エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スフィアリーグの応援ありがとうございました!
Excite エキサイト : 芸能ニュース

2月23日、駒沢体育館で行われたスフィアリーグ2ndステージ。carezzaファンのみなさん、熱い応援ありがとうございました。また、ガッタスファンはじめ、会場に集まってくださった大勢のみなさん、リーグ全体を盛り上げてくださり、ありがとうございました! carezzaは今回も挑戦者のつもりで挑みましたが、残念ながら第3位という結果に終わりました。優勝はハロプロさんのガッタスブリリャンチスH.P.、準優勝はTEAM dreamでしたが、 今回は大きな勉強ができたので意味のある試合になったと思います。

一試合目の蹴竹G(松竹芸能)との戦いは、最初からテンションの高いゲーム運びができましたが、2戦目は強力な助っ人の入ったTEAM dreamと対戦。
強力な助っ人というのは、20番・宇津木めぐみ選手のことですが。彼女はただのサッカー経験者ではなく、オリンピックを目指してがんばってたほどの実力者。妹さんは「なでしこジャパン」の最年少の代表選手にもなっているという、もともと器の違う選手です。うちのコが3人かかったところで、プロとアマの差があるほどの高い技術を持っています。
そんな彼女に、神経を使いすぎてcarezzaのよさを出せませんでしたが、それでも後半は結構がんばってやったと思います。今後はもっと頭を使った戦略で挑んでいかないとダメだな、というのを痛切に感じることができました。
もちろん、彼女も全体的には手加減をしていたと思いますよ。1点目のシュートは本気でしたけど(笑)。彼女が本気でかかったら、ひとりでかき回すことぐらいできちゃいますからね。

そんな強力な助っ人の参入には賛否両論いろいろありますが、私自身はそんな彼女がタレントになって参加したのだから、これは芸能人女子フットサルのレベルアップを図るいい機会になった、と思っています。もともと芸能人フットサルの目的は、フットサル全体の人気を上げ、フットサルの底辺拡大を図ることでした。それを思えば、こうした経験者が入ることで、他の選手の技術もアップ。他チームもそれが刺激になり、また技術向上につながると思うので、それはそれでいいことだ、と思っています。
このスフィアリーグは、タレントが真剣勝負でやっているのがとても魅力的なリーグですが、それに加えて、芸能人がおちゃらけでやってるんじゃないよ!というのもわかっていただける材料になった、と思います。

それにしても、優勝したガッタスには「本当におめでとう!」という気持ちですね。TEAM dreamを相手に決勝戦で見せたあの粘り強さ、注目度の高いPK戦で勝利をもぎとった姿に、ガッタスのチームワークと技術の高さ、監督の戦術のうまさを感じました。「ガッタスの腕は相当だな。うちよりだてに1年長くやってないんだな、忙しいツアーの合間を縫ってここまで高いレベルを保っているのはすごいな」と改めて実感しました。それを見習ってうちもがんばらないとね。carezzaファンのみなさん、次もがんばりますのでよろしくお願いします。

ところで話は変わりますが、瀬戸早妃が公演中の舞台「Kiss Me You~がんばったシンプー達へ」の本番中にケガをしました。本人のブログでも書いているのですでにご存知かと思いますが、本当なら入院して手術が必要なほどのケガ(左膝前十字靭帯断裂)です。私はすぐにでも降板させようと思いましたが、本人が「どうしても最後まで舞台をやらせてほしい!」というので、見守ることにしました。
ご心配をおかけしましたが、そんなわけで明日日曜日の千秋楽まで舞台を続けますので、みなさん応援してくださるとうれしいです。

さて、私は尾関美穂のセカンドシングル『また逢う日まで』の発売プロモーションキャンペーンで、この週末は名古屋、豊田などの愛知周辺を一緒に回っています。月曜日までこちらでテレビやラジオ、雑誌の取材などに立ちあう予定です。その後報告などはまた次回に…。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-02-25 16:36
瀬戸早妃の舞台&尾関美穂『また逢う日まで』をよろしく!
2月18日(土)から新宿のスペース・ゼロにて、『Kiss Me You~がんばったシンプー達へ~』という舞台が始まりました。先日もお伝えしましたが、瀬戸早妃がヒロインで、大網亜矢乃と高橋千佳もダブルキャストで共演していています。うちのタレントたちは本番前のゲネプロを観覧。私は本番を見てきましたが、大勢のお客さんにお越しいただきまして、ありがとうございました。

これは戦争の時代を背景に、特攻隊として飛び立っていく青年たちと、それを見送る女性たちとの淡い恋愛を描いた作品ですが、はたして若い人たちにどう受けるか楽しみでした。演出などは比較的現代風にアレンジしていますが、やはりテーマがテーマなので、見てくださった女性の方のほとんどは感動してハンカチで涙を拭いていましたね。私はその世代に近いほうですが、改めてその時代の女性たちの思いが伝わってきて感動しました。演出も役者同士のコンビネーションもとてもよくて。おかげさまで終わった後のみなさんの評判もよかったので安心しました。

瀬戸にとってはお客さんを目前にしてやる舞台は初めてだったので、本番ではかなり緊張したと思いますが、終わった後の満足感や手ごたえは大きかったと思いますよ。これで、映画やドラマとは違ったお芝居の楽しさをわかってくれたと思うので、今後も舞台の芝居を続けていくことで、もっとやり応えを実感して、女優として大きく成長してほしいですね。
『Kiss Me You~』の舞台は26日(日)までやっているので、ぜひみなさんも足を運んでもらえるとうれしいです。

a0015078_16135618.jpgまた、2月22日には尾関美穂がセカンドシングル『また逢う日まで』を発売します。
これは1971年に、名作曲家・筒美京平氏が作曲し、尾崎紀世彦氏が歌って大ヒットしたあの名曲、「また逢う日まで」をカヴァー。日本レコード大賞にも輝いた曲なので、今の若い人でも耳にしたことはあると思いますが、今風にアレンジして歌っているのでぜひ聞いてみてください。
尾関も「こんな名曲を与えていただいて光栄です」と言ってますが、本当にそのとおりで。これを考えた若いスタッフの企画力とOKしてくださった筒美京平さんには本当に感謝しています。その分、私たちもラジオやFM、雑誌等で積極的にプロモーションしていこうと思っています。
今週末は尾関の地元、岐阜・名古屋にキャンペーンで行くのでお近くの人はぜひ遊びに来てください。詳しくは、尾関のライブやTVラジオの出演情報、日記などが見られるオフィシャルサイトを参照ください。

CDといえば、富田麻帆も『Wing of Destiny』という曲を2月24日に発売する予定です。これはPS2専用ソフト「GALAXY ANGELⅡ 絶対領域の扉」のOP曲ですが、詳しくはまたお知らせします。

さて、2月23日。いよいよスフィアリーグの第2戦が開催されます。今回はメンバー変更に加えて、舞台や映画の仕事で出られないコが何人かいるので、少数精鋭でがんばることになります。それに向けて仕上げの練習もしていますが、今回もチャレンジャーのつもりで果敢にやりたいと思っていますので、carezzaファンのみなさん、熱い応援、よろしくお願いします。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-02-21 16:12
見る人に感動を与えるのがスポーツ!
トリノオリンピックが2月10日から開幕しましたね。ちょうど私は10日から12日(金土日)にかけて、テレビ番組の取材で北海道の帯広に行っていたので、日本選手の活躍はほとんどテレビで見てないんですが。北海道ということで、たまたまスピードスケートの清水宏保選手を応援する大きな垂れ幕を見かけ、「清水選手か、今回もぜひがんばってほしいな!」と私も応援していました。でも、残念ながらメダルは取れなかったようですね。

今回日本選手はなかなかメダルを取れないようですが、私もフットサルを通じて、真剣勝負にかける選手のひたむきさやスポーツの魅力を十分感じています。もちろん、オリンピック選手は目指すものや集中力がケタ違いですが、スポーツを通じてのエンターテイメント、つまり見る人に感動を与える、という点は共通していますから、日本選手にはぜひがんばってほしい!とエールを送りたいですね。

北海道はマイナス13度と寒かったですが、風邪もひかず帰って来られました。その夜はcarezzaファンの感謝イベントに出席。今回は2回目ということで、前にも増して大勢の方が集まってくれました。carezzaファンのみなさん、ありがとうございました!
今回はメンバー変更の説明をするとともに、次回のスフィアリーグに向けて「応援よろしくお願いします!」と挨拶。ファンとの撮影会やクイズ大会、ライブなどもあり、和気あいあいとしたイベントになりました。メンバーにとっては熱いファンの応援を肌で感じられたので、いい刺激になったと思いますよ。

carezzaは2月23日の第2戦に向けて、今は練習に集中しているところです。メンバーの変更はあったけど、以前よりいい試合をする気持ちでやっています。今回も見ている人に感動を与えるような試合ができることを目標にがんばろうと思います。

また、ホームページでも告知してますが、3月にはサンズのタレント全員によるファン感謝イベントも予定しています。その日、スケジュールの合う人は全員出席ということで、今のところ雛形あきこや山田まりや、MEGUMIらも出る予定です。まだ企画を練ってる段階ですが、歌あり、おしゃべりあり、ダンスあり。それぞれのタレントの持ち味を発揮して楽しいものにしていこうと思っています。これは、サンズのファンクラブ会員を無料でご招待するイベントですから、この機会にぜひファンクラブに入ってくださるとうれしいです。もちろん会員でない方もチケット販売がありますので、詳しくはサンズHPをご覧ください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-02-14 16:34
第2回ファン感謝イベントもぜひよろしく!
しばらく更新が滞ってしまいましたが、その間、ブログを覗きに来てくださったみなさん、失礼しました。その間のご報告があります。

1月いっぱいで、うちの事務所から数名のタレントがわけあってやめました。別の事務所でやることになったコもいれば、芸能界から去ってふつうの仕事に戻ったコ、地元に帰って活動するコ、舞台だけに専念することになったコなど…。本人の意向もありますし、事務所のプロモーション体制の見直しなどの理由から、そういう結果になりました。
その中にはcarezzaのメンバーもいるので、みなさんもcarezzaブログですでにご存知かもしれませんが、これまで応援していただき、本当にありがとうございました。
事後報告になってしまいましたが、うちを離れた彼女たちもそれぞれ新天地で活躍してくれると思うので、応援してくださるとうれしいです。

carezzaには今後新しい若手のメンバーも加わる予定でいますが、これまでどおり引き続きがんばっていこうと思っています。そのご報告も兼ねて、2/23日のスフィアリーグ第2戦に向けたファン感謝イベントもまた予定しています。2月12日の日曜日、前回と同じ場所で行いますが、今度もcarezzaファンのみなさんとのふれあいを深める内容にしたいと思っています。詳細が決まったらcarezzaブログでお知らせしますので、ご覧になってください。
スフィアリーグの第一戦、GyaOカップでは優勝できましたが、前回勝ったといっても、決して安心してはいません。次の大会もまた挑戦者の気持ちで果敢に挑むつもりです!

そういえば、carezzaブログにも書いてありますが、carezzaのキャプテン、小島くるみがNTTドコモのCM(サッカー編)に出ています。男性陣に混じってサッカーをやってますから、くるみファンのみなさん、よかったらぜひ見てみてください。今後は、carezzaの他のメンバーたちも何人か別なCMに出る予定です。そちらの内容はまた今度お知らせします。

私は今、4月からの番組の出演交渉やレギュラーで出演するコの調整、DVDや映画の打ち合わせなど、いつものように日々動き回っています。今日は、BSフジの『絶品!野田印 アイドル特急便』の収録があります。放送は木曜24時30分~25時。かでなれおんと井本操といっしょにやっていますので、よかったら見てくださるとうれしいです。ほかのタレントたちの活動についても、常時サンズエンタテインメントのホームページに追加していきますので、チェックしてみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-02-07 14:41




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム