エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雛形あきこ出演のNHKテレビ小説が4月からスタート!
急に春めいて桜も咲き始め、もうすぐ4月ですね。4月に入ると、2日から、NHKの連続テレビ小説『どんど晴れ』がスタートします。これまでもお伝えしていますが、雛形あきこが加賀美恵美子役(ヒロインの相手役の家の嫁)で出演しますので、みなさんもぜひごらんになってみてください。雛形は今年に入ってから、バラエティ番組の収録や雑誌の取材をこなしつつ、NHKのほうの役作りや収録をずっと続けてきたので、私もどんな役を演じるのかとても楽しみにしています。これを機にまたひとつ大きく成長してくれることを期待しています。

4月5日からは、銀座Air studioで、ますきあこが出演する舞台『SAKURA』もはじまります。まだまだ舞台経験の少ないますきあこですが、carezzaの練習やイベント、グラビアの撮影などをこなしつつ、こちらの稽古をしてきました。私も初日にはスタッフのみなさんにご挨拶がてら、顔を出せたらいいなと思っていますが、みなさんもぜひ応援してくださるとうれしいです。

また、21日からは太田彩乃の舞台『アニー』も始まります。いままさに稽古のまっ最中ですから、そちらのほうもお楽しみに。

もちろん、ほかのタレントたちもそれぞれの仕事をがんばってこなしています。『雪まろげ』に出演中の山田まりやのほうも、一度見に行きたいと思っていますが、なかなか時間がとれず…。千秋楽まで顔を出せたらいいですね。4月5日~は博多座に場所を移しますので、お近くの皆さんはぜひ!

さて、私は、今週大阪の情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』に始まり、この1週間は打ち合わせの合間をぬってテレビ、ラジオの出演、雑誌の取材が多かったですね。

火曜日は月刊誌『サイゾー』の取材でタレント育成の話をしました。水曜日は小島くるみを筆頭にcarezzaのメンバーと一緒に、朝の情報番組『ラジかるッ!』に出演。くるみたちは大食いコーナーに出て、ピザ食い対決に挑戦して、フットサルの話題などをしっかりPRしてきました。

その後、サッカー雑誌『ウイイレ』のレギュラーコーナーで、ヤングマガジンの福永泰監督と対談。これから始まるスフィアリーグにかける意気込みやフットサルへの情熱や今後のフットサル界への期待などをお互い話しました。掲載されましたら、ご覧になってみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2007-03-30 18:42
スフィアリーグの開幕も決定!
「女フットサル祭」という女子だけのフットサル大会が先日ありました。一般のフットサルをやっている人たちに混じって、うちのcarezzaとくるみたちが教えている子たちを中心に作ったcarezzaジュニアも参加。スフィアに出ているタレントも何人かが即席でチームを作ったりして、全部で20チームが熱い試合を繰り広げ、なかなか面白いイベントになりました。carezzaジュニアは予選は1位で通過。carezza以上のプレーを見せてがんばってくれました(笑)。
こういうイベントはフットサル仲間として、幅広い年齢層と交流も図れるので、フットサルの層を厚くする意味ではとても意義のあるもの。技術のうまい人たちもたくさんいるので、とてもいい勉強になるし、フットサルを心から楽しむということもできるので、いい刺激になりました。
今後はこうしたイベントもどんどんやっていけるといいですね。

フットサルといえば、スフィアリーグのほうの開幕も決まりました!5月4日、ゴールデンウィークのまっただ中。有明コロシアムで行われますので、carezzaファンはもちろん、全国のフットサルファンのみなさん、この機会にぜひ足を運んでくださるとうれしいです!carezzaはこうしたイベントに参加しつつ、スフィアリーグ開幕に向けて週に3回練習をしていますので、楽しみにしていてください。

他のタレントたちもそれぞれ活動しています。山田まりやは舞台『雪まろげ』のまっ最中ですし、雛形あきこは4月からのNHKの連ドラの収録。MEGUMIは初舞台『殺人者』が終わり、次の仕事に入っているし、小林恵美はNHKのロシア語講座のレギュラー、瀬戸早妃は番組ロケで海外に行ったり…など、それぞれが自分の仕事をこなしています。それぞれの出演情報や新しい情報はホームページに更新していきますので、お楽しみに。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2007-03-23 18:34
carezzaメンバー、お笑いコンビでも活動中!
carezzaのメンバーのうち、何人かがコンビを組んでお笑いにトライしていますが、それぞれお笑いの方といっしょにライブに出たり、ラジオに出演したりしています。

先日は伊藤あいと滝ありさの『ニュウニュウ』、長谷川桃と赤坂さなえの『HAHAHA』がお笑いのライブに出させてもらいました。私は見に行けませんでしたが、少しずつライブを経験して度胸を積んで、他の仕事にも活かしていって欲しいと思っています。

先日は、NHKの鍋奉行という番組に、大網亜矢乃と太田彩乃の『Wあやの』と私の3人で出演しました。この番組はクイズ形式のバラエティ番組で、司会はコント赤信号の渡辺正行さん。北陸チーム3チーム対抗ということで、私たちは富山チーム、石川チームは役者さん、福井チームはお笑いの方が出て、視聴者のみなさんとクイズに答えながら、正解の多いほど鍋の具がたくさん入った鍋を食べられるという内容でした。
スタジオのお客さんの正解率も高く、トータルの成績でうちの富山チームが一番具の多い鍋を食べられました(笑)。

ここでは特に漫才を披露したわけではありませんが、視聴者のみなさんに、『wあやの』の顔と名前を覚えてもらえる機会になったと思うので、こういう機会があればどんどん出演させてもらえるといいですね。
Wあやののふたりもライブにちょこちょこ出たり、ラジオに出演したりしています。
また、carezzaのメンバーに最近加わった吉野百美と南まりかのふたりも今度コンビ漫才に挑戦することになったので、みなさんにはお笑いのほうでも応援してもらえるとうれしいです。

さて先週はタレントの売り込みや打ち合わせ中心の日々だったので、carezzaの練習などにも顔を出せませんでしたが、土曜日はフットサルのイベント、「RADIO NIKKEICUP」がありました。先日の試合のように、周りの動きをしっかり見ながらプレーできるように毎試合前向きに頑張ってくれるといいですね。また、国立競技場ではなでしこジャパンの試合もあり、私は行けませんでしたが、皆で応援に行ったみたいですね。

日曜日はMEGUMIが出演している舞台の千秋楽だったので、スタッフのみなさんにご挨拶がてら顔を出してきました。今週の16~18日は大阪公演がありますので、ぜひ最後まで応援してやってください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2007-03-12 18:10
『恋するフットサル』公開収録ではのびのびとプレー!
26日に駒沢体育館で行われた『恋するフットサル』の公開収録にお越しくださったみなさん、ありがとうございました! スフィアリーグのプレシーズンマッチということで、今年のスフィアはどんな感じになるかの方向性が少し見えた試合になったと思います。

今回は練習をしっかりしているチームとそうでないチームとの差が見えた試合でしたが、それぞれのチームが今年の目標に向かって、メンバーをがらりと新しく変えたり、若手を入れたりしながら、これから始まるリーグに向けて試行錯誤をしているのを感じました。

carezzaとしては、ファンのみなさんへの感謝デーともいえる試合でしたので、いつもよりのびのびしたプレーをお見せすることができ、その結果が得点にもつながったと思います。また、練習の成果も出ていたし、新しいメンバーも初めての試合のわりにいい感じでプレーができたと思います。練習では、まだ他のメンバーに遠慮をしているな、という感じだったので、「おい、遠慮なんかするな!」とはっぱをかけ、この試合ではみんなとどうやって溶け込んでいけるかな?と見ていましたが、あまり違和感がないほどメンバー同士気が合っているように思いましたね。

この雰囲気をこれからの試合にもどんどん出していけるといいですね。また、こういう仲間意識やチームプレーを仕事のほうにも生かして、がんばってもらいたいと思っています。
carezzaファンの方々も、新メンバーを快く迎えて応援してくださいましたが、これからは個人個人の活動も充実させていきますので、今後ともぜひ応援してやってください。

今回の対戦相手のチームドリームはツアーの関係などで練習をしていなかったようですが、これが彼女たちの実力ではないので、これから本番に向けて調整してくると思うし、他のチームもますます力をつけてくるので、carezzaもがんばらないとね。まだスフィアリーグの日程等は出てませんが、今後は他のチームとの練習試合をしたり、社会人選手とプレーしたりしながら本番に向けて調整していく予定です。
3月10日には「FIFA女子ワールドカップ中国2007予選 プレーオフ(第1戦)」なでしこジャパン対メキシコ女子代表があるので、carezzaは応援と勉強を兼ねて、見学に行ってこようと思っています。みなさんも、お時間のある方はぜひ3月10日、東京・国立競技場まで応援しに行ってほしいですね。

もちろん、フットサルだけでなく、芸能人としてのタレント活動が主ですから、そちらの活動をどんどん増やしてメンバーの知名度ももっともっと上がるようにわれわれスタッフも努力しようと思っています。
carezzaだけでなく、先日お話したMEGUMIも舞台をがんばっていますし、まもなく山田まりやの舞台も始まります。そのへんの情報はホームページでどんどんお知らせしていきますので、そちらもご覧になってみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2007-03-02 13:40




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム