エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
長谷川桃と赤坂さなえの『櫻の園』をぜひ!
ただいま青山の円形劇場で公演中の舞台『櫻の園』。うちの長谷川桃と赤坂さなえが星組、月組に分かれて公演中ですが、私もそれぞれの初日のゲネプロを見てきました。桃の初日が6月24日。昨日は赤坂さなえの初日でしたが、まだその実感が冷めないうちに感想を。とにかく円形という舞台を見たのは初めてだったので、びっくりしたというか。こういうところで演じるというのはすごいなと思いましたね。いろんな角度からみんなに見られるわけなので、どこから見てもおかしくないよう全身の神経を細やかにしないと。そういう意味ではふたりともかなり神経を使っていたと思うし、緊張もしていたと思いますが、なかなかがんばっていました。

ふたりとも小さいころから舞台をやってきているし、今は休止中の雅のメンバーとしても踊りと芝居にはかなり力を入れてきただけあるな、という印象でした。
この舞台を見ながら、うちにも今は舞台をやるコがたくさんいるので、自社のタレントだけでこういう円形劇場で舞台をやれたらいいなと思いましたね。せっかく踊りも芝居もできるコたちがたくさんいるのだから、何かしらの展開は十分考えられるな、とつくづく思いました。
こういう舞台を見るとわれわれも刺激を受けていいですね。
みなさんも公演中、ぜひ一度円形劇場での舞台をご覧になってみてください。

昨日はその後、carezzaの練習の立ち会いで大崎のフットサルコートに行ってきました。今度東京スポさんとフットサルの試合をすることになったので、その取材と打ち合わせも兼ねてね。今度7月には冒険王も始まりますが、その一方で、一般の方とのこうした練習試合はどんどん行っていきたいと思っています。

今日は朝から打ち合わせ続きですが、お笑いライブのコたちの今後の展開のことや新しい企画の話をしています。今週末から来週にかけてはお笑いライブが続くので、私も時間が取れたらぜひ見に行きたいと思っています。みなさんもcarezzaブログをチェックして、そちらのほうもぜひどうぞ。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2007-06-27 17:20
小林恵美、初舞台『志村魂2』でがんばってます!
a0015078_14142933.jpg志村けんさん率いる舞台『志村魂2』。うちの小林恵美にとっては初めての舞台ということで、私も応援がてらさっそく初日に行ってきました。さすがに座長が志村さんだけあって、笑いのツボをしっかり押さえたおもしろおかしい、盛りだくさんの内容で大変盛り上がる舞台でした。

小林も、初めての舞台にも関わらず、とてもいい感じで舞台になじんでいて、「おお、がんばってるな!」と感じさせる演技をしていました。この舞台本番に向けて、志村さんをはじめとする大勢の芸人さんたちと一緒に密度の濃い舞台稽古を積んできた結果が、本番もいい結果となって現れたと思いますね。

小林はこれまで雑誌のグラビアやテレビのバラエティ出演が中心で、ドラマはまだ1、2本出ているだけ。本格的に演じるというのはまだまだのコですが、この舞台へのチャレンジ精神を見て、演じるということの手ごたえを感じ、これからは小林もお芝居を積極的にやらせてみようと思いました。そういう意味では、この舞台はとてもいい勉強をさせてもらったと思います。まだまだ始まったばかりなので、みなさんもぜひ応援がてら見に行ってやってください。

さて、今週は新しいCDの打ち合わせや番組の打ち合わせをはじめ、新しいタレントやお笑いのコたちのプロモーションを兼ねた出版社周りをしています。火曜日は大阪に日帰りで行き、毎回恒例の『情報ライブ ミヤネ屋』(よみうりテレビ)のレギュラーコメンテーターとして出演してきました。この番組はいま月2回ぐらいの割り合いで出させてもらっていますが、世の中の話題や最新情報について、出演者のみなさんといろいろな角度から話をするので面白い番組になっていると思います。全国ネットではないのが残念ですが、関西方面の方はぜひごらんになってみてください。

今週はお笑いのコたちのライブもやっているので、私も時間がとれたら見に行きたいと思っていますが、みなさんもお時間があったらぜひ足を運んでみてください。お笑いのコのライブ情報はcarezzaブログをごらんください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2007-06-21 14:16
山田まりや、小林恵美の舞台もお楽しみに!
a0015078_12385581.jpg富田麻帆の舞台、『レ・ミゼラブル』を先日見てきました。とても感動的な内容でしたが、今回の舞台は20周年記念公演という注目の大舞台とあって、さすがに、富田も今までとは違ってかなり緊張していた感じでした。でも、舞台はまだ始まったばかり。これから秋まで長丁場ですから、演じるたびに自信もどんどんついて、ひとまわりもふたまわりも成長してくれると期待しています。ぜひみなさんも公演中、足を運んでみてください。

昨日は山田まりやの舞台『そして龍馬は殺された』もスタートしました。私は仕事で初日には行けませんが、公演期間中、ぜひ見にいこうと思っています。この舞台は坂本龍馬没後140周年記念公演ということなので、こちらのほうもお時間のある方はぜひ見にいってみてください。

また、明日16日(土)からは小林恵美の初舞台となる、『志村魂2』がスタートします。小林はテレビやグラビアの仕事と並行して、毎日稽古にがんばってきました。舞台直前ということで、本番までたぶんドキドキだと思いますが、笑いがいっぱいの楽しい舞台となると思いますから、ぜひお楽しみに。明日の舞台初日にはみなさんにご挨拶がてら、私もぜひ見に行ってこようと思っていますが、どんな舞台になるのか。私も楽しみです。

さて、今週も打ち合わせ中心の毎日でしたが、火曜、水曜とフットサルの練習に立ち会ってきました。火曜はcarezzaの、水曜はジュニアのコたちの練習日となっています。carezzaのほうは相変わらず舞台組がなかなか一緒に練習に参加できませんが、参加できるコががんばっているので、チームワークもいい感じでまとまってきています。ジュニアのほうはみんな若いので、吸収も早く、どんどん伸びているので今後の活躍が楽しみですね。

フットサルはこれから夏場に向けて、毎年恒例のお台場冒険王の大会が予定されています。夏場は暑さとの戦いとなるので、今から暑さに負けない体力をつけながら一人ひとりのスキルアップをめざしていきたいですね。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2007-06-15 12:40
富田麻帆出演の『レ・ミゼラブル』、いよいよ幕開け!
話題のミュージカル『レ・ミゼラブル』がいよいよ昨日から帝国劇場で始まりました。コゼット役のひとりとして、去年から稽古を積んで来た富田麻帆も、今日が幕開け初日の出演ということで、さすがにかなり緊張しているようです。もちろん、富田は小さいころから舞台『アニー』はじめ、これまでも大舞台を経験してきていますが、今回は世界的にも有名な舞台、しかも日本初演20周年記念公演という話題性のある舞台なので、さすがに緊張は大きいと思います。でも、これまでも同様、これからもずっと舞台を続けてやっていくコですから、ぜひともがんばってほしいと思っています。
本日9日が富田の出る初日となるので、私も今日はぜひ本番を見に行って、応援してこようと思っています。
みなさんも公演期間中、ぜひ一度見に行ってくださるとうれしいです。

今月はこの後、小林恵美が初出演する舞台『志村魂2』、そして、長谷川桃と赤坂さなえのふたりが出る『櫻の園』も続いて上演となります。また、舞台続きの山田まりやも、『そして龍馬は殺された』の舞台がまもなく始まるので、そちらのほうも合わせてぜひごらんになってください。

さて、私は今週打ち合わせ中心の日々でした。新しいDVDの話や新しい番組の打ち合わせ、出演交渉などがありましたが、うちのタレントたちも舞台だけでなく、テレビやラジオ、グラビアの仕事など、それぞれの仕事をこなしています。お笑いのコたちもライブの経験を積みながらがんばっています。

お笑いコンビのほうは、最近DVDを出した大網亜矢乃と太田彩乃の「Wあやの」をはじめ、伊藤あいと滝ありさの「ニュウ2」、吉野ももみと南まりかの「とうふ」、井本操と橋爪ヨウコの「ローハイズ」、長谷川桃と赤坂さなえの「HAHAHA」がそれぞれコンビを組んでいますが、今はしっかりとライブをこなして舞台経験をつけていこうと思っています。それと同時に、Wあやのだけでなく、ほかのコたちも今後はDVDを出したり、ネット配信の番組の収録をしたり、テレビ番組などに出す企画なども考え中です。

お笑いライブの出演情報はcarezzaブログのほうに紹介しているので、ぜひそちらも応援してやってください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2007-06-09 16:04
carezza、優勝できました!
日曜に大崎で行われた「MARIACIDA CUP 2007」にお越しくださったcarezzaファンはじめ、大勢のフットサルファンのみなさん、ありがとうございました。今回はわれわれ芸能人女子チームと一般女子チーム21チームによる初めてのトーナメント戦ということで、非常に意義のある大きな大会となりました。

今回は、carezzaのほかに、小島くるみが監督兼コーチを務めるcarezza ジュニアも一般応募によりチーム「walnut」として参加。初めての参加ということもあって、私はほとんどジュニアの子たちについていましたが、思った以上にがんばってくれました。ジュニアのほうはゴールキーパーがいなかったので、小島くるみはcarezzaのメンバー兼、ジュニアチームのゴールキーパーを務めたので、両方がいい感じで勝ち上がり、なんと準決勝でcarezzaとcarezzaジュニアが当たることになったときは驚きましたね。

carezzaは1回戦、2回戦と社会人チームと対戦し、3回戦は芸能人チームのXANADU loves NHC と対戦。4回戦目でcarezzaジュニアと対戦しました。
これはまいったな…と思って見守っていましたが、carezzaとしては自分たちが日ごろ教えている子達には負けられないという思いと、子供たちの手本となるようにという思いでがんばり、1-0でcarezzaがジュニアチームに勝ちました。

その勢いで決勝戦もいい試合運びができ、FANTASISTAに6対0で勝利。ジュニアが見守る中で、めいっぱい戦って勝つことができてよかったですね。今回は全試合通して、ひとりひとりの動きがよくなってきて、日々の練習の成果を思う存分発揮できたなと感じる試合でした。
子どもたちのパワーがcarezzaのメンバー全員に乗り移ったのかなと思えるほど、みんなの集中力も切れず、最後までがんばれたので、この経験を今後の試合にも生かして行きたいと思います。

MVPには小島くるみが選ばれましたが、小島は今回出場試合数が一番多かったし、試合内容もよかったので、がんばったらがんばった分だけ、結果もついてくるということを感じました。
大網と、レ・ミゼラブルの稽古があった富田は大会に出場できず残念でしたが、あとは、舞台『桜の園』の長谷川桃と赤坂さなえのふたりも出られたし、同日、秋葉原でDVDの発売イベントのあったますきあこも会場からすぐにかけつけ、大会に間に合うことができたのでよかったですね。
ますきあこのイベントのほうに応援に行ってくださったみなさんにも、お礼を言いたいと思います。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2007-06-05 21:39




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム