エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スポーツの秋!carezzaの活動も活発に!
昨日今日とあいにくの天気ですが、週末はカラッとさわやかな秋晴れで。スポーツの秋、本番!といった季節ですね。carezzaのほうも10/17日のスフィアリーグの第5節に向けて練習中ですが、その一方でいろいろなイベント活動もこなしています。23日(土)は新宿アルタ前であったイベントにcarezzaが出演。私は仕事の打ち合わせがあって立ち会えませんでしたが、ファンの皆さんに大勢集まっていただいたようで、ありがとうございました。
また、昨日は沖縄のフットサル関係の方からイベントの依頼を受け、打ち合わせをしてきました。今度男子フットサルのプロリーグを作るという話があり、沖縄にできるフットサルチームの発足イベントにcarezzaが参加することになって。プロリーグを応援&協力するためのイベントですが、こういう機会を通して、フットサルの人気がますます上がってくれるといいなと思っています。

このイベントも10月になるらしいですが、10月はcarezzaのイベントが目白押しです。 8日(日)には『バスルスポーツイン小瀬 2006』というフットサル大会があり、そのエキシビジョンマッチに参加。山梨で行われますが、観覧は無料のようなので、ファンの皆さんぜひ秋の行楽かねて応援にいらしてください!
また、9日(月)には渋谷で『ファン感謝イベント』もあります。前にやったときも大いに盛り上がりましたが、今回もスフィアリーグに向けてのチームの意気込みとみなさんの応援とで盛り上がりたいのでよろしくお願いします!

秋といえば、テレビのほうも秋の新番組が注目されますが、ドラマのほうでは『僕の歩く道』(フジテレビ)というドラマにMEGUMIが出ます。草なぎ剛くんの話題のドラマシリーズの第3弾ですが、主人公の幼なじみの親友でよき相談相手という、今回もMEGUMIらしい役のようです。バラエティをこなす一方で、こうして女優としての経験を何度もつむことで、女優としての幅もどんどん広がってくれるといいなと思いますね。
ほかにも、小林恵美が『ライオン丸G』(テレビ東京)というドラマでサオリ役として登場します。
できれば私も収録現場に立ち会いたいと思っていますが、打ち合わせやプロモーションで動いているので、なかなか現場に行けないのが残念です。

さて、今日は水曜恒例の『情報ライブ ミヤネ屋』の出演で大阪に行ってきました。
ばんえい競馬のほうは今週末からの3日間が岩見沢開催の最終週となります。次は北見にレース会場が移るので、私も次回は北見への移動準備のため、北海道に行きたいと思っています。みなさんもお楽しみに。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-09-27 20:41
秋も本番!ばんえい競馬も個々の活動もお楽しみに!
めっきり涼しくなり、秋らしくなってきましたね。16~18日の連休のころ、私はまた岩見沢に行ってきましたが、北海道は肌寒いぐらい。急に秋が深まったという感じでした。でも秋の北海道はおいしいものもたくさんあるし、これから紅葉も始まるいい季節ですから、みなさんも遊びに来てくれるといいなと思いましたね。
今回はMCに太田彩乃、アシスタントには、BANBA王初登場の伊藤あいを連れて行きましたが、伊藤もすっかりばんえい競馬の魅力にとりつかれたようです。今回は、『ばんえい大賞典』という重賞レースもあったので、そのプレゼンター兼番組のゲストに雛形あきこも連れて行ったので、いつも以上にみんなで和気あいあい、楽しい現場になりました。
連休ということで、岩見沢競馬場の来場者には「ばんえい岩見沢秋の感謝祭」と題したイベントもありましたが、北海道外のお客さんもたくさん見に来てくださったようで。ありがとうございました!

今回はカメラマンの山岸伸さんもいっしょに立ち会いました。山岸さんはこれまでも何度か撮影していますが、ばんえいの馬たち、ばんえい競馬にたずさわる人たちの姿を撮って、作品展をされることになっているので、楽しみにしていてください。
私は昨日、『週刊野田義治』の収録があったので、それに間に合うようにひと足早く帰りましたが、太田と伊藤は日曜の夜、地元の「百餅祭り」というお祭りに参加。ばんえい競馬を発展させるためにも、こういう地元の方たちとふれあう機会は大事ですから。こういうイベントにはこれからも積極的に参加させたいと思っています。

私が東京を留守にしている間、16日(土)は富田麻帆のソロライブがありましたが、こちらもおかげさまで、大勢のファンの方が応援してくださったと聞いています。本人はもちろん、スタッフ全員、喜んでいます。みなさんありがとうございました! 
もちろん、富田だけでなく、carezzaのメンバーはいろいろと新しい展開を盛り込みつつ、ひとりひとり活動中です。小林恵美は17日(日)にグラビア撮影をしていましたが、この秋はドラマもバラエティもがんばって取り組んでいます。また、写真集とDVDを出したばかりのますきあこは、そのプローモーション兼ねてテレビやラジオに出演。昨日の『週刊野田義治』にゲストとして出たり、先週は大阪の『情報ライブ ミヤネ屋』に私といっしょに出たりして、みなさんに名前を覚えてもらう機会を増やしています。また、倉橋沙由梨はDVDの撮影で沖縄に行く予定……などなど、みなそれぞれの仕事をこなしつつ、フットサルの練習もがんばっています。
carezzaのイベントもいろいろ企画されているので(carezzaブログに告知)、そちらのほうもまた今度お知らせしたいと思います。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-09-19 18:34
富田麻帆初のソロライブをお楽しみに!
新人のますきあこが、今回初めてテレビのアシスタントをつとめるということで、日曜日の早めに岩見沢から戻り、私も立ち会ってきました。番組はSKY PerfecTV!の『PRIDE』という格闘技のスポーツ番組。選手にインタビューをしたり、番組の進行をサポートするトークが中心でした。私はスタッフのみなさんへの挨拶とともに、この初仕事はどんなもんかな?というのを見るために立ち会いましたが、やはり初めてで慣れていないので、おしゃべりのほうは“まだまだこれから勉強しないとな!”という感じでしたね。

ますきあこはグラビアを中心に活動しつつ、お芝居の勉強をさせたり、テレビの仕事をさせたり。今はとにかく、いただいた仕事をがんばってこなしてもらい、いろんな経験をつませることが大事だと思っています。まだまだこれからのコですから、いろんな可能性に向けてチャレンジさせたいですね。

その日は山田まりやの舞台(千秋楽)と小林恵美のDVDの発売記念イベントもありましたが、残念ながらどちらにも顔を出せず…。でも、まりやはもう何度も舞台を経験しているコですから、それなりにがんばってやってくれたと思いますし、みなさんからの評判もよかったので安心しています。小林恵美のイベントのほうも本人のブログに書いてありますが、たくさんファンの皆さんに集まっていただいたようで、喜んでいるようです。
それぞれ足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!

さて、昨日今日は通常どおりの打ち合わせとプロモーションの仕事が続いていますが、他
のコたちもそれぞれの仕事をこなしています。
ホームページでご覧になったかと思いますが、16日には富田麻帆のライブも渋谷で予定されています。富田はこれまでミュージカルや舞台、ライブを数多く経験していますが、ソロライブというのは、これが初めてのこと。本人はかなり緊張しつつも、楽しみにしているようです。
本人のおしゃべりはもちろん、アニメファンの方には親しんでいただいている、TVアニメ「かみちゅ!」のテーマソングや、ミュージカルギャラクシーエンジェルで歌っている歌などが登場すると思いますので、麻帆ファンのみなさん、ぜひお楽しみに。

また、carezzaのほうは10月の試合に向けて練習を重ねています。その一方で本を出す企画もあり、その撮影が続いています。まだ具体的には決まっていないので、詳しくお知らせできませんが、carezzaファンのみなさんはそちらのほうもぜひ楽しみにしていてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-09-12 18:01
テレビに舞台にグラビアに…それぞれの秋!
水曜日は大阪の『情報ライブ ミヤネ屋』(よみうりテレビ)に出演するため、日帰り出張。週末は北海道…というパターンが多いので、その間はほとんど打ち合わせ中心の日々ですが。ちょうど秋の特番や新番組に向けて、うちの子たちもバラエティに出たり、新ドラマの出演が決まったりしているので、私もその打ち合わせやご挨拶に動いています。また、川村ひかるのグラビア撮影を私がプロデュースする、という雑誌の話があり、その打ち合わせなどもしていました。
ドラマのほうの詳細はまだお伝えできませんが、先日お話したMEGUMIや小林恵美などは秋のドラマに出ることになり、その撮影も始まったのでぜひ楽しみにしていてください。

舞台のほうは今、山田まりやががんばっています。6日から公演が始まった『陥人-どぽんど-』(東京グローブ座)という舞台に出演。私はバタバタしていて、まだ見に行けていませんが、なかなかおもしろい芝居らしいので、お時間のある方はぜひご覧になってみてください。10日までやっているので、私も千秋楽に岩見沢からかけつけられたらぜひ顔を出したいと思っています。
舞台といえば、長谷川桃も11月に舞台に出る予定があるので、今練習に励んでいます。あの子はダンスが得意ですが、今回の舞台はダンスが入るらしいので、本領発揮ということで本人も楽しみにしているようです。

また、先ほど話しに出た小林恵美は、バラエティ出演&グラビア撮影のほうもがんばっていますが、10日(日)にはDVD『Alii』の発売記念イベントも秋葉原で予定。ファンのみなさんに笑顔でふれあえるようなイベントにしたいと、本人も今から楽しみにしているようですので、ぜひ足を運んでやってください。
10日は新人のますきあこが、初めての仕事にチャレンジするので、私も岩見沢から駆けつけて立ち会おうと思っています。新人が最初にテレビに出るときは、必ず私が立ちあってスタッフのみなさんにご挨拶をすることにしていますが、芸能界でやっていく第一歩は大事ですからね。みなさんにずっと愛されるタレントとしてやってもらいたいので、それだけは私の仕事だと思っています。番組の内容などはまだはっきりしていませんが、収録後にまたご報告したいと思います。

それともうひとつだけご報告を。先日足の手術を受けた瀬戸早妃ですが、無事手術を終え、さっそくリハビリに励んでいます。リハビリは2ヶ月ぐらいかかるようですが、しっかり直すことが大事なので、仕事のほうは回復を待ってから、足の状態を見て進めていくことになると思います。本人もブログのほうでその経過を書いていると思いますので、応援してくださるとうれしいです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-09-08 13:47
冒険王は小島くるみを監督にし、いい経験に!
熱く燃えたお台場冒険王の夏も、8月31日の試合を最後に終わりました。炎天下のなか応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
一度は予選で負けたcarezzaですが、30日の試合に再出場させてもらえることになったので、せっかくいただいたチャンスだからと、今回はメンバー全員で考えながら試合をやらせました。
コーチもいなかったし、小島くるみもケガをしていたので、くるみを監督にし、私は網の外で見守るだけ。くるみにユニフォームを着せると、「大丈夫です!試合に出られます!」と言うと思って、今回は「ユニフォームは着るな!おまえは采配をふるえ」と言いました。監督は2人もいりませんからね。それがよかったのか、チームがひとつになり、メンバー全員でフットサルを楽しみながらやっていたので、3試合とも勝つことができました。くるみにとっても、メンバーにとってもいろんなことが見えたと思うし、あきらめない気持ちの大切さもわかったと思います。

一昨日の決勝は少し「勝たなきゃ!」という気持ちが前面に出てしまって、優勝はできませんでしたけどね。チャクチャクJbとはPK戦で勝ち、ファンタジスタに1ー0で負け。南葛シューターズにPKで勝ち、結果は2位。優勝したファンタジスタは、さすがに若さと走り回る俊敏さと元気さがあって、うちの力は及ばずでしたが、いい勉強になりましたね。
ガッタスも前日まで舞台があって1ヶ月間練習ができなかったようですが、それでも善戦した姿に拍手を送りたいと思います。

今回carezzaはふだん試合に出られない若い子たちをどんどん出しましたが、それは今後のプラスになったと思います。実践を積むいい機会になったし、自分たちで勝ったという自信にもなったし。チーム的にはいい試合を経験できたな、と思いますね。選手的には、ゴールをがんばって守った赤坂をMVPにあげたいですね。
そんな意味では、まだまだトンネルを抜け出してはないけど、抜け出す寸前のところで、少し先に光が見えてきたかなという感じですね。
10月のスフィアに向けては、まず故障者を先に治し、そのうえで試合に向けての調整をしていきたいと思っています。

さて、私はこの1週間、冒険王に立ち会いつつ、その合間をぬって番組の打ち合わせ、10月から始まるドラマに出演する子たちの収録やご挨拶に顔を出したりしていました。今日はまたMEGUMIの出る10月からのドラマの顔合わせに私もご挨拶に行ってきます。
また、秋は学園祭の季節なので、歌をやっているMEGUMIや尾関美穂、まもなくCDを出す富田麻帆らを出していこうかという企画も進行中です。今回はBANBA王のMCに太田彩乃、アシスタントにふるけいこが登場します。そちらのほうもぜひご覧になってみてください。
私は今週現場に行けませんが、東京でGyaOをチェックすることにします。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-09-02 12:49




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム