ』は雷雨の中、たくさんのファンのみなさんに応援いただき、ありがとうございました。
今回のオープニングセレモニーの選手入場は趣向をこらし、チームごとにコスプレ姿で登場。carezzaはOL姿でしたが、他には女子学生やメイド、巫女さん、婦人警官やスチュワーデス姿など、芸能人女子らしい企画で、みなさんに楽しんでいただけたのではないでしょうか。
a0015078_23214537.jpg

a0015078_23424557.jpg

試合はもちろん真剣勝負。carezzaは今回、小島くるみと長谷川桃、南まりかの主力メンバー3人が試合に出られなかったので、どうなることやら…でしたが、ジュニアの子達も含め、出られなかった3人の分までみんな全力でがんばってくれました。
a0015078_23251589.jpg

1試合目はお台場冒険王で優勝した蹴竹Gと対戦し、0-0の引き分け。2試合目はchakuchaku j.bに2-0で勝ち、ブロック1位となり、決勝トーナメントへ進出。
a0015078_23253622.jpg

準決勝ではZENTと0-0のままPK勝負となり、3-2でcarezzaが勝ち。決勝戦はミスマガジンと対戦。carezzaが押し気味の試合展開でしたが、ミスマガのしっかりした守りで点はなかなか取れず、最終的にはまたPK勝負となり、緊張感が張り詰める中、最後には吉野ももみがシュートを決めて優勝。
carezzaは3年ぶりの優勝を果たすことができました。
a0015078_23283948.jpg

a0015078_2331108.jpg


閉会式では優勝カップと優勝賞金を授与され、大会のMVPにはさなが選ばれましたが、今回は全員で勝ち取った優勝だと思っています。
a0015078_2340288.jpg

主力メンバーが欠けたにも関わらず、こうして優勝できたのは、「だれかがやってくれる」という人任せではなく、「私がやらなきゃだめだ!」「私が決めるんだ!」とひとりひとりが自覚を持って、全力で一生懸命やった結果だと思います。「出られなかったメンバーの分まで私ががんばるぞ!」という気持ちが一丸となって強いチームワークとなったんだと思います。仕事でもそうですが、やはり人に頼らず、自分がやらなきゃという自覚が大切なように、全員にその自覚が芽生えればこういう結果も実現できる、というのをつくづく感じました。
そして、carezzeを応援してくださったファンのみなさんのおかげです。みなさんの熱い応援が力になりました。本当にありがとうございました!
a0015078_23333533.jpg

今回出られなかった小島くるみはラジオの仕事で、南まりかはテレビの仕事。長谷川桃はケガもありましたが、ちょうど今舞台の稽古にかかっています。他のメンバーもお笑いやグラビアの仕事などそれぞれタレントの仕事の合間をぬってフットサルもやっているので、これからも変わらず、どちらも応援してほしいと思います。
次回のメルシーは12月になりますが、また仕事とダブっている子もいるので、それまでスケジュールを調整しながら、日々練習を積み、練習試合などもこなしながら、がんばっていきたいと思います。
なお、今回の大会は10月5日(日)の14:00~16:30にBS11で放送されますので、会場に足を運べなかったみなさんもぜひテレビでチェックしてみてください。
a0015078_23291284.jpg

a0015078_23473531.jpg


More 他にもオフショットあります
[PR]
by yoshiharu_noda | 2008-09-10 21:20




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム