エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「ばんえい競馬」のライブ番組をプロデュース!
北海道旭川にある「ばんえい競馬場」から発信する番組が、GyaO(ギャオ)で始まることになりました。番組名は「BANBA王」。その番組総合プロデューサーを私がつとめることになったので、その記者発表に出席するため昨日は朝から旭川まで行ってきました。製作発表には小林恵美も出席し、記者のみなさんにご挨拶を。
この番組は、ばんえい旭川競馬の開幕日4月29日から、タレントと解説者のスタジオトークを含めたばんえい競馬の全レースをインターネットでライブ中継(無料視聴)する、初の試みの番組です。

私も2月ごろからこの取材に何度かその時期開催地だった帯広まで行っていますが、そのころは零下13度という寒さの中でのロケ。とにかく厳しい自然の中でがんばっている馬たち、それをとりまくスタッフの仕事ぶりを見て、すごいななんて思っていました。
そんな北海道ならではのオリジナル競馬の調教風景や調教師・騎手のインタビューなどを紹介したり、開催地の名店・穴場をレポーターが突撃取材します。
男性解説者のアシスタント役をつとめるMCはうちのタレントが交代でやらせてもらう予定です。4月29日は太田彩乃、30日と5月1日は井本操、3日~5日が川村ひかる、6日~8日が山田まりやが登場予定。ほかにも、小林恵美やはるな愛、ふるけいこなどが出る予定です。みなさんもぜひご覧になってください!

今日は朝からJFNの『カレッツァ 5 on 5』、FM-FUJIの『デジカルリーグ』、JFN 『週刊野田義治』などの収録があったり、打ち合わせや取材があったりと忙しい一日でした。明日も取材をこなした後は、再び北海道へ行ってきます。

ゴールデンウィーク中は、carezzaが出演するイベント『フットボールフェスタ』(5、6日)のエキシビジョンマッチもあるので、そちらにも立ち会いたいのですが。先ほどの「BANBA王」に私も出る予定なので、8日までずっと北海道に行きっぱなしになりそうです。
carezzaファンはじめ、ひとりでも多くのみなさんにフットサルを楽しんでもらいたいので、ぜひそちらも応援してくださるとうれしいです。
また、大網亜矢乃が5月25日から始まる舞台『いつかひーろーに…Does it transform some time?』の練習に、いまがんばって取り組んでいます。お楽しみに。
それでは明日からちょっと留守にしますが、向こうでの話はまたご報告します。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-04-27 23:07
マリリン・モンロー生誕80周年によせて
ハリウッドの人気女優だったマリリン・モンロー。今年はそんな彼女の生誕80周年にあたる記念の年だそうですね。いろんなイベントや記念本なども出ているようですが、昨日は月刊プレイボーイの取材で「マリリン・モンローについて」のインタビューを受けました。
私は芸能プロダクションを立ち上げてからつねにグラビアアイドルを育ててきたので、コメントを…ということでしたが、私にとって、マリリン・モンローは永遠のテーマです。“世界の恋人”と讃えられ、伝説の女優となった彼女は、世の男性をとりこにしたセクシーさとキュートな魅力の両方を持ち合わせた女性。まさにグラビアアイドルがめざすのも、そんな魅力を持った女性だと思っていますからね。
私がグラビアにこだわっている話などもしていますが、近いうちそのインタビューが掲載されると思いますので、よかったら読んでみてください。

昨日はその後、もうひとつ雑誌の取材がありました。そちらは週刊大衆の別冊の仕事で、フットサルについての取材。3チームが取材を受けたようですが、練習風景の撮影とともに、carezzaのメンバーも何人かインタビュー受けました。タレントが真剣勝負でやっているということ、芸能人フットサルをもっとみなさんに知ってもらおうということで、フットサルの楽しさや見ている人に伝えたい思いなどを話したようです。こちらも掲載を楽しみにしていてください。

フットサルといえば、GWの5月5日、6日に日比谷公園で「フットボールフェスタ2006」というイベントがあるようです。carezzaもエキシビジョンマッチに参加しますが、詳しくはコチラをご覧ください。ちょうど連休中ですからぜひみなさん、足を運んでくださるとうれしいです。より多くのみなさんに気軽にフットサルを楽しんでもらえるといいな、と思っていますので。

さて、今日は先日お伝えした瀬戸早妃のDVD『Love瀬戸早紀』の発売記念イベントが12時から秋葉原であります。購入してくださった方を対象に、本人のトークと簡単な撮影会を予定しているようですから、みなさんもぜひいらしてください。詳しくは、コチラをご覧ください。私も時間がありましたら顔を出したいと思っています。ぜひお楽しみに!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-04-22 10:41
女子フットサルのレベルアップを実感!
昨日今日と朝から打ち合わせ続きでしたが、週末はあちこち動いていました。
土曜日は新人のコたちの宣材用の写真撮影の後、男子フットサルの関東リーグのオールスター戦を見学に駒沢へ。carezzaのコーチをつとめる高橋健介くんが選抜で出場、しかも、うちの小島くるみが始球式をやらせていただくということで、私も応援にかけつけました。それにしても、さすがに男子のトップレベルの技術を目の前で見ることができて、いい勉強になりました。小島にとってもいい経験をさせてもらったと思いますよ。ここで学んだことをチームでも生かしていけたらいいですね。
その後は川村ひかるがMCの『私をケイバに連れてって!」(BSフジ毎週土曜日 24:40~25:10)の収録にも立ち会ってきました。この前にも話ましたが、素人4人組(伊藤あい、太田彩乃、大網亜矢乃、諸岡愛美)が競馬の勉強をしながらがんばってやっているのでみなさんもぜひ見てやってください。

日曜日はスフィアリーグ選抜チームが出場する『第2回すかいらーくグループチャレンジCUP』の応援に行ってきました。一般社会人チームは東京近郊の千葉、埼玉などの強豪どころが集結。スフィア選抜チームは、各チームのキャプテンや副キャプテンレベルの選手が出場し、うちからは小島くるみと長谷川桃が出場。
今回は準々決勝で一般のチームに負けてしまいましたが、負けたけどそれなりに実力があがっているなと感じた試合でしたね。試合内容は小島くるみのブログに書いてあるのでそちらを見てもらえればと思いますが、この試合で学んだことをそれぞれのチームに持ち帰って練習し直すことで、芸能人女子リーグ全体の底上げにもなると思いました。
タレント活動をやりながら、ここまでレベルが上がってきているということは、スフィアの本来の目的である“フットサルの底辺の拡大”が少しずつ実を結んでいるのかな、と実感しました。次の5月11日の4thステージも楽しみにしていてください。

さて、昨日(4/17)は瀬戸のDVDが発売になりました。『Love瀬戸早妃』というタイトルで、ロケ地はフィリピンのセブ島。おかげさまで最近は女優としての仕事が広がる瀬戸ですが、テレビや舞台では見られない瀬戸の素顔がこのDVDで見られると思います。24日には写真集も出ますが、その話はまた今度。週末にはDVDの発売イベントもありますので、追ってお知らせします。
瀬戸といえば、14日からスタートしたドラマ『下北GLORY DAYS』のほうも好評だったようで。見てくださった方からは、「おもしろかった!」と言ってもらえましたが、初回の視聴率もけっこうよかったようで本人も喜んでいました。2回目、3回目の展開はますます面白くなると思うので楽しみにしていてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-04-18 21:40
MEGUMI、瀬戸早妃、川村ひかるら4月の新番組に注目!
4月と10月はテレビやラジオの新番組がスタートする季節。うちのコたちもこれまで出ている番組のほかに、この4月から新たに始まる番組にいろいろ出演しています。
たとえば、4月1日からスタートした『私をケイバに連れてって!』(BSフジ毎週土曜日 24:40~25:10)という番組では、川村ひかるがメインキャスターをつとめています。川村は20歳過ぎから競馬番組の仕事をしていたので、その経験を生かしてMCを任せてもらいました。アシスタントには、伊藤あい、太田彩乃、大網亜矢乃、諸岡愛美らが出演。4人はまったくの競馬初心者ですが、この番組で競馬の勉強をさせてもらいながら、お茶の間のみなさんと競馬の達人を目指したいというもの。そして、競馬というスポーツを通じて、その魅力をお伝えしていこうと番組を盛り上げていきます。
私も先日収録に立ち会いましたが、この前は馬に乗るロケなどもあり、素人なりに一生懸命やっていました。今後どれだけのことがやれるのかな?と楽しみですが、若い
コにとっては、ネームバリューを上げ、トークを磨く場にもなるのでがんばってもらおうと思っています。

これまでもレギュラー番組を抱えていたMEGUMIは、この4月からもドラマやバラエティの仕事がスタートし、新たな気持ちで全力投球しています。ちょうど11日火曜日からスタートしたドラマ『ブスの瞳に恋してる』(フジテレビ系 火曜日22時~)では、ブスといわれる主人公の女のコの友達役で出演。性格のいいコで主人公の相談役らしいので、MEGUMIらしさが出ていいんじゃないかと思いますよ。
29日土曜日夜19時からは島田紳助さんといっしょにやるTBSのスポーツ番組『ニッポン!チャ×3』(TBS系 土曜日20:00~)にも出演。今年はトリノ五輪にWBC、プロ野球、サッカーW杯ドイツ大会、世界バレーなど、世界的にも国内的にもビッグイベント目白押しのスポーツイヤーです。そんな2006年にちなんで、アスリートたちにスポットをあてるそうで。番組では世界を目指して戦う「ニッポン人」を応援するとともに、彼らが人生をかけて戦う競技の素晴らしさを伝えてるようなので、ぜひご覧になってみてください。

また、先日もお伝えしましたが、瀬戸早妃のドラマ『下北GLORY DAYS』(テレビ東京系 金曜日深夜0時12分~0時53分)が4月14日(金)からスタートします。その記者発表が明日13日に行われるので私も立ち会う予定ですが、初めてのヒロイン役ということなので、ぜひ楽しみにしていてください。瀬戸は17日(月)の日本テレビ系の朝の新番組「スッキリ!」の勝負レストラン研究所というコーナーにも出演するので、そちらもチェックしてみてくださるとうれしいです。
瀬戸はまもなくDVDと写真集も発売しますが、その話はまた今度…。

そして、carezzaファンもおまちかねの『恋するフットサル』が15日(土)からいよいよ始まります。フットサルの番組が地上波でやるのはこれが初めてなので、今までフットサルの試合を見たことのないお茶の間のみなさんにも、フットサルの楽しさが伝わるといいですね。この前はガッタスの北沢監督、吉澤キャプテンといっしょにうちの小島くるみと井本操が収録に行ってきましたが、私は別の仕事で立ち会えなかったので、どんな内容になるのか楽しみにしています。

この前のライブでピアノの腕前も披露していた雛形あきこですが、今回『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日 木曜日19:00~19:54)の「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活」にチャレンジしました。4月20日(木)~4週間にわたり放送されます。長いつきあいの私も知らない、雛形の意外な一面を見られるんじゃないかと期待しています。皆さんも雛形の料理の腕前をご覧になって、本人のブログに感想を書き込んでやってください。

ほかにもテレビやラジオなどに、うちのタレントたちが出ていますので、サンズのホームページをチェックしてみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-04-12 22:35
スフィアリーグ3rdステージは準優勝
4月6日に名古屋で行われたスフィアリーグ3rdステージ。東京から駆けつけてくれたcarezzaファンのみなさん、名古屋のみなさん、応援ありがとうございました!
今回は初めての名古屋開催ということ、名古屋でのスポンサーもついたことなどもあり、“よし、がんばるぞ!”と選手もスタッフも気持ちを強く持って乗り込んだのですが。結果は準優勝に終わりました。
a0015078_10492029.jpg

1回戦はXANADUと対戦し、1対0で勝ち。準決勝はGatas Brilhantes H.P.と対戦。1対1でPK戦となり、最後はこちらが勝たせてもらいましたが、ガッタスとはいつもPK合戦になるので、ファンのみなさんもハラハラどきどきだったと思います。決勝戦はTEAM dreamと対戦し、2対1で負けてしまいました。ドリームはグループで活動しているので、チームワークがしっかりしていましたね。
でも、優勝はできなかったけど、今回の大会でcarezzaがやるべき次の課題がまた見えてきたし、いままでやってきたことがムダじゃなかったなとプラスに感じたこともあるので、またひとついい経験になりました。

a0015078_1050576.jpg今回の試合を通して感じたのは、全チーム気をぬけないほど実力が上がってきていて。どのチームも試合運びがうまくなってて、力をつけてきているな、と感じました。そのぶん、ひとつのミスが命取りになり、失点につながるので、ミスを極力少なくし、一試合通して集中力を欠かさずやらないとダメだなと改めて実感しましたね。
これはどのチームにも言えることですが、たまたま選手の呼吸がかみ合わなくてチャンスを逃したり、失点してしまったり。また、実力はあってもほんのちょっとしたことでリザーブにも落ちてしまう…。勝負は本当に厳しいなと思いましたね。

a0015078_1054842.jpgうち的には、今回長谷川桃が1回戦の途中で打撲し、その後出場できませんでしたが、本人にとっては見る側に回ったことで、いろんな側面が見えてきたと思いますよ。富田はフル出場でがんばったし、滝ありさやますきあこもけっこう動けるようになってきたし。赤坂さなえ、井本操などは技術がアップ。小島くるみは以前よりも全体が見えるようになってきたな…とか、プラスに感じることはありました。伊藤あいなどは、“次は試合に出られるようにがんばるぞ!”という意気込みも感じられたりして、チームの雰囲気がよくなってきました。次の大会では全員出場できるように、そしてファンのみなさんが楽しめる試合ができるように、これまでどおり練習を重ねたいですね。

もちろん、フットサルだけでなく、ひとりひとりタレントとしての本業もがんばっています。すでに試合を終えてロケに行ったり、ドラマやバラエティに出たり。新しいユニットを組む予定があったり、個人活動もどんどん活発化しているので、そちらも合わせて応援してくださるとうれしいですね。
また、4月からはうちのコたちが出演している新しい番組もどんどんスタートしています。(その話は今度しますが)サンズのホームページをチェックして、ぜひ見てもらえるとうれしいです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-04-08 10:58
名古屋での応援イベント&スフィア3rdステージをお楽しみに!
いよいよ明日4月6日(木)は、スフィアリーグの3rdステージが名古屋で開催されます。その大会に向け、今日18時からcarezzaの応援イベントを行うことになりました。すでに、carezzaブログでご覧になっていると思いますが、一日早く名古屋入りしたcarezzaのメンバーが、SUNSHINE SAKAE B1F特設ステージ (名古屋) で、3rdステージに向けた意気込みについてトークします。私は今日、東京での仕事をすませてから名古屋に向かうので、ぎりぎりになりますが、なんとか間に合うように到着して、応援してくださるみなさんにご挨拶しようと思っています。
名古屋のみなさんに少しでもcarezzaの魅力が伝わるといいですね。ぜひ、みなさんも応援にかけつけてくださるとうれしいです。(詳細はcarezzaブログをご覧ください)

これまで芸能人女子フットサルの試合は、東京での開催でしたが、スフィアリーグに生まれ変わってからは、今回の名古屋や他の地方都市でも開催される予定です。ふだん生ではなかなか見られない試合を各都市の方々に見ていただける機会ですから、私たちもますますがんばっていい試合をしたいなと思っています。
今回も最初の抽選でどこと当たるかがまったく読めませんが、どこと当たることになっても1試合1試合大事に、常に挑戦者の気持ちを持って前向きにやろうと思います。

前にも話しましたが、残念ながら瀬戸早妃がケガで出られず、手術後も半年ぐらいは練習にも参加できないと思います。応援してくださっているみなさんにはご心配をかけましたが、その代わり、新しいメンバーとしてますきあこが参加。徐々に練習を重ねてフットサルの腕を少しずつ上げています。ますきは年齢的にも運動に対する順応性がいいようなので、積極的にがんばってもらおうと思っています。
今回もなるべくメンバー全員を出したいと思っています。フットサルは一人でやるスポーツではないので、みんなのチームワークで練習での成果を十分発揮できるように、そして最初からモチベーションを高く保っていけるようにしたいと思っています。
carezzaファンのみなさん、名古屋でも熱い応援よろしくお願いします! 今回初めて試合を見てくださるみなさんも多いと思うので、ぜひ盛り上がる試合をしたいですね。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-04-05 13:20




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム