エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トレカイベント&楽天ベネワンカップ、ぜひ応援を!
お盆も過ぎ、8月も残りあとわずか。夏休みをとられていた人も仕事を再開という時期ですね。雑誌社やテレビ局の担当者も平常どおりバリバリ動き始めたので、私もタレントのプロモーションや営業に動いたり、ご挨拶にいったり。打ち合わせの日々が続いています。
うちの子たちも番組や雑誌のロケに出たり、グラビアの撮影をしたり、イベントをこなしたり日々精力的に動いています。

今日はこれからcarezzaのトレカのイベントがあり、小林恵美、瀬戸早妃はじめ、carezzaのメンバーが集合するので、私も間に合えば一緒に立ち会う予定です。carezzaのメンバーと一緒にミニ撮影会やサイン会などもあるようですから、間に合う方はぜひこちらをご覧になって会場まで遊びにいらしてください。

その後は夕方から横浜体育館で「楽天ベネワンカップ」のエキシビジョンにcarezzaが出場。前回もお話したように今はケガ人が多く、小島くるみは両足捻挫でリハビリ中だし、井本操はフォーミュラーニッポンの仕事で富士スピードウエイに行っていて…。通常の先発メンバーが出られませんが、出場するからには見ているみなさんに恥ずかしくないような試合をしたいと思っています。今回はコートも広いし、戦術面での工夫もいろいろ要求されるのでメンバー一丸となってがんばってもらおうと思っています。

昨日はフットサルの練習とともに、冒険王の出場チームである「表参道ビューティー」というチームと練習試合をしました。モデルが中心のできたばかりのチームですが、彼女たちcarezzaの創設初期のころを思わせるようなフレッシュでがんばり屋さんたち。フットサルを楽しんでやっているというのが伝わってくるチームだったので、carezzaにとってもいい刺激になりました。勝った負けたということより、自分たちがいかにフットサルを楽しんでやっているかということを改めて見つめることができたので、いい勉強になりましたね。

以前も話しましたが、私がうちの子たちにフットサルを一生懸命やらせるのは、フットサルを通していろんなことが学べるから。みんなで協力する大切さ、集中力やモチベーションを高める要素をはじめ、タレント教育をするうえで、こういうチームプレーはとても大事です。特に若い子たちにとっては、礼儀やマナーを学んだり、成功や失敗を通して人間形成の場にもなる、と思っています。そういう意味で、仕事はもちろん第一だけど、フットサルもがんばってもらいたいというわけです。
来週には冒険王の試合もありますから、そちらも合わせてぜひ応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-08-26 11:45
ばんえい競馬&各イベントも盛況!ありがとうございます!
週末はいつもどおり岩見沢に行ってきました。北海道は東京に比べて涼しく、例年だと8月後半の岩見沢はもう肌寒い日もあるそうですが、今回は向こうも暑ったですね。
今回は舞台を終えたばかりの瀬戸早妃をMCとして、またアシスタントにはるな愛を連れて一緒に行きましたが、ふたりの息はよく合っていました。BANBA王でのMCは初めてだった瀬戸ですが、舞台やドラマでの経験を積んでいるだけにトークはスムーズだったし、はるなも面白おかしく番組を盛り上げてくれ、みなさんにも楽しんでいただけたようです。
瀬戸は早朝のロケにも出て、ばんえいの馬たちを初めて真近で見て感動していましたが、私も間近で見るたびそのすばらしさを実感しますので、みなさんも岩見沢の近くまで行く機会があったら、ぜひ会場まで立ち寄ってみてください。

私が東京を留守にしている間、19日(土)は滝ありさのDVD発売イベントが秋葉原でありました。また、20日(日)はcarezzaのトレカのイベントが池袋でありましたが、どちらもファンのみなさんにたくさん集まっていただいたと報告を受けています。私は立ち会えませんでしたが、みなさんありがとうございました!

私は21日(月)に札幌から大阪へ飛行機で移動。通常は水曜日に生出演している番組『情報ライブ ミヤネ屋』の出演が、今回だけ月曜日になったので、滝ありさを連れて番組に出演。グラビアアイドルとして力を入れている滝ですが、本人はとても明るいキャラクターですから、こういう番組を通してみなさんに顔を覚えてもらえればいいですね。
その日は富田麻帆が出演した「アイドル夏まつり」のライブイベントが渋谷でありました。私は立ち会えませんでしたが、そちらのほうも盛り上がったようで。集まってくださったみなさん、ありがとうございました。

昨日は打ち合わせの後、carezzaの練習に立ち会ってきましたが、それぞれがコンディションを整えながら月末の試合に向けて練習しています。ケガをしている子たちは筋トレを中心に調整中です。瀬戸は手術の予定です。入院は1週間ぐらいだと思いますが、その後リハビリの間はインタビューの仕事やテレビの仕事など、足に支障のない仕事は少しずつこなしますが、リハビリがしっかり終わるまでフットサルは休止です。今週末もcarezzaのイベントがいろいろあるので、サンズのホームページをご覧になってそちらのほうも応援してくださるとうれしいです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-08-23 17:03
ばんえい競馬の夏祭りは盛りだくさん!
お盆を故郷や行楽地で迎えた方も多いこの時期、私は12~14日にかけて北海道の岩見沢に行ってきました。ばんえい競馬でもちょうどお盆ということで、13、14日に家族連れに楽しんでもらえるような夏祭りのイベントを企画。会場内を遊覧している馬車が新しくなったので、その馬車をお披露目したり、子ども向けに金魚すくいの縁日やキャラクターショーなどもあったようです。
また、ばんえいビールパーティと題し、場内ではジンギスカンを食べながらのビール飲み放題などを催したり、抽選会、騎手のサイン会やトークショーがあったり。そうしたイベントの様子はBANBA王でも中継しましたが、ちょうど北海道に里帰りの家族連れをはじめ、本州からの観光客など、大勢の方に楽しんでもらえたようでよかったですね。
a0015078_2036510.jpg

私もそのイベントにゲストで出演したり、BANBA王の本番に立ち会ったりして、楽しませてもらいました。今回は川村ひかるといっしょに新人の倉橋沙由梨をアシスタントに連れて行ったので、スタッフのみなさんにご迷惑をかけないよう倉橋の監督をしつつ、イベントに出つつ、スタッフのみなさんと親睦を深めました。
番組を盛り上げる意味でもこういうイベントは大切なので、今後もスタッフといっしょにいろいろ企画していきたいですね。
a0015078_20362291.jpg

また、13日は舞台『こち亀』が無事に千秋楽を迎え、瀬戸早妃もスタッフのみなさんと打ち上げをしたようです。これから瀬戸は足の手術のため入院し、その後もリハビリには1ヶ月ぐらいかかると思います。その間、体を動かす仕事は休みますが、戻ってきたらまた仕事も再開。carezzaのほうも一員として復活しますので、みなさんもそれまであたたかく見守ってくださるとうれしいです。

carezzaといえば、今日はスフィアの選抜メンバーとして、小島くるみ、井本操、長谷川桃、富田麻帆、赤坂さなえの5人が、チャレンジカップに出場。ただ、井本はおとといの練習中に足を痛めたし、くるみや富田も先日の試合で負傷しているので、様子を見ての出場だったとは思いますが。
私は今日、大阪の「情報ライブ ミヤネ屋」に出演のため、見にいけなかったので、監督やコーチ、現場のスタッフにおまかせしました。あとで様子を聞いてみようと思っています。

こんな調子でcarezzaのメンバーはいま負傷者が多く、特にスタメンがけがをしていることもあって、いまは勝ちに行ける状況ではないのですが。30日のお台場冒険王の出場枠が一つあいたということで、オファーがあり、carezzaを出場させていただけるになりました。コーチもいないときですが、せっかく声をかけていただいたので、参加することに意義があると思って、今回はゲームキャプテンの小島くるみに、そして若手にがんばってもらおうと思っています。

さて、今週のBANBA王は、瀬戸早妃がMCとして初参加。アシスタントははるな愛が務めますので、皆さん、不思議なコンビですが楽しみにしていてください。スタジオは外からものぞけるので競馬場にお越しの際はぜひ立ち寄って見てください。私も今週競馬場に行ってしっかり監督しつつ、ばんえい競馬を楽しんでこようと思っています。
また21日には、富田麻帆が渋谷のライブに出演します。富田はシングルCDのリリースをひかえて、今後いろいろライブ活動をしていく予定なので、そちらのほうもお楽しみに。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-08-16 20:38
「負け」から学ぶことは大きい!
先日は炎天下の暑い中、お台場冒険王の応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました。冒険王は、carezzaが1から手直しをし始めた最中に迎えた試合。メンバー全員が一丸となって一生懸命挑みましたが、やはりまだまだやるべきことがたくさんあるな、と感じた試合結果となってしまいました。
1試合目はリトルガッタスとカントリー娘の「MIX Gatas」との試合で引き分け。2戦目は結成まもない「サンバガールズ」と14-0で勝ち。3戦目はXANADU loves NHCに1-0で負け、4戦目はchakuchaku J.bに2-1で負けてしまい、残念ながら決勝へは進出ならず…。

結果的には3位で予選敗退となってしまいましたが、これからやるべき課題はたくさん見つかったし、いい面も見えてきたので、私的には、手ごたえのある試合になったなと思いました。サッカーワールドカップで日本が負けたとき、ジーコ監督が「負けてわかることがある」という話をしていましたが、今回のcarezzaの試合も、負けから学ぶことは大きいですね。コーチもいま手直しをしはじめて、その手ごたえはあったと思うし、練習していることは間違っていないなと感じたと思います。
3戦目、4戦目では最後に集中力がとぎれてしまいましたが、テレビや舞台の仕事でも最後まで集中力を切らさずやっているわけですから、「仕事もフットサルもいっしょだ!最後まで集中力を切らすな!」というのが私の持論です。
今回学んだことや手ごたえをしっかりと次につないでいきたいと思いますので、carezzaファンのみなさん、これからもよろしくお願いします。

さて、私はいつもながら、打ち合わせやプロモーション中心の毎日ですが、一昨日はその合間をぬって大阪の生放送番組「情報ライブ ミヤネ屋」に出演してきました。私は水曜日のレギュラーとして参加していますが、この番組はいろんな分野のコメンテーターが登場して、ニュースや芸能の話題から、気になる健康情報やグルメ、街情報など、いろんな話題についておしゃべりする、おもしろい情報番組です。東京の方は見られないのが残念ですが、関西方面の方はぜひご覧になってみてください。
今回は、「9月の雨」を発売したばかりの尾関美穂もいっしょに連れて行って、番組でプロモーションをしてきました。尾関美穂はきのう、立川のビアガーデンでもミニコンサートを開きましたが、これからもどんどんライブ活動をしていきますし、歌と顔を覚えてもらう作業はコツコツと地道に続けていきます(尾関美穂のライブ情報はこちらを参考に)。

今日は打ち合わせの後、夜にはまた北海道・岩見沢に入りました。ちょうどこれからお盆の時期にさしかかるので、お盆で北海道に帰省される方、旅行で北海道に行かれる方はぜひ、ばんえいのレースを見に岩見沢に遊びに来てくださるとうれしいです。今回MCは川村ひかる、アシスタントには倉橋沙由梨が登場します。お盆ということで、イベントもたくさん企画していますのでお楽しみに!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-08-11 22:40
現場の立会いからフットサルまで、私の夏も全開!
何度かお話したうちの新人、倉橋沙由梨のグラビア撮影が一昨日あり、朝から昼過ぎまで立ち会ってきました。雑誌のグラビアは私が最初から大事にしている媒体ですが、今は小林恵美、瀬戸早妃、滝ありさ、ますきあこらを中心にグラビアに力を入れています。倉橋もそのひとりとしてがんばってもらおうと思っているので、この夏からいろんな雑誌に登場させる予定です。コンビニや書店に並んだ雑誌で顔を見る機会が増えると思いますので、もし、見つけたら「ああ、この子か」と手にとって見てくださるとうれしいです。

その日は瀬戸早妃の舞台「こち亀」の初日だったので、スタッフのみなさんにご挨拶をかねて私も見に行ってきました。まだ完治していない足のことが気になりましたが、本人はそんな様子を感じさせず一生懸命がんばってやっていました。舞台初日はかなり緊張したようですが、最初はだれでも緊張するもの。でも、何度も舞台を踏むうちそれが自信に変わってくるので、早くそれを乗り越えてほしいですね。こうした舞台の経験はすべて本人の身になりますから、これからも経験を積んでほしいと思っています。

昨日は雑誌とテレビのプロモーションと打ち合わせでほとんど一日、テレビ局や出版社をまわっていました。夏休みだからとのんびりしてもいられず、今のうちに秋からの番組の下準備をしておかなければいけないんですね。私は毎度変わらずタレントのプロモーションに動く毎日です。

今日は関東フットサルリーグのエキシビジョンマッチにcarezzaが出場。スフィアリーグがオフィシャルサポーターになっているので、その代表としてうちのcarezzaとファンタジスタを選んでいただいたというわけですが。せっかくスフィア代表として選ばれたのだから、恥ずかしくない試合をしたいと思っています。タレントの女のコたちが純粋にまっすぐな気持ちで一生懸命フットサルをやっているというのが伝わる試合をしたいですね。
carezzaにとっては練習を再開してからはこれが最初の試合。一からスタートの試合になるので、どんな試合運びになるか…。練習の成果が出るようにがんばってもらい、いい感じの試合運びをして、7日の冒険王の試合につなげていきたいですね。

今度の冒険王は新しいチームも加わっています。初めて対戦する相手もいるので、こちらも初心に戻ってトライしようと思っています。みなさん、応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-08-05 11:25
夏本番!冒険王もスタート!
a0015078_1539555.jpg8月に入り、やっと本格的な夏がやってきましたが、夏休みに入ったみなさんは楽しく過ごされていますか? 先週末の29日(土)は久しぶりにBSフジの「私をケイバに連れてって」の収録に立ち会ってきました。crezzaの小島くるみが今度新しくレギュラーとして加わったので、どんなもんかな?と思って私も見に行ってきたわけです。小島ももちろん競馬は素人ですが、素人は素人なりに、勉強させてもらうつもりで楽しく番組を盛り上げてくれればいいなと思っています。他のメンバーといっしょに和気あいあいとやっていたので、ここでのおしゃべりもいい勉強になると思いますね。

29日はお台場の冒険王にも行ってきました。carezzaの入っているグループCの試合はまだ始まっていませんが、すでにグループAの前節は終了、29日はグループBの前節の試合があったので、応援がてら様子を見にね。その日は暑かったので、今年の冒険王もまた暑さとの戦いが強いられるなという感じでした。
月曜日はお台場のフットサルコートで練習してきましたが、crezzaの試合は今度の月曜日・7日なので、そのころは暑さも本番になるはず。スタミナと集中力をきらさずがんばらないとね。練習を再開してまだ間もないので、昨日もまた練習をしましたが、少しずつ調子を取り戻しているかなという感じです。

今日は先日話したよみうりテレビの仕事で大阪に行ってきます。これから毎週大阪に行くことになりますが、放送も始まりますので、関西の方はぜひご覧になってみてください。
また、これも先日お伝えしましたが、今日8月2日は尾関美穂の3rdシングル「九月の雨」が発売されます。「木綿のハンカチーフ」をご存知の世代なら、「あ~、あの曲か!」とわかると思いますが、太田裕美さんを知らない今の若い世代にもぜひ聞いてもらいたいですね。今後発売記念イベントもいろいろ予定していますが、機会があればぜひ聞いてみてください。
8月3日には瀬戸早妃が出演する舞台「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(略称・こち亀)もいよいよ始まります。ラサール石井さんの舞台で、瀬戸にとってはお芝居の面白さや醍醐味を体験でき、いい勉強になると思います。初日は私も時間があったら顔を出したいなと思っていますが、みなさんもぜひこの舞台、ご覧になってくださるとうれしいです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-08-02 15:41




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム