エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
瀬戸早妃、大網亜矢乃、高橋千佳の舞台が楽しみ
関西テレビが放送する『南海パラダイス』(金曜深夜1:05~)というバラエティ番組があります。今日はその収録があって、大阪にやってきました。うちの伊藤あいと大網亜矢乃が番組に出演することになり、ついでに私もうちのタレントのプロモーションもかねて出ることになって。ふたりはcarezzaのメンバーですが、うちはフットサルもやりつつ、テレビのドラマやバラエティに出ているコ、舞台をやっているコ、DVDを出したコ、グラビアに出ているコ、歌をやっているコ…など、それぞれがんばっているので、少しでもその宣伝ができたらいいな、と思ってね。

大網亜矢乃も今度、舞台に出ることになって、今はその稽古に力を入れています。大網は正月の『ピヴォ☆ガール』に出ましたが、ミュージカルではなく、せりふだけの舞台は今回が初めてなので緊張しつつも気合は十分なようです。
瀬戸早妃、高橋千佳といっしょにやる『Kiss Me You ~がんばったシンプー達へ~』(2月18~26日)という舞台ですが、ヒロインが瀬戸。大網と高橋が共演者として、ダブルキャストで出演する予定です。

舞台は約60年前、第2次世界大戦中の日本。特攻隊として飛び立っていく青年たちと、それを見送る女性たちとの淡い恋愛を描いた作品だそうです。私の年齢でさえ、戦争の体験がないのに、私よりずっと若い今の若いコたちが、その時代の女性をどうやって演じるのか、それぞれどんな役柄に挑戦するのか、とても楽しみですね。
私も先日、稽古に立ち会ってきましたが、みんなその時代の雰囲気をわからないなりにも、いろいろ話を聞きながら、役づくりに励んでました。
この作品は前にも舞台化されて、とても評判になったそうなので、ぜひ注目してもらえるとうれしいですね。

ヒロイン役の瀬戸は今グラビアの撮影でタイに行ってますが、この前は写真集の撮影で海外に行ってました。舞台稽古に撮影のロケにと、今はハードな毎日ですが、舞台は今回が初めてということで、本人も不安ながら熱演したいと意気込んでいます。もちろん、他のコたちもそれぞれ仕事をしているので、とにかく、この時期、風邪やインフルエンザにかからないよう、体調をくずさずにがんばってもらいたいですね。

また、新人発掘も常に行っています。2月1日発売の『月刊オーディション』3月号に詳細が掲載されますので、「私はぜひサンズに入りたい!」「芸能界でがんばりたい!」という女性は、この機会に応募してみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-01-26 15:51
「GyaOカップ」は成功!大勢のみなさんに感謝!
19日の夜は寒い中、GyaOカップにお越しくださったみなさん、ありがとうございました!会場が満席になる数のお客さんを目にしたときはうれしかったですが、carezzaサポーターにはもちろんのこと、大勢のガッタスサポーターにも、敵・味方という気持ちを超えて、両者の戦いを熱く盛り上げてくれたことに本当に感謝しています。
  
今回の試合は女子では初めての20分ハーフに挑戦!ということで、「本当のフットサルをしたい」「お客さんには純粋にフットサルを楽しんでもらいたい」と思っていました。そういう意味では、お客さんに本当に楽しんでもらえたかどうか、気になるところですが、carezzaもガッタスも最後まであきらめずがんばったことは、評価してほしいと思いますね。

勝負の結果は3対3の引き分けになり、最後のPKでcarezzaが勝ちましたが、PKは運です。今回はたまたま勝たせていただいたけど、技術的な面で考えるとガッタスのほうが一枚上手だったな、という感じを受けました。たとえば、ボールのパス回しとか、ポジションどりとか、スピード感とか。組織だった練習の成果が出ているな、という印象でしたね。
前半からうちはけっこう攻めましたが、なかなか1点に結びつかず、攻めた後に点を入れられるというスタイルでした。逆に後半はふいの隙をついてこちらが入れるというパターンで、点が入るときは本当にあっという間。勝負は最後まで決してあきらめないことが大事だと痛感しました。

内容的には、うまくいった戦術もありましたが、練習どおりに行かなかった戦術も多々ありました。途中、気負けしているときもあったので、後半はカツを入れましたが、そういう意味では今回も反省点はたくさんありますよ。
ただ、体力的にはふだんからダンスレッスンを1時間ぶっ通しでやっていたりするので、みんなそれなりについていってて。終わった後も「あと10分ぐらいやれるね!」「引き分けで終わりたくないから、今度は延長戦をやりたい!」と言っていました。
試合が長いほどメンバー交代が重要になりますが、そこはコーチ陣ががんばってくれ、ほぼ全員に近いメンバーでなんとか乗り切れました。

それと今回はオープニングセレモニーで、選手が一人ひとり入場し、自己アピールしました。ふだんは顔の知らないコもいると思いますが、この機会に一人ひとりの個性をあらわすことができてよかったですね。やはりタレントがやるフットサルですから、こうしたパフォーマンスはプロモーション的にも盛り上がって、お客さんにも満足していただけたかなと思います。

こうして終わってみると、女のコが20分ハーフを果敢にもチャレンジできたという実感、そしてお互い相手が宿敵の好ライバルだったということ、タレントがやるフットサルのおもしろさを実感していただけたかな、ということ。それは、勝った負けたということよりも、フットサルというスポーツを通じて、敵も味方も同じ思いを感じてもらえた大会になったかな、と私自身うれしく思っています。
そういう意味では、このGyaOカップは成功したなと実感したので、主催者であるGyaOさんにも感謝したいですね。
これを機にGyaOカップはまた次も20分ハーフでやってもらいたいですし、スフィアリーグももうすぐ次の試合が待っています。もちろん、タレント活動のほうもがんばってやっていきますので、みなさん、今後も応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-01-21 16:27
今年初の新人ますきあこ、水着姿でお披露目!
ユニバーサルミュージックから新しく、『バーニン』というコンピレーションCDが発売されました。ヒップホップやレゲエ、レゲトン、ダンスホールなどのヒット曲を一つに集めた新しいシリーズのCDですが、その宣伝部長として、うちの新人タレント、ますきあこ(18歳)が本日、発売記念イベントで初仕事をしました。

a0015078_18333464.jpgますきあこは今年スカウトしたばかりの女のコで、名前もここ3日ほど二転三転してやっと決まったばかり(笑)の本当のド新人です。マスコミにも初めてのお披露目ということで、今日は初めての水着姿で登場させました。初CDに今年初の新人ますきあこの初仕事。いきなり水着姿を初披露という“初ものづくし”ということで、今日のイベントはたくさんのマスコミの方に来ていただきましたが、ブログ読者のみなさんにも、ご紹介しておきます。

特に巨乳というわけではないですが、これからグラビアを中心に展開して行く予定です。
a0015078_18335341.jpgフットサルの練習にも加わり、今後はcarezzaのメンバーとしてもやっていく予定ですから、応援してやってください。
本人もこのCDを今日も朝から聞いてくるぐらい、「すっかり気に入った!」と言ってましたので、みなさんCDのほうもぜひ聞いてみてください。
今年は、いままでがんばっているタレントにプラスして、こうした新しいコのプロモーションも積極的に行っていこうと思っています。

さて、明日はいよいよ「GyaOカップ」ですが、みなさんも駒沢の会場までぜひ駆けつけてくださるとうれしいです。当日券の用意もあるそうなので、まだチケットを買ってない方も会場に来てもらって熱い応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-01-18 18:39
carezza vs ガッタス の「GyaOカップ」お楽しみに!
あさって1月19日(木)は、いよいよガッタスとの一騎打ち、「GyaOカップ」が駒沢屋内球技場で開催されます。今回は、女子では初めての20分ハーフにチャレンジ。今までは7分ハーフがほとんどなので、それに比べたらかなり長い戦いになります。体力的にも戦略的にも、また技術的にも本格的なフットサル!という感じになるので、私たちもどこまでやれるか、どういうふうな展開になるか、楽しみですね。
20分ハーフでも行けそうだ!エンターテイメントとして十分見られる!となれば、今後も20分ハーフでやってみようと期待がかかる、とても大事な試合になるので、ひとつの挑戦として大いに盛り上げて行きたいと思います。

エンターテイメントという点では試合前に選手一人ひとりを紹介したり、これまでの活動を振り返ってみたり。また、ベンチに控えているコにもスポットがあたるような紹介もする予定です。その日は、富田麻帆が舞台、瀬戸早妃がDVDと写真集のロケで試合には出られませんが、あとは全員出場できると思います。長期戦ですから控えの選手もすべて試合に出す予定ですが、あとはコーチやトレーナー陣の戦略に任せ、タレントひとりひとりが日々の練習の成果を出せるようがんばってもらおうと思います。私は、いい勉強だと思って興味深く見守りたいですね。

今回の試合はハロプロさんと話していて持ち上がった話ですが、carezzaを対戦相手に選んでくれたことは私としても光栄です。それだけに、「よっしゃ!やるぞ!」とやるからには勝ちたいですが、とにかく、タレントが真剣にやっている姿をお客さんに見せたいというのがお互いの基本です。これまでガッタスの選手とは、ほぼ5分5分の成績。直接対決はここ1年ぐらいなかったので、お互い、相手がどのぐらいレベルアップしたのかを探るいいチャンス。スフィアリーグで戦う手ごたえもつかめるので、とても楽しみですね。

相手は人気アイドルグループですから、今度も会場のほとんどがガッタスファンでうめつくされる試合になると思いますが、carezzaファンのみなさん、これまでにも増して応援よろしくお願いします! 
carezzaファンには感動を、そして、ガッタスファンのみなさんにも「おまえら、よくがんばったな!」と言ってもらえるような、見ごたえのある試合をしたいですね。
当日券も用意があるようなので、見たことないけど興味があるという人もぜひ会場に足を運んでみてください。

また、富田麻帆の『BAT BOY THE MUSICAL』も13日から公演が始まったので、ぜひそちらも見ていただけるとうれしいです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-01-17 17:52
成人のみなさん、何事も前向きにがんばってください!
1月9日は成人の日でしたが、今年成人式を迎えたみなさん、おめでとうございます。
うちでは瀬戸早妃がちょうど20歳。実家に帰って地元で成人式を迎えました。
20歳といえば、ひとつの節目になる記念すべき年ですが、だからといって、昨日と今日で何かがガラリと変わるわけではありません。これまでやってきた日々の繰り返しの中で、夢や目標をもってがんばることによって、2年後、3年後、5年後の展開が変わってくるのです。もちろん、この先、苦しいこともあるし、イヤなこと、つらいことも多いと思います。でも、決してあきらめず、何事も前向きにやっていけば、きっと明るい将来が待っていると思うので、みなさんがんばってください。

さて、1月9日は「ピヴォ☆ガール」の最終日でした。ファンタジスタの公演日でしたが、5チーム通し券を買った方のスペシャルイベントもありました。5チームのメンバーが舞台に集まって、劇中の曲を歌ったり、踊ったり。お客さんと一緒に抽選会をしたりして、とても盛り上がった一日になりました。
これまで、他チームのメンバーといえばお互い敵同士。試合で戦う相手としか見ていませんでしたが、今回は、同じ演目を演じる仲間、「ピヴォ☆ガール」の感動を伝える仲間として、ある意味、いいコミュニケーションがとれ、横のつながりが生まれました。これによって、お互いが、「これから一緒にフットサルを盛り上げていこう!」「スフィアリーグを盛り上げていこう!」という気持ちが生まれたので、よかったと思いますね。
そういう意味では、この「ピヴォ☆ガール」を考え、企画してくださったスタッフの方々には感謝したいですね。
a0015078_17593318.jpg

carezzaは1月19日の試合に向けて今コンディションを整えていますが、毎日寒いので風邪をひかないようにそれぞれが体調を管理しながらがんばっています。試合はあと約1週間後になりましたが、そちらのほうもぜひ盛り上げて行きたいと思います。

また、舞台のほうでは、明日13日から富田麻帆が出る『BAT BOY THE MUSICAL』がスタートします。東京はじめ、全国各地で行いますので、ぜひみなさんも見ていただけるとうれしいです(詳しくはホームページをごらんください)。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-01-12 18:04
carezzaの練習も始動!2006年も意欲満々でスタート!
毎日寒い日が続いてますが、みなさんお変わりありませんか。
私はいつもと変わらず元気に仕事をしています。テレビ局や出版社への年始の挨拶回りをしつつ、タレントの現場に顔を出したり、新しい一年に向けての企画を練ったり打ち合わせをしたり…。昨年はグラビアの仕事があまりできなかったので、今年はグラビアの仕事を強化していきたいですね。

さて、正月の2日、3日にみなさんにお越しいただいた「ピヴォ☆ガール」ですが、公演後には「よかったですね!」というお褒めの言葉をたくさんいただきました。舞台経験のある子とない子では、それなりに技術の差はありましたが、それでもわずか1ヶ月の稽古でここまでやれたというのは、本人たちの自信につながったと思いますね。
みんなで一つの舞台を作りあげるという作業の中で、チームワークも再確認できたと思うし、集中力を養ういい機会になったと思います。
年末、タレントの仕事とフットサルの練習をしながらの舞台稽古でしたから、みんなよくがんばったと思います。その成果が出て私もうれしいですね。

そんなcarezzaは昨日からフットサルの練習も始めました! 2006年最初ということで、昨日は肩ならし程度の練習でしたが、徐々に体をならしながら、1月19日のガッタスとの試合に向けてベストな状態に持っていければいいですね。
ほかの子たちもバラエティやドラマの収録をしたり、舞台の稽古をしたり、ラジオに出演したりと、それぞれががんばってやってます。

ちょうどいま小林恵美はグラビアの仕事でセブ島にロケに行ってるし、昨日は新人の尾関美穂が初めてレギュラーをつとめる「プラチナ・ガール」という生放送の番組(TOKYO FM 金曜18時30分~)がスタート。私もその収録に立ち会ってきました。これはファッションブランドが提供の番組なので、毎回スタイリストやヘアメイク、モデルさんなどのゲストを迎え、ファッションの話題を中心にしながら、音楽を紹介するというものです。収録は毎回、渋谷のスペイン坂でしていますのでよかったら、ぜひ見にいらしてください。

サンズは若手が多いですが、若手ががんばるとそれに伴って上の子たちもさらにステップアップしていく。そして上の子たちを手本にまた下もがんばる、という図式になるので、われわれスタッフも、タレントとともに今年も日々精進していきたいと思います。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-01-07 22:02
新年おめでとうございます!
みなさん、明けましておめでとうございます!
2006年もいよいよスタートですね。

a0015078_2311181.jpg今年は正月早々、フットサルミュージカル「ピヴォ☆ガール」の公演がありましたが、 たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
おかげさまで大盛況に終わり、carezzaのメンバーはじめ、スタッフ一同うれしく思っています。
詳しい話はまた後日いたしますが、取り急ぎ、そのお礼と新年のご挨拶を。

みなさんにとってよい一年になりますように…。

今年も我々スタッフ&タレント一同がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-01-03 23:07




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム