エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
この夏、carezzaのフットサル教室が開催!
昨夜北海道から戻ってきました。今回のBANBA王は、太田彩乃がMCを務めました。
ゲストに雛形あきこが登場ということで、日曜日はレース会場でいろいろなイベントに参加。場内インタビューをしたり、「チャレンジばんえい」という毎月あるイベントで、実際のコースをジョッキーと一緒に模擬レースをしたり、貴重な体験をさせてもらいました。本人も初めての体験、かなり楽しんだようですね。
a0015078_2231467.jpg
a0015078_2232197.jpg

ちょうど、伊藤あいの出ている『私をケイバに連れてって』(BSフジ 土曜日 24:40~25:10)のスタッフも番組のロケに来ていて、その様子を収録していました。近いうちに『私を…』のほうでも放送されると思いますので、楽しみにしていてください。
私も久々に朝の調教に立ち会わせてもらいましたが、ばんばの迫力はやはりすごいですね。私もテストコースをソリに乗せてもらって、改めて「ばんえい」の迫力を実感しました。
a0015078_22322510.jpg

雛形達がイベントで生中継をしている間、私が太田のかわりにスタジオでMCをやりましたが(笑)、いつもとは違った内容に、お客さんには喜んでいただけたようです。

今回はBANBA王の放送中に、北海道の新聞社や放送局などの取材が入り、ばんえい競馬のPRを兼ねて、そちらの取材も受けました。また、地方からの観光客もたくさん見学にいらしてたので、少しでもばんえい競馬を知ってもらえる機会になればと思い、私もレース会場に足を運んでお客さんと話をしたりしました(笑)。
月曜日は岩見沢市長のところに表敬訪問してごあいさつ。後は番組の打ち合わせがあったりして、最終便で東京に戻ってきました。
来週は別件で岩見沢には行けませんが、みなさんには楽しんでもらいたいと思っています。

今日は朝から打ち合わせでしたが、夜は久しぶりにcarezzaのフットサルの練習を見に行ってきました。carezzaのメンバーは、タレントの仕事は仕事で、それぞれがステップアップをめざしてがんばっています。フットサルのほうは、体調を整えながら次の『グッドウィルカップ』に向けて練習に励んでいます。
a0015078_22403376.jpgまた、carezzaの新しい話題として、7月後半から8月の後半にかけて約1ヶ月の間、10~15才の女の子を対象にしたフットサル教室を開催することになりました。詳しくはサンズのホームページに出ていますが、私がチームアドバイザーとして参加。小島くるみを筆頭にcarezzaのメンバーが、フットサルにチャレンジしたい女の子にフットサルの面白さを教えます。興味ある方はぜひチャレンジしてみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-06-27 22:40
日本代表選手&ジーコ監督、お疲れさま!
日本中のサッカーファンが注目したブラジル戦。結果は残念でしたが、この試合から学んだことは大きかったと思います。相手は優勝候補といわれる世界のトップ。そのトップの相手から1点を先取できたことは、チャンスさえうまく作れば突破口があるということ。でも、さすがにそう簡単には勝たせてくれない相手でもあるというレベルの違いも感じさせられました。
外野は、ああだ!こうだ!もっと○○すれば…!と言いますが、それだけサッカーのWカップはみんなの注目を集める大会だということです。でも、言うのは簡単ですが、選手と同じことなんてやれないはず。期待どおりの結果は出なかったけど、日本代表という重いものを背負ってがんばった23人の日本代表選手には、誇りを持ってこれからもサッカーの発展のためにがんばってほしいと思いますね。私もフットサルを通じて、勝った負けたということより大事なことがあると思っていますから。
果敢に挑んだみなさんには敬意をはらいたいと思います。本当にお疲れさまでした。

さて、私は今週も番組の企画や打ち合わせ、取材をこなす日々でした。先日は「デューダ」という就職関係の雑誌で、「最近の若い人には目的のない人が増えている。それについてどう思うか?」というインタビューを受けました。これは、私の経験ですが、どんどん外に出て、いろいろな人と話をしてみたり、いろいろな経験をしてみるといい。そこで、何かしらのヒントが見つかると思うので、自分を見つめなおしてみるといい、と答えました。 
また、別の雑誌では「今年のグラビア界について」というインタビューを受けましたが、私自身グラビアに関してはつねにプロモーションの原点ですから、初心を忘れずにチャレンジの気持ちで取り組んでいます。グラビアはますきあこ、伊藤あい、滝ありさなどを中心に。また、新人の倉橋沙由梨はまだほとんど出ていませんが、この夏からどんどん出していく予定です。
また、最近はテレビの出演が増えている小林恵美や瀬戸早妃も、グラビアでの活躍も大事にしていきたいと思っています。

今日は秋葉原で行われた、川村ひかるのDVD『キラリひかる』の発売イベントに立ち会い、その後打ち合わせを済ませ、これから北海道に行く予定です。BANBA王のゲストには雛形あきこも登場。月曜日に東京に戻りますが、みなさん、ばんえい競馬の岩見沢レースぜひ楽しんでください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-06-24 18:30
ばんえい競馬、岩見沢レースがスタート!
いやぁ先日の日本vsクロアチア戦は惜しかったですね! 私は移動の途中、ラジオで聞いてましたが、37度というくそ暑い中で、90分めいっぱい必死で戦った選手たちには、拍手を送りたいと思いますよ。あとは強豪ブラジルとの1戦。勝利の可能性はまだあるので、最後まであきらめず、緊張の糸を切らさずにがんばってほしいですね!

さて、私は15日から18日まで北海道に行ってきました。15、16日の2日間は、井本操と大網亜矢乃を連れて、北海道の放送局や新聞社をまわり、ばんえい競馬&BANBA王の宣伝、carezzaの宣伝をしてきました。今回の井本や大網はじめ、これまで出演した小林恵美や太田彩乃など、carezzaのメンバーには、番組のMCやアシスタントとして、これからも交代しながらがんばってもらうので、そのへんのプロモーションもしてきました。
17、18日は岩見沢レース中継の立会い。私も岩見沢からの初日だけ番組に出演し、しゃべらせてもらいました。岩見沢は札幌から車で20分ぐらいのばんえい競馬の町。ばんえい競馬は北海道ならではの競馬ですが、まだまだ認知度が低いので、これから番組では岩見沢、そして札幌の紹介もしていきながら、ばんえい&岩見沢の魅力をどんどん伝えていこうと思っています。お楽しみに。

私が東京を留守の間、carezzaのメンバーは『USENカップ』という大会に参加。これはUSEN主催のフットサルの試合ですが、親睦をかねて出場し、一般のフットサルを楽しんでる方たちと交流を深めたようです。
また、スフィア選抜チームによる『第3回すかいらーくグループチャレンジCUP』に、小島くるみ、富田麻帆、赤坂さなえが出場し、優勝したと聞きました。せっかくみんなで勝ち取った勝利ですから、そこで得た経験を持ち帰って、carezzaの練習にも活かしてもらえたらいいなと思っています。

carezzaは次の大会に向けての練習に取り組みつつ、それぞれのタレント活動もこれまでどおり励んでいます。新人は新人でグラビアの仕事をしたり、テレビに出ているコたちは番組出演の機会を増やして、多くのみなさんに知ってもらえるようにがんばっています。ひざのケガでまだ練習に参加できない瀬戸早妃は夏の舞台の仕事も決まり、それに向けて準備を進めています。
これまでどおり、carezzaとしてはもちろん、それぞれの個人活動のほうも応援してくださるとうれしいです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-06-20 15:55
がんばれ、ニッポン!
ついにサッカーのワールドカップが開幕しましたね! 私も初戦のオーストラリア戦はぜひ見たかったんですが、その日は旭川から戻ってくる移動の最中だったので。残念ながら観戦できず…。結果だけあとで聞きましたが、残念でしたね。
carezzaの小島くるみと小林恵美は、六本木のベルファーレで日本代表を応援するイベントに出て、日本代表サポーターといっしょに、大スクリーンで応援したようですが。その迫力はすごかったようですね。

試合は見てなかったけど、後半の残り10分で逆転負けというのを聞いて…。きっと選手はみんな一生懸命がんばったと思うけど、勝負は本当にわからないなとつくづく感じました。でも、まだ2試合あります! 気持ちを切り替えて次の試合も全力投球してほしいと思いますね。がんばれ!ニッポン!

フットサルのほうは、先日お伝えしたスフィア選抜チームによる『第3回すかいらーくグループチャレンジcup』が今週の18日(日)にあり、7月6、7日には『グッドウィルカップ』という試合も開催(決勝13日)されることになりました。詳しくはHPに書いてありますが、こうした試合に向けて、carezzaもコツコツと練習を重ねているので、ぜひ楽しみにしていてください。

さて、私はばんえい競馬の旭川開催の最終週に立ちあってきました。今回のBANBA王は3日間MCに井本操、アシスタントに大網亜矢乃が出演。井本は最初のMCからずいぶん成長したとスタッフからも言われましたが、なんでも“習うより慣れよ!”です。回数を重ねると少しずつ上手になるもので、目の前にカメラがあって生放送でおしゃべりしているうち、ポンとうまくなる時がくる…。井本はその過程にあると思うので、これからもがんばってほしいと思いますね。
井本は今回馬の調教現場にも立ち会いましたが、裏方の苦労や大変さを知ることで、おしゃべりの仕方も変わってくるし、上っ面だけではない本当のばんえい競馬の魅力を伝えるいい体験ができたと思いますよ。

来週からは岩見沢でレースが始まるので、月曜日は岩見沢への移動の準備やその打ち合わせを遅くまでやっていました。今度は岩見沢のいいところ、札幌の観光スポットなどをどんどん伝えていきますので、そちらのほうもぜひお楽しみに!
また、先日はカメラマンの山岸伸さんも馬の調教写真を撮りに来てくれましたが、馬の美しさに感動していました。写真集になるか、あるいは展覧会という形になるか、まだ決定してませんが、番組では表現できないばんえいの魅力を楽しんでもらえると思いますので、お楽しみに。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-06-14 13:28
川村ひかるDVD、『キラリひかる』をよろしく!
「私をケイバに連れてって!」(BSフジ毎週土曜日 24:40~25:10)のMCをつとめる川村ひかるが、今度DVDを出すことになりました。ひかるの名前にかけて、『キラリひかる』というタイトルで、発売は今月の22日。そのDVDの紹介を兼ねて、BSフジの「絶品!野田印」に川村ひかるも登場し、私と井本操、かでなれおんと一緒に番組の収録をしてきました。
彼女はもともとグラビア出身ですが、その後、バラエティに出たり、競馬番組の司会をしたりとマルチに活躍しています。それこそ、若いころなら水着で元気に!となりますが、今回のDVDは水着ではなく、年齢相応の大人の女性としての魅力を出した作品になっています。カメラマンは私と古いつきあいの山岸伸さん。彼女らしさをうまく引き出してくれているのでお楽しみに。
彼女は競馬だけでなく、ゴルフをやったり趣味も多彩です。去年はホノルルマラソンも走りましたが、そういう才能をこれからも仕事に生かせればいいなと思っています。

また、タイムリーな話題としては、サッカーのワールドカップがらみの特別番組に小島くるみが出演することになりました。GyaOの『W杯直前!優勝国はどこだ!? 32ヵ国戦力徹底分析!』という番組で5月29日からスタート(6月28日まで)。出場国全32ヵ国の紹介から、ドイツ大会の会場となるスタジアムなども紹介するという内容で、サッカー解説者と芸能界のサッカー通たちが、それぞれ思い入れたっぷりに、W杯を語るそうです。
小島くるみもサッカー経験者ですから、このW杯はかなり楽しみにしています。本当なら現地に行って日本を応援したかったと思いますが、今回はこの番組を通してW杯への思いを語ると思います。みなさんもぜひご覧になってみてください!
私もサッカーW杯は現地に行って見てみたいと思っていたし、carezzaのメンバーも何人か勉強のために見せたかったのですが、こちらでの仕事がありますから、テレビを見ながら応援したいと思っています。

さて、この前の土日は北海道行きを変更し、東京で仕事の打ち合わせとタレントの現場立会い、雑誌の取材を受けていました。6月17日からばんえい競馬の開催地が旭川から岩見沢に変わり、それに合わせて「BANBA王」のスタジオも移動するので、昨日、今日はその打ち合わせでした。今度の週末は旭川最後の放送になるので私も立会いに行くと思います。そちらもぜひお楽しみに。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-06-06 22:33
carezzaもフットサルを中心に幅広く活動中!
TBSのバラエティ番組で『アイチテル!』(水曜23:55~)という在日外国人の恋愛相談番組があります。その番組がらみの企画で、うちのcarezza対外国人出演者チームによるフットサルの試合をしました。うちのメンバーはキャプテンの小島くるみをはじめ、ほぼ全員出場。相手はまったくの未経験者ばかり。技術的にはもちろん素人ですが、みんないっしょうけんめいで、見ていて感心させられましたね。彼女たちの負けん気やパワーはすごかった。負けないぞ!というガッツが全面的に出ていて、さすがハングリー精神が違うなと思いました。
ああいうところは、うちも学ばなきゃなとつくづく思いましたね。そんな意味でいい経験をさせてもらいました。放送をお楽しみに。

carezzaのメンバーはこれまでどおり、それぞれタレントの仕事をしながら、次の大会に向けて練習を積んでいます。スフィアリーグの第5戦までは少し時間がありますが、その間、他チームとの練習試合があったり、スフィアリーグの選抜チームによる『第3回すかいらーくグループチャレンジCUP』(6/18)もあるので、みなさんもぜひ応援にいらしてください。
そういえば、carezzaのコーチをしている高橋健介くん達のフットサル日本代表が、アジア選手権でウズベキスタンに5-1で初優勝したようです。コーチががんばっているんだから、carezzaの選手もがんばんなきゃな!ということで、代表選手のパワーをもらってうちのメンバーにもがんばってもらいたいですね。

carezzaといえば、MEGUMIといっしょに、『友情のエール』というチャリティシングルの制作にも参加しました。ホームページに詳しく書いてありますが、これは、サッカーボールを買えない世界の子供たちにサッカーボールを届けようというプロジェクト。ミュージシャンや俳優、タレントが参加してひとつの曲を歌い、その売上金でサッカーボールを買うというものです。みなさんもぜひこのチャリティに賛同くださるとうれしいです。(詳しくはSWEETSTARレーベルHPをご覧ください)

もうすぐサッカーワールドカップも開催され、サッカー熱もますます高まりそうですが、私もフットサルのチームを持つ立場として、サッカー日本代表にはぜひがんばってほしいですね。みなさんといっしょに、日本代表を応援したいと思っています。

さて、私はこの前の土日も北海道。また今週末も行く予定です。山田まりやをはじめ、carezzaのメンバーである井本操や太田彩乃、伊藤あいなども「BANBA王」のホームページに書き込みをしていますが、番組のロケや取材を通してばんえい競馬の魅力をどんどん伝えていきますので、そちらもぜひ楽しんでください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-06-01 11:49




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム