エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
carezza、『ピヴォ☆ガール』&ファン感謝イベントをお楽しみに!
BBエキサイトのコンテンツで、いまcarezzaの特集をしています。キャプテンの小島くるみをはじめ、小林恵美、瀬戸早妃、伊藤あい、富田麻帆、長谷川桃、五十嵐りさなどメンバーのインタビューもあるので、よかったら見てください。それぞれフットサルへの思いやチームプレイで得たもの、魅力などを語っているので、carezzaファンの方はもちろん、フットサルになじみのない方もぜひチェックを。

そんなcarezzaはいま、12月15日のスフィアリーグ、年末年始のフットサルミュージカル『ピヴォ☆ガール』に向けてフットサルの練習をこなしつつ、舞台稽古もスタートしました。
昨日はちょうどその『ピヴォ☆ガール』の記者発表があり、池袋サンシャインの噴水広場に各チームの監督と出演メンバーが全員集まって、顔合わせをしました。舞台の構成や演出、振り付けの人などもそうそうたるメンバーで、ダンスあり、歌あり、お芝居あり、と内容は盛りだくさんのようなので、私もどんな感じになるのか、今から楽しみにしています。うちの出演メンバーは、舞台経験者が半分ぐらいいるので、これは本領発揮でがんばんないとなって感じですね。

昨日はフットサルの練習も朝8時半から行いましたが、寒くなってくると体がかたくなって、ケガもしやすくなる時期なので、「気を抜かないでやれよ!」ってはっぱをかけてきました。いまケガをしているコにはリハビリメニューもしっかり始めています。12月15日まであと約2週間なので、風邪をひかないように、体調をくずさないように、とメンバーの健康管理にも十分注意するよう言ってます。
年末年始にかけてはそれでなくても、タレントとしての仕事も忙しい時期なので…。でも、芸能人をやってる限り、忙しいのはありがたいこと!火事場のくそ力っていうけど、こういうときこそ、ふんばって、プラスアルファの力を発揮できたりするので、仕事もフットサルもミュージカルもがんばってくれると思いますよ。

今週末の3日(土)にはcarezzaが出演するライブが六本木ベルファーレで行われます。他のアーティストも出演するのでcarezzaファンだけでなく、ライブ好きの方なら楽しめると思いますよ。
また、4日(日)には先日お知らせしたcarezzaのイベントが渋谷のJ-POP-CAFEであります。サンズファン&carezzaサポーターのみなさんとメンバーが交流を深めるのはもちろんのこと、時期的に年末ということでみなさんに応援していただいた一年のお礼もかねてのイベントです。こういう集いは初めてのこと。ライブあり、トークあり、撮影会ありといろいろ考えているので、ぜひこの機会に遊びに来てもらえれるとうれしいですね。
(詳しくはホームページをご覧になってください)お楽しみに!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-11-29 15:58
映画も舞台もフットサルもみな全力投球で!
ここのところライブ続きだった大山なつですが、映画の仕事で今日から海外に出かけることになりました。映画の詳細はもう少し決まったら改めてお伝えしますが、しばらくの間、そちらに専念します。
なつは前回のフットサル公式戦から、carezzaのメンバーにも加わりました。彼女は見た目はわりと文科系の雰囲気ですが、実は体育会系のコ。学生時代はバスケットボール部のキャプテンだったんですよ。
それだけに運動神経もいいのでゴレイロをやらせようと思いましたが、せっかくならと、フィールドのほうも両方練習させています。ただ、これから1ヶ月ぐらいは海外に行ってしまうので、その間残念ながら練習はできないので、戻ったらまた再開する予定です。carezzaファンのみなさん、新入りの大山なつをよろしく!

他のコたちも個々に精力的に活動をしていますが、これから年末に向け、舞台の稽古に入っているコたちが多いですね。長谷川桃は舞台『プレイス』、五十嵐りさは『エビ大王』、富田麻帆は『ギャラクシーエンジェル』、高橋千佳はミュージカル『グランドホテル』の稽古がそれぞれ始まったので、今日は私もこれから現場に顔を出しに行ってこようと思っています。それぞれの舞台は今後ホームページでお知らせしますので、そちらをチェックしてみてください。

また、先日お知らせしたcarezzaのメンバーによる『ピヴォ☆ガール』の稽古も始まりました。まずは台本を覚えるところをやっているようですが、その合間をぬってフットサルの練習もがんばっています。
スフィアリーグまであとひと月を切ったので、きっちりと練習していかないとね。昨夜もフットサルの練習がありましたが、私はそのたび「しっかりやれ~!」ってハッパをかけています。どれもやるからには、全力投球&真剣勝負でやるのが基本ですから。

さて、私はといえば、昨日は朝から新しい仕事に向けての打ち合わせ続きでした。まずは、映画の企画の話をしてきましたが、「女のコたちだけのアクション映画ができたらいいな」と考えています。また、新しいジャンルのチャレンジとして、うちのコたちをからめて、音楽とファッションを融合させた何かはできないか、といった打ち合わせとか。まだまだ形にはなっていませんが、従来のプロモーション活動と平行して、こうした新しい動きも考えていかないと、いろいろ発展しませんからね。
タレントの可能性をどんどん広げるためにもそういう努力は惜しまず、これからも続けて行きたいですね。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-11-23 12:00
みなさんの知っている川村ひかる、小林恵美のエピソードを!
芸能人の目撃情報や素顔に迫る読売テレビの『ダウンタウンDX』(毎週木曜日夜10時放送)に、うちの川村ひかる、小林恵美が今度出演することになりました。そこで、今回はみなさんにご協力をお願いし、ファンの方が知っている川村ひかる、小林恵美の情報を紹介したいと思っています。
テレビではあまり知られていないふたりの面白エピソードやイベントなどで必ずやるクセやユニークな行動などを、TVカメラの前で語ってくれる方を探しています。ご協力していただける方は、ダウンタウンDXのこちらのアドレスまでご連絡ください。
ただし、現在予定企画のため情報を検討させていただき、この企画がなくなる可能性もあります。そのことをご了承ください。なお、ご協力していただいた方々の連絡先等の個人情報は、この企画以外での目的では決して使用しないことをお伝えしておきます。

さて、昨日は小島くるみといっしょに写真雑誌『フラッシュ』の取材を受けてきました。12月15日開幕のスフィアリーグに向けての取材ですが、大会も近づいているので、それに向けての意気込みや、芸能人女子フットサル全体を盛り上げていきたい、といったような話をしました。書店に出たら、ぜひご覧になってみてください。

carezzaといえば、そのスフィアリーグに向けてのイベントを行うことが決まりました。12月4日、渋谷の『J-POPカフェ』(19時半受付、20時開演)にて、リーグに向けて1年間やっていくための決起集会みたいなイベントです。詳細はまだ決まっていませんが、歌を歌ったり、写真撮影をしたりして、carezzaファンのみなさんにゆっくり楽しんでもらえる内容を考えています。こんな企画をやってもらいたい!というものがありましたら、ぜひコメントをお寄せください。詳細が決まったら、またお知らせしますが、12月4日、今から楽しみにしていてくださいよ。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-11-18 11:19
フットサルFESTA『ピヴォ☆ガール!』決定!
年末からお正月にかけて、池袋サンシャイン劇場で『ピヴォ☆ガール!』というフットサルFESTAが行われます。詳しくはこちらをごらんになっていただくとわかりますが、これは5チームで行なうフットサルミュージカル。やっとその台本があがってきたので、これから舞台稽古のスケジュールや役柄の設定、役作りをやっていく予定です。
チケットも発売中ですが、先日はその『ピヴォ☆ガール!』の今後のパブリシティやキャスティングの打ち合わせをしてきました。

台本はまだ読んでないので詳しいストーリーはわかりませんが、フットサルを題材に、舞台をピッチ上に見立てて走ったり跳んだりする躍動感あふれる内容らしいです。1つの台本をもとに5チームが3回ずつ公演する予定で、carezzaは来年1月2日と3日に公演が決まっています。
年末年始のまっただ中なので、客入りがどうなるか、ってところですが、ピッチ上では見られないメンバーのステージをぜひごらんになってください。
a0015078_1949324.jpg

このミュージカルがあるために、今年は毎年恒例のハワイ行きを断念しました。
carezzaは12月15日開幕のスフィアリーグに向けての練習があるし、個人的なタレント活動もしながら平行して舞台の稽古も行うので、ちょっと大変ですが、がんばってもらおうと思っています。また、年明けにはcarezzaのムック本も出す予定なので、今はその写真撮りや取材も行っています。
ひとりひとりの活動でいえば、明日以降は滝ありさがDVDのロケに出る予定で、太田彩乃・田中かおりはもうまもなくDVDを発売。富田麻帆は、ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」の再演があるので、その稽古もスタート。長谷川桃も舞台の稽古に入っている…など、それぞれ日々活動しています。

もちろん、ライブ活動のほうも引き続き行っています。ホームページでお知らせてしていますが、carezzaや大山なつ、尾関美穂のライブがこれから年末に向けてたくさん行われる予定なので、そちらも合わせてぜひ応援してください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-11-16 13:06
雅&carezza、大山なつへの声援ありがとうございました!
昨夜は渋谷O−WESTのライブを見に駆けつけました。今回はトラフィックとO−WESTさんの企画で行なったライブですが、大盛況に終わってよかったですね。出演はうちのcarezzaと雅のほかに、Perfume、dreamの4グループとオープニングアクトに尾関美穂を加えたメンバーでしたが、会場は満員で300人ぐらい入ったようですね。

carezzaは試合でプレイしている姿とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけたと思いますが、お客さんと近い距離で歌うことは本人たちにとっても、うれしいことだったと思います。また、度胸をつけるという点で今後の試合にもタレント活動にもプラスになってくれたらいいなと思います。
雅はメンバーが二人欠けていたのが残念でしたが、あれだけ心強い声援をいただけると、この次もライブをやらせてもらえるようにしたいとか、今度はもう少し広い会場でもやれたらいいな、と思いますね。
Perfumeやdreamのときもかなり盛り上がっていたので、新人の尾関にとってはいい刺激&勉強になったと思いますよ。
a0015078_23351857.jpg


今日は大山なつが出ているライブが六本木morphであったので、私も顔を出しましたが、そちらも盛況だったようですね。
私は今朝から大阪に行き、ABC放送の『ビーバップ・ハイヒール』という深夜のバラエティ番組にゲストで呼んでいただき、うちのタレントたちのプロモーションをしてきました。その後東京に戻ってライブに行ったので、途中からになってしまいましたが、みなさんの声援やライブの雰囲気を体験できてよかったです。

ライブにお越しくださったみなさんに本当にありがとうございました!今後もこういう活動は日々続けていきますので、よろしくお願いします。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-11-09 23:39
学園祭ではトークショー&大山なつ・尾関美穂のミニライブも!
11月は学園祭の季節ですね。今日は私も、埼玉にある城西大学の学園祭に呼んでいただき、トークショーをしてきました。内容はよく講演会でも聞かれることですが、芸能界に入ったきっかけ、なぜグラビアにこだわっているのか、どんなことに力を入れているか、といった質問に対し、私なりの考えを話しました。
若いころは私も失敗をしたりいろいろな経験をしていますが、学生のみなさんが少しでも私の話に共感するものがあったり、心に引っかかることがあればうれしいですね。みなさん真剣に聞いてくれましたが、ありがとうございました。

a0015078_2337314.jpg

(城西大学実行委員会のみなさんと一緒に。下中央は尾関美穂、大山なつ)


a0015078_2338179.jpg30~40分トークした後は、うちの大山なつと尾関美穂を紹介。それぞれ2曲ずつ、大山なつは「コットン気分」「さくら便り」、尾関は12月に発売のデビュー曲「メコンの憂鬱」と2月に出す「また逢う日まで」を歌いました。

ちょうど大阪のABC放送の番組で、私の追いかけ取材をしていますが、そのカメラもトークショーの様子を撮影していました。番組の放送はまた近くなったらお知らせします。

今日はその後、carezzaが男性フットサルチームと練習試合をしていたので、その様子を見に行きました。なでしこジャパンの選手たちも応援に来ていましたが、こうした練習試合は勝ち負けうんぬんより、試合慣れやメンタル面の向上につながるので、積極的にやっていきたいと思ってます。何よりもフットサルを楽しみながら、技術が身についてくれるといいですね。

夜は小島くるみといっしょにラジオの「週刊野田義治」の収録に。今回はガッタスの是永選手をゲストに呼んでおしゃべりをしましたが、ちょうど11月6日から始まるフットサル番組の話、12月スタートのフットサルリーグの話を中心にしました。これからますますフットサルがおもしろくなるよう、お互い盛り上げていこうということで、けっこう熱いトークになったので、ぜひ聞いてみてください。放送は18日の予定です。

土日は先日お話したイベントのほかに、carezzaの試合もあります。5日はUSENの方々の大会に招待していただき、6日は東京の一般のフットサルの試合に出ます。そんな調子で、carezzaも12月のリーグに向けて、練習試合などをこなしつつ、日ごろの練習、そしてタレントの仕事もがんばっています。その報告はまた後日…ということで。
それではみなさんよい週末を!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-11-04 23:46
いよいよフットサル番組がスタート!
BSフジでフットサルの番組が放送されることになりました。番組名は『キックイン!ガロッタス フットサルTV(仮)』、オンエアは毎週日曜12時30分~と毎週金曜日の25時30分~。30分番組を週2回(同じ番組を放送)で、今週の日曜日からスタートすることになりました。
今日はその収録があり、私もスタッフと一緒に立ち会ってきました。12月には、ついに芸能人女子フットサルリーグが誕生することになりましたが、1、2回目は芸能人女子のフットサルの試合が最初に始まった2年前の冒険王から、これまでの歴史をふりかえった内容になると思います。

今日はガッタスの是永選手にインタビューするところを収録し、私も一緒に話に加わりましたが、冒険王の映像とかをからめながら、これまでの試合の経過などを振り返りました。そして、私やガッタスの北澤監督をはじめ、最初に芸能人女子のフットサルを立ち上げた人の思い、どういう気持ちでリーグを考えているかといった話もしました。

基本的にはこれから始まるリーグに向けて、フットサルに参加しているチームを盛り上げていこうという番組ですが、どういうチームがあって、個々の選手はどんなコがいるのか、といった紹介をしつつ、チーム全体の練習風景なども流していく予定です。またタレントですから、練習以外ではこんな仕事をやっているんだ、といった映像もからめたりしながら、タレントがこれだけ真剣にフットサルに取り組んでいる、がんばってやっているんだ、というのをみなさんに伝えることができたらいいですね。
もちろん、リーグが始まったら試合の内容も紹介していく予定です。
まだ一度もフットサルの試合を見たことがないという人たちにも、ぜひこの番組を見てもらえたらうれしいですね!

話は変わりますが、今週末から来週にかけては大山なつや雅のライブなどいろいろ予定しています。特に11月8日のライブイベントは、雅とcarezzaが出演し、オープニングでは新人の尾崎美穂も12月発売の新曲を披露することになっています。ライブに関してはこの秋盛りだくさんの内容なので、ぜひホームページをごらんになって、会場まで応援に来てくださるとうれしいです。私も、「どんなイベントをやっているのかな」って見に行くのは勉強になるので、どの会場にも顔を出す予定です。この秋は学園祭などにも呼んでいただいているので、その報告はまた後ほどお伝えします。
また、グラビアアイドルの携帯サイト『アイドルがイッパイ』が本になり、5日(土)には、その発売記念イベントに滝ありさが参加する予定です。よかったらそちらにもぜひいらしてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-11-01 18:34




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム