エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
それぞれのタレントも日々がんばってます!
ここのところ週末は北海道、平日は打ち合わせが多かったんですが、昨日は久しぶりに雑誌の取材とタレントの現場に立ち会ってきました。雑誌は小学館の『サブラ』。今年のグラビアの傾向についてインタビューを受けました。来月には掲載されると思いますので、よかったら読んでみてください。

現場のほうは、MEGUMIがMBSの『世界ウルルン滞在記』に出るということでその収録に立ち会ってきました。オンエアにならなかった未公開映像を紹介するスペシャルバージョンらしく、MEGUMIが韓国の済州島(チェジュトウ)というところに行った映像を紹介。ほかの出演者の方とのトークも絡み合ってもいて、MEGUMIらしさも出ていておもしろかったですよ。6月18日放送ですからぜひ見てやってください。
MEGUMIは4月からの新しい番組にも何本かレギュラーで出ています。ちょうど1ヶ月たってスタッフとのコミュニケーションもとれて油の乗ってきたころだと思うので、これからもますますがんばってほしいですね。

さて、ほかのタレントたちの活動も少し…。25日からは大網亜矢乃が出ている舞台が始まりました。私はスケジュールが合わず、まだ見に行けてませんが、うちのコたちは応援がてら見に行ったようで。がんばっているようです。大網はまだ舞台の経験が少ないので、まだまだ器用にこなすところまで至っていませんが、一歩一歩経験を積んで成長してくれればいいな、と思いますね。舞台の合間をぬって、carezzaの練習のほうも一生懸命やっているのでこの調子でがんばってもらおうと思います。

最近テレビの出演が増えてきた小林恵美は、改めてグラビアのほうも強化して、ファンにアプローチしていこうと事務所的にも力を入れています。私が東京を留守にしていた先週末の20日は『Love小林恵美』というDVDの発売イベントもあり、たくさんのファンのみなさんに集まっていただいたようで何よりです。
21日にはますこあきのDVD『スノーフレーク』の発売記念イベントもありましたが、そちらのほうも多くのファンが集まってくださったようで、二人とも喜んでいました。みなさん、ありがとうございました!

また、瀬戸早妃はドラマの収録に、尾関美穂はラジオの仕事を中心に、太田彩乃は「BANBA王」の北海道ロケに…など、それぞれ自分の仕事をこなしています。
私は今週末も北海道です。今回も「BANBA王」のMCは山田まりやがつとめますので、ぜひご覧になってください。今日の深夜は、川村ひかるがMCの「私をケイバに連れてって!」もあります。先週のオークスを府中、東京競馬場でロケしました。JRAの協力で裏側まで見せてもらったり、私から彼女達にある指令を出したり、おもしろいものになっているので、そちらも合わせて見てもらえるとうれしいです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-05-27 15:46
ばんえい競馬と大井競馬場をつなぐイベントも開催!
金曜の夜から北海道入りし、今日の昼東京に戻ってきました。今回もばんえい競馬のライブ番組「BANBA王」(GyaO)の中継に3日間立ち会ってきましたが、今回のMCは山田まりや。ちょうど舞台が終わって、次の舞台まで時間がとれるので、それならここはひとつ、きちっと番組を仕切ってくれるタレントにまかせようということで、しばらく山田まりやにMCをまかせることにしました。
番組は7時間にも及ぶので、その間、馬が走るところだけでなく、それに携わる人たちのドキュメントや牧場のロケ、北海道のグルメスポットや観光スポットなどを紹介しているので、みなさんに楽しんでいただけているとうれしいですね。

22日(月)は、旭川市長が番組に来てくださり、番組への応援とともに、旭川の見どころや北海道の魅力、そしてばんえい競馬の魅力を熱く語ってくれました。今後は旭川だけでなく、札幌、北見、帯広など、レースの開催される町の魅力なども伝えて行く予定です。こうした企画は私もスタッフとともにいっしょに練っていますが、ばんえい競馬をとりまく周囲のサポートによって、今後いっそう魅力的な番組にしていきたいと思います。
番組HPもスタートし、そちらも内容を充実させていくつもりですので、併せて見てもらえるとうれしいですね。

また22日は、東京の大井競馬場との交流イベントも開催しました。先日お伝えしたように、大井のほうではうちの伊藤あい、太田彩乃、井本操、はるな愛が登場。ステージで、ばんえい競馬の魅力を伝えるトークショーをしました。また、ばんえい帯広競馬場を舞台にした映画『雪に願うこと』という映画が、5月20日から全国ロードショー公開されたのを記念して、21日(日)大井競馬上の最終競走を『~全国ロードショー記念~「雪に願うこと」特別』競走 としたようですね。
こうした北海道と東京をつないだ交流イベントは、お客さんにとっても楽しみが広がると思うので、これからもいろいろお手伝いしていきたいと思います。
a0015078_18383114.jpg

a0015078_18411981.jpg

昨夜はばんえい競馬の大河原和雄騎手が、2000勝を達成した記念のパーティがあったので、私もそれに参加。乾杯のご挨拶をさせてもらいましたが、2000勝といえばすごい記録。そういう場に立ち会うことができて、いい記念になりました。

東京に戻ってからはいつもどおり打ち合わせが続いていますが、今後もばんえい競馬を楽しみにしていてください。もちろん、carezzaのほうは次の大会に向けて練習に励んでいますし、他のタレントもいろいろな仕事をやっていますので、変わらずに応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-05-23 18:43
ますきあこの初DVD『スノーフレーク』をよろしく!
ミスフラッシュの準ミスになったますきあこが、13日に『スノーフレーク』というDVDを発売しました。これは4月に19歳になったばかりの新人ますきの初DVDで、水着中心のフレッシュな感じをめいっぱい出した作品に仕上がっています。
ますきあこは、サンズの中では決して胸が大きいわけでもなく、どちらかというとスリムな体型だと思います。みなさんには笑顔がかわいいと言っていただいてますが、私自身が新しいことにチャレンジできるかなという感じのするコなので、みなさんもこれからの活躍にぜひ期待してください。
そのDVDの発売記念イベントが今週の21日(日)に秋葉原でありますので(詳しくはホームページをごらんになって)、みなさんもぜひ集まっていだけるとうれしいです。

また、小林恵美が新潮社の月刊シリーズのムック本で『月刊小林恵美』という写真集を出しました。雰囲気はいつもと少し違う感じですが、本人はけっこう気に入っているようです。今までのハードカバータイプの写真集とは違って、手ごろな感じでコンビニでも買えるようなので、ぜひみなさんも買ってくださるとうれしいです。

小林恵美といえば、先週末はばんえい競馬のライブ放送『BAMBA王』に2日間出演。初めてのライブ中継で司会の男性といっしょに番組の進行役をつとめました。見ている限りではまだまだかな、と思いますが、ライブ中継の初回にしては、また、馬のことを知らない素人にしては無難にこなしていたようで。みなさんにも楽しんでいただけたようですね。
a0015078_13144795.jpg

月曜の進行役で登場した井本操は今回が2度目。初回よりは少し慣れたようですが、2回、3回と繰り返す中で少しずつおしゃべりのテンポや全体の流れを体が覚えてくれるといいなと思っています。番組的には女のコがいることで、その場の雰囲気が明るくなるし、うちのコにとっても、ばんえいの知識を身につけながらおしゃべりの勉強もさせてもらえるので、これからもがんばってもらおうと思っています。

今週末からのばんえい競馬の3日間は山田まりやがまたMCをつとめます。おしゃべりは得意なまりやですが、バラエティのフリートークとこういう番組の進行はまた違います。競馬というテーマがあって、進行があって、決まりごとがあって…という流れの中で進行していくわけなので、まりやもこの番組を通して、またひとつ進歩してくれたらいいですね。

私はこの前の週末はタレントの現場の立会い。月曜からはいつもどおり打ち合わせ中心の毎日です。今週末はまた北海道に行く予定なので、みなさんもばんえい競馬をまた見てくださるとうれしいです。
a0015078_13152445.jpg

22日月曜日には大井競馬場でばんえい競馬のイベントとして『BANBA王』出演者の太田彩乃・井本操・はるな愛と、これから出演させようと思っている伊藤あいのトークショーがあります。当日はばんえい競馬の馬券も大井競馬場ふるさとコーナーで発売しているので、ぜひこの機会にばんえいに触れてもらい、魅力を伝えたいと思っています。私は行けないのですが、みなさんお時間がありましたらぜひ足を運んでやってください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-05-17 13:09
スフィアリーグ4thステージは課題の残る結果に

5月11日に行われたスフィアリーグ「すかいらーくグループシリーズ」4thステージでは、carezzaファンのみなさんはじめ、たくさんの応援、ありがとうございました!
今回もみなさんの期待に応えられるようがんばりましたが、結果は残念ながら優勝戦線に加われず、課題の残る試合となりました。
a0015078_1122985.jpg

a0015078_10443634.jpg

a0015078_1161235.jpg最初の抽選で今回の対戦相手となったのがASAI RED ROSE。全体的にはcarezzaが押している感じでしたが、最後の決定力に欠け、ディフェンスの隙をつかれて1点を取られ負けてしまいました。
carezza的に今回思ったのは、名古屋大会と比べて、それぞれの選手のテンションが上がってなかったかなということ。直前まで個々のタレント活動が忙しかったせいもありますが、a0015078_11104468.jpgやはり決定力不足を感じました。
それと、頭で理解していることが体でうまく表現できていない、ということ。この2つは次の大会に向けての大きな課題として見直し、決定力を養っていきたいですね。

次はリザーブに落ちるか、落ちないかの明暗を分ける2試合目。蹴竹Gとの対戦。私は「リザーブには落ちるな!」とだけ言いましたが、選手たちも当然その気持ちでがんばり、2試合目は1-0で勝ちました。この試合を見て、選手たちの気持ちの切り替えが前よりもきちっとできてきたな、と感じましたね。
点を入れた富田麻帆をはじめ、井本操も長谷川桃も上達しているし、伊藤あいもステップアップしています。日ごろ試合になかなか出られない子たちの出番も作れたので、そいういう意味では今回の試合もまたひとついい経験になりました。
a0015078_11111630.jpg

今回決勝戦に残ったのはGatas Brilhantes H.P.とTEAM dream。ガッタスはいつもより調子が出ていないなという印象でしたが、ドリームは個々のレベルも上がっているなと感じました。また、どのチームも練習を重ねてきた成果が出てきているので、今後はどうやって戦っていこうかを考えながら、練習に励んでいこうと思います。

a0015078_1056424.jpg試合を終えてからキャプテンの小島くるみと次の試合に向けての前向きな話をしましたが、気持ちはもう次に向かっています。それと、carezzaには今回から倉橋沙由梨というコが新しくメンバーに加わりました。まだ、サンズに入ったばかりのコですが、これからタレントとしてもフットサルのメンバーとしても育てていこうと思っています。そんなわけで、carezzaは今までどおり、それぞれがタレントとしての仕事をしながら、フットサルも全力でやっていきますので、carezzaファンのみなさん、これからも応援よろしくお願いします。

なお、今週末のGyaOの「BANBA王」は小林恵美が2日間MCをつとめ、月曜日は井本操がMCで登場しますので、そちらもぜひご覧になってください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-05-13 11:17
世界でたった一つのパワフル競馬「ばんえい競馬」に注目!
GW、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は4月28日から昨日まで、「ばんえい競馬」の仕事で北海道の旭川に行っていました。夕べは最終便の飛行機で帰ってきましたが、途中、5月5日に仕事の都合で(日帰りで)、東京に戻っただけ。あとはずっとばんえい競馬のライブ中継に立ち会っていました。先日お伝えしたように、GyaOによるばんえい競馬のインターネット生中継番組「BANBA王」が29日からスタート。メインレースの放送開始記念特別競走のプレゼンターを、私とその日のMC役の太田彩乃がつとめ、ご挨拶をさせてもらいました。その後も、井本操、川村ひかる、山田まりやが交代でMCをつとめたので、その仕事ぶりを見たり、応援したり。ロケに立ち会ったりしていました。

太田と井本は生中継のMCをつとめたのはこれが初めてでしたが、緊張しつつも、がんばってこなしていました。川村は競馬には詳しいし、山田まりやはしゃべりのキャリアが長いし、飲み込みも早いので、ばんえいの魅力をうまく伝えてたと思いますね。まりやとは仕事で一緒になったのは1年ぶりぐらいだったので。久しぶりにいろいろ話ができました。
私は番組の総合プロデューサーという形で関わっていますが、ばんえい競馬のスタッフのみなさんはじめ、うちのタレントとともに協力し合って、ファンのみなさんに楽しんでもらえる番組を作っていきたいと思っています。

このばんえい競馬は、サラブレッドのおよそ2倍もある巨大な馬たちが重いソリを引き、力を競うという、北海道が育てた“世界でたった一つ”のパワフル競馬です。ルーツは北海道の開拓に活躍した農耕馬を使って、農民たちがお祭りで楽しんでいた競馬だそうですが。そのパワーあふれる馬たちの本物の迫力と感動を少しでもみなさんに伝えたいというのが、私たちの願いです。これからもレースのたびにうちのタレントたちが中継を続けていくので、ぜひみなさんも「BANBA王」をご覧になって、ばんえい競馬を楽しんでくださるとうれしいです。
それにしても、北海道でGWを過ごしたのは今回が初めてですが、桜もまだ咲かず、気温も5度ぐらいと寒かったけど。空気がすかっとしていて、食べ物はおいしいし、本当にいいところだなと実感しました。今回はGWで本州からの観光客の方も見に来てくださいましたが、北海道の魅力もどんどん伝えていけたらいいですね。
次回は小林恵美がMCで登場しますし、今後は雛形あきこや瀬戸早妃などもスケジュールを調整して出演できるようにしたいと思っています。

最後になりましたが、5月5日にあったフットサルイベントを応援してくださったみなさん、ありがとうございました。私も東京に戻ったついでに、少しだけ顔を出しましたが、ふだん試合に出られない子たちも今回は出られたので、いい経験になったと思います。
今日からはまたいつもどおり東京での仕事を再開しましたが、11日木曜日にはスフィアリーグの4thステージがあります。carezzaのメンバーは私の留守中も練習をしていて、試合に向けていま最終調整をしています。今度もファンのみなさんに楽しんでいただける試合をしたいと思うので、みなさんも応援よろしくお願いします!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-05-09 13:58




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム