エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
carezzaの練習休止をへて再開…
一昨日は久しぶりにcarezzaの練習に立ち会ってきました。どんな練習をしているか、みんなの様子はどうかを見に…。というのも、実は「グッドウィルカップ」の試合後、チームを見直すために、2週間ほど練習停止を命じたんです。
ここのところ、惰性で練習をしているように見えたし、ひとりひとり何のために練習をしているのかを見失っているような気がしたから。試合の結果がそれを物語っていたと思うので、気持ちを引き締めるために、一度フットサルから離れて本来自分がやるべきこと、ダンスや芝居などのレッスン、自分の仕事をしつつ、フットサルを見直してほしいと思ってね。
練習の内容も変えていかなければならなかったから、コーチやスタッフの心構えももう一度見直してもらおうと思って。

最初はみんなとまどったと思います。でも、ひとりひとりが何のために練習をやっているか、フットサルをやっているのか、を考え直すいい時間になったと思えば、よかったですね。
試合のキャプテンは変わりませんが、練習のキャプテンを小島くるみからふるけいこに変更。コーチとメンバーの話しあいで変わったようです。また、コーチを少なくしたりいろいろと見直しをしました。これで少し選手の気持ちも変わったと思います。
練習を見ていて、何かが少し変わったなと感じというか、みんなのモチベーションが変わったかなという印象でした。次の冒険王まであと少しですが、一から立て直してがんばりたいと思うので、次回もまた応援よろしくお願いします。

a0015078_11164561.jpg昨日は一日、番組の打ち合わせや今後のDVD製作の打ち合わせなどで終わってしまいましたね。
今日はBS-iの「BLOG@GIRLS」(土曜21時~)で、このブログについて取材を受けました。
a0015078_11171856.jpg




「巨乳ビジネス概論」というタイトルの由来やブログの内容などいろいろ取材を受けたので、楽しみにしていてください。番組を通して少しでもこのブログのPRになればうれしいですね。(写真はレポーターの藤本恵理子さんと)
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-07-27 15:46
夏休みはばんえい競馬や各イベントをお楽しみに!
大阪よみうりテレビの『情報ライブ ミヤネ屋』という番組があります。8月から番組の水曜レギュラーとして私が参加することになり、先日はその収録のため日帰りで大阪に行ってきました。毎回ゲストを呼んで局アナの方たちとトークする情報番組ですが、昨日は川村ひかるもいっしょに出演。芸能ネタや時事ネタをもとにおしゃべりしてきました。お得な情報コーナーなどもあるので、関西方面の方はぜひご覧になってみてください。

a0015078_1757650.jpg昨日は朝から北海道の岩見沢へ入り、ばんえい競馬のライブ中継に立ち会いました。今回BANBA王のMCは井本操、アシスタントはふるけいこ。ふたりとも回数を重ねるごとに進行もスムーズになってきています。ゲストに山田まりやも登場し、番組を盛り上げていました。私は、各テレビ局の局長さんたちがお見えになったので、ごあいさつとその対応をしていました。
今日、日曜日は競走馬による無料の馬車が運行されたので、一般のお客さんもレース会場に立ち入って騎乗体験や記念撮影もできました。「ばんえい賭け支え弁当」の発売発表も兼ねて、競馬場で山田まりやを迎えてトークイベントも行いました。日によっていろいろなイベントがあるので、ばんえい組合HPをチェックしてみてください。
ちょうど今週末から子供たちや学生も夏休みになったので、道内はもちろん、本州からのお客さんも旅行がてら、ばんえい競馬を見に立ち寄ってくださる方も増えると思っています。7月末、8月にかけてはいろいろなイベントも予定されていますし、重賞レースの際には雛形あきこ・川村ひかるたちも来場予定ですので、ぜひ北海道旅行を考えてる方は岩見沢まで足を伸ばして、ばんえい競馬を楽しんでくださるとうれしいです。

東京では昨日、ますきあこの写真集とDVDの発売記念イベントがありました。まだその報告は受けてませんが、きっとたくさんのファンのみなさんが集まってくださったと思います。私は立ち会えませんでしたが、集まってくださったみなさん、ありがとうございました。ますきあこのブログにたぶん、イベントの報告が出るんじゃないかと思うので、チェックしてみてください。

夏休みに入り、うちのコたちもそれぞれ活発に活動しています。太田彩乃の『プリズム』というDVDも出ましたし、尾関美穂の3rdシングルも8月2日に出る予定です。『木綿のハンカチーフ』を歌った太田裕美さんの『九月の雨』という名曲をカバー。その発売イベントなどもいろいろ予定していますのでお楽しみに。
また、以前お伝えしたcarezzaのフットサル教室もまもなく始まりますし、冒険王の大会もあります。富田麻帆の出る「しぶや夏まつり」など、夏ならではのイベントもたくさんあるので、サンズのホームページをチェックしてぜひ参加してください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-07-23 17:57
8月『お台場冒険王』での熱い戦いにも注目!
先日行われた『グッドウィルカップ』の決勝戦。carezzaは残れませんでしたが、他チームの応援も兼ねて見に行ってきました。今回の大会を通してみると、通常はスフィアリーグで上位を占めるチームが、今回は勝ち上がれず。逆にこれまで上位に残らなかったチームが準決勝、決勝戦線にからんだという結果でした。優勝は蹴竹G。これは、練習をやってきた結果の優勝であり、それぞれのチームが上達してきているということ。これからはどのチームも優勝戦線にからんでくるなと改めて感じましたね。
今回はガッタスのメンバーが全員揃わず、7人で試合したこともあって、上位には上がれなかったようです。それでも、私から見るとがんばってるなと感じましたし、その精神はうちも見習わないといけないな、と実感しました。

8月には「すかいらーくグループカップ」がバージョンアップして、お台場冒険王で戦うことが決まったようですが、今度は混戦になりそうですね。うちは、この前の結果を反省材料にして、チャレンジャーというよりもっと初心に戻って、一からがんばろうと思っています。
冒険王といえば、例年どおり真夏の炎天下。かなりの暑さが予想されるけど、それはどのチームも条件は同じ。暑さに負けず、そして最後まで集中力を切らさず、ハングリー精神をもって挑みたいですね。いまは充電中で、練習内容も見直しているところですが、冒険王の大会までにcarezzaらしさを取り戻そうと思います。

さて、週末はいつもどおり岩見沢に行ってきました。金曜日夜北海道入りし、月曜の午前便で東京に戻ってきました。今回は太田彩乃がMCでしたが、太田も回を重ねるごとに上達してきています。太田は舞台の経験はあっても、テレビに出ておしゃべりする仕事はまだこれからなので、BANBA王での経験を積みながらあせらず一歩ずつ、ステップアップしてほしいと思っています。ただし、上手くなるのはいいけど、こなれないように!と言っています。慣れてくるとザツになることがあるので、それだけはしないように。初々しさと緊張感を持ちつつ、トークがうまくなることが大事なんだと…。

戻ってからはDVDの打ち合わせと、小林恵美がレギュラーで出ている『豪腕!コーチング』(テレビ東京)という番組の現場に立ち会ってきました。タレントの現場に顔を出すのはひさしぶりでしたが、小林もがんばってました。最近テレビ出演が増えているだけあるな、と実感しました。小林は近々DVDを出しますが、その話はまた今度。
そういえば、瀬戸早妃の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の制作発表が先週ありました。私は立ち会えませんでしたが、当日集まってくださったみなさん、ありがとうございました。舞台は8月3日からですが、そちらのほうもお楽しみに。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-07-18 16:01
グッドウィルカップ敗退でcarezzaをもう一度見直す!
週末は北海道に行っていたので、報告が遅くなりましたが…。先日行われたグッドウィルカップではcarezzaを応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
今回も挑戦者のつもりでみんな気持ちを引き締めて挑んだ試合でしたが…。
a0015078_1425617.jpg

a0015078_14252363.jpg

すでにご存知のとおり、結果は予選敗退という非常に残念なことになってしまいました。

今回の最大の敗因は監督不在、つまり私が会場にいられなかったことだと思います。
地方の仕事で留守にしてしまいましたが、その間、試合の内容を電話で報告してもらっていたので、1回戦の結果を知ったときは、「まさか?」という気持ちでした。でも、話を聞いてみると、凡ミスから得点を入れられてしまったり、練習と同じことをやろうと努力しているのに、それがちぐはぐだったりしていたようで…。
a0015078_14255182.jpg

2回戦目も先に1点取ったのに、追いつかれて引き分けに。集中力を最後まで持ち続けて、1点取ったなら2点目も3点目も取るぞ!と、がむしゃらに向かっていくハングリー精神が足りなかった…。
気持ちを切り替えてもっとがんばってほしかったですが、みんな気持ちばかりが空回りしていて、ちぐはぐな結果になったんだなと思いますね。

今回の予選敗退という結果は、carezzaにとっていい意味で試練だと思っています。ちょうど今、みんながみんな壁にぶつかっている…。何が今足りないのか?何が悪いのかを見直してみるいい機会なので、われわれもできる方策を考えようと思っています。
練習環境を変えてみたり、練習回数をもう一度見直してみるとか。また、新人と選抜メンバーを同じ練習メニューにしないで、1軍、2軍のように分けて練習をしてみるとか。采配も試合の流れを大きく左右するので、コーチ自身の組み立ても必要だとか…。今は過渡期だと思って、今回の反省を交えながら次につなげていきたいと思います。

a0015078_14334446.jpg

キャプテンの小島も閉会式で「前を向いてがんばりたい」と言ったようですが、もちろん、メンバー全員が今回の結果をしっかり受け止めて前に向かっていくと思いますので、これからもcarezzaを応援してくださるとうれしいです。

さて、週末のばんえい競馬のほうは、はるな愛が岩見沢初のアシスタント兼レポーターで登場しました。はるな愛は旭川では何度か登場していますが、今回は競馬場内などをレポートしながら、はるならしさをうまく出したおしゃべりで場を盛り上げながらやっていました。今週末は太田彩乃が出ますので、またお楽しみに。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-07-11 14:36
『グッドウィルカップ』、応援よろしくお願いします!
いよいよ明日、『グッドウィル』カップの予選が始まるので、昨夜はcarezzaの練習に立ち会ってきました。試合に向けてのテンションもいい感じで上がっていたので、この雰囲気で集中力を切らさず、練習の成果が出せれば、carezzaもいい試合ができるかなと思いましたが…。明日私は大阪に出かけてしまうので、試合のことが気になってやきもきすると思いますね。もともと私は、みんなにはっぱをかける役目ですが、決勝に残れるように、コーチと選手にはしっかりがんばってもらおうと思っています。
明日は小林恵美と瀬戸早妃、倉橋沙由梨は出られませんが、あとのメンバーは出ますので、carezzaファンのみなさん、いつもながら熱い応援よろしくお願いします。
7日(金)はC、Dチームの予選があるので、そちらのほうは応援がてら見に行こうと思っています。

さて、週末はBSフジの「私をケイバに連れてって」の収録に立ち会ったり、タレントの現場に顔を出したり。昨日、今日は番組の打ち合わせとテレビ、ラジオ等の収録をしていました。渋谷のセンター街でやっている吉本のお笑い番組に出演するため、carezzaのメンバーを連れて昨日は打ち合わせ。今日はその収録の予定です。グラビアの話が中心になると思いますが、大網亜矢乃、滝ありさ、ますきあこ、太田彩乃らを連れて出演しますので、楽しみにしていてください。

夏に向けてcarezzaのメンバーはそれぞれの活動に力を入れています。先日お伝えした瀬戸早妃は、舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の稽古がすでに始まっています。富田麻帆は8月にあるアイドルイベント「しぶや夏祭り」(詳細はサンズホームページ)に参加することになり、その準備に向けて活動。長谷川桃も夏の舞台が決まり、その準備を進めています。
グラビアを展開しているますきあこは、7月28日に2作目のDVD『 ボクの彼女 』という作品を、また初めての写真集『 my girl 』を7月30日に出すことになりました。どちら
も、ますきあこらしい、フレッシュな魅力を存分に出した作品に仕上がっていますので、楽しみにしていてください。また発売間近になったら詳しくお伝えしますが、7月22日には発売記念イベントも予定しているので、お楽しみに!
また、先日お伝えした倉橋沙由梨のブログもオープンしたので、そちらのほうもぜひトラックバックしてやってください。よろしく!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-07-05 15:30
新人・倉橋沙由梨をよろしく!
7月6日開催の『グッドウィルカップ』まであと1週間を切りました。これはスフィアリーグの通常のトーナメントとは違った変則的な大会ですが、参加チームはほぼ同じ。そこに新しいチームが1組入ってきて、予選2日、決勝1日の計3日かけて戦うことになっているので、どんな大会になるか楽しみですね。
carezzaもこの試合に向けて、いま本腰を入れて練習しています。昨日はほぼメンバー全員が揃ったので私も練習に立ち会ってきました。若い子達は飲み込みが早いので、前よりもまた進歩しているし、チームのまとまりもよくなっています。ケガをしている子はコンディションを調整中ですが、今回もファンのみなさんに楽しんでもらえる試合をめざして、チャレンジ精神を忘れずにがんばろうと思っています。
ただ、carezzaの予選がある日私は、大阪のテレビ番組に出演するため、試合には立ち会えず…。私の代わりにコーチが監督代理をつとめてくれるので、みなさん、ぜひ熱い応援をよろしくお願いします!

a0015078_9291119.jpgその日出演するテレビは、やしきたかじんさんの番組ですが、carezzaの新しいメンバーであり、まだサンズに入ってまもない新人の倉橋沙由梨を連れて行く予定です。倉橋は、ますきあこが準ミスに選ばれた『ミススラッシュ』のコンテストに参加したコ。そこでの出会いと縁があってうちに入りました。彼女は身長170センチあり、新しい展開ができるタレントをつくれたらいいな、という可能性にかけて、いろいろやらせてみようと思っています。

この夏はグラビアを中心に展開しながら、私が出るテレビやラジオなどでおしゃべりをさせて、トークのセンスも磨かせようと思っています。写真集やDVDも出していく予定です。その一方で、フットサルの練習も欠かさずやらせています。近いうち、倉橋のブログもできると思いますのでお楽しみに。

一昨日はJFMの『アーバンソウルクラブ』というラジオ番組の収録があったので、そこに小島くるみと倉橋沙由梨を連れておしゃべりしてきました。グッチ裕三さんとブラザー・トムさんの出ている番組ですが、ここでcarezzaの宣伝を兼ねて、次の試合のこととふたりの紹介をしてきました。
もちろん、ほかの若い子たちの売りこみもするため、若いマネージャーたちを連れて営業にまわったり、番組の企画も練っています。そんな調子で、私は相変わらず、新しいタレントを作りつつ、若いマネージャーたちに仕事を覚えてもらいつつ、ひとりひとりの仕事を増やしつつ、番組を作りつつ…という調子で、日々動いています。
今週末の「BANBA王」は井本操がまたMCで登場します。そちらのほうもぜひお楽しみに!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-07-01 09:34




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム