エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
雅のオーディションにぜひご応募を!
雅ブログとサンズのホームページで告知してきましたが、ただいま雅の追加メンバーを募集しています。雅は新しいパフォーマンスユニットとして、ダンスと歌を中心に展開しています。
現在のメンバーは、小さいころからミュージカルやダンスをやってきたコたちなので、ダンスのレベルは高いと思います。そういうコの中に入って、「私もぜひやりたい!」というやる気のある女性はぜひオーディションに応募してみませんか。特に厳しい条件はありません。14歳から20歳までの女性で、どこの事務所にも所属していなければOK。私がいちばん重視しているのは、とにかく本人の気持ちです。同じ程度のスキルや技術があったら、やはり本人がどれだけ「雅の一員としてやりたいか!」が最終的には重要だと思いますからね。締め切りは31日(月)なので、滑り込みでまだ間に合います。「われこそ!」という方はぜひどうぞ!(詳しくはこちらから

a0015078_14503626.jpgさて、昨日はBSフジの『絶品!野田印』(木曜24:30~)の収録をしてきました。これまでは、かでなれおんがアシスタントでしたが、11月からcarezzaの井本操と田中かおりにバトンタッチ。これまで一人だったゲストを2、3人に増やし、その本人たちの最新のDVDをいっしょに紹介していくので、けっこうにぎやかで楽しい番組になりましたね。1本目は前原あい、うちの滝ありさ、木下優、2本目は山本早織、うちの川村ひかるをゲストに呼んでおしゃべりしましたが、撮影時の裏話や秘話、スタッフの話など盛り上がりました。
川村のDVDは10月21日に発売になったばかりですが、私とつきあいの深い山岸伸さんがカメラマンだったので、山岸さんの話をしたりね。川村の作品は伊豆、箱根で撮ってきたので、年齢相応のしっとり大人の雰囲気が出ていると思います。
グラビア好きの男性陣、彼女たちのファンはぜひ見てみてください。

その後は東京コレクションというファッションショーを見に行って来ました。知り合いのスタイリストの紹介で行きましたが、これもひとつの勉強。うちの仕事とは直接関係ある分野ではありませんが、女のコのファッションを見るのはいい勉強になるし、何かのビジネスにつながることもありますから。

今週末は特に大きなイベントはありませんが、11月に入ったらたくさんのイベントを予定しています。ホームページに告知していますので、ぜひチェックしてみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-10-27 14:51
芸能人女子フットサルリーグ『スフィア リーグ』誕生!
昨日10月20日に行われた「すかいらーくグループCUP~炎のサバイバルトーナメント~」に、応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました! 今回の大会で発表されましたが、12月15日からついに芸能人女子のフットサルリーグが誕生することになりました。後で詳しくお話しますが、昨日の試合はそのテストマッチということで、いろんなことにチャレンジできる場面だったので、抽選の結果、1回戦の対戦相手にはあえてお台場冒険王の優勝チーム、CHOOPの改名後の「チャクチャクj.b」を選択。いつか対戦するなら、最初に挑戦しようということで果敢な気持ちで選びました。

a0015078_0111064.jpgただ、結果は残念ながら負けてしまいましたが、選手はめいっぱい気を抜かずにやったので、いまうちがやらなければならない課題が見えましたね。選手やベンチを守るメンバーのモチベーションの持って行き方とか、チームワークの大切さとか。もちろん私も含めてスタッフ陣の作戦とかも、まだまだやるべきことがたくさんあることがわかりました。
大事なのは自分たちが日ごろ練習している成果を、本番で出せるか、出せないか。舞台でも試合でも何でもそうだけど、結局どんなに練習しても本番でそれが出せないようではダメだ、と選手に言いました。でも、そのことは私がいうまでもなく、メンバーひとりひとりがわかっていたので、2回目の試合ではリベンジ!

a0015078_0113254.jpgこの大会は、1回戦で敗退すると、その後敗者同士の試合があり、そこで負けたら次回のリーグ開幕戦でリザーブチームに落ちることになっていたので、2回目の試合では本来の力を出し、2対0でファンタジスタに勝ちました。敗れたファンタジスタはリザーブチームになってしまい、carezzaは次回のトーナメントの8チームに残ることができました。
結果的には上位に行けませんでしたが、今回の試合では、あえてひとつの挑戦をしたこと、また何が大事であるか、自分たちに必要なものは何かがわかったので、大きな意味のある大会になったと思いますよ。

a0015078_0115652.jpg昨日はMEGUMIも応援に駆けつけ、ファンにも笑顔で応えていたので、今後もどんどんそういう機会も増やしたいですね。

昨日はガッタスが優勝しましたが、日々の練習の成果が出ているなと感じました。もちろん、すべて練習の成果を出しきれてはいないと思うけど、6~7割は出ているから勝てる。うちもその成果をもっと本番でも出せることが大きな課題ですね。準優勝したミスマガジンをはじめ、ほかのチームもどんどん伸びているので、うちもがんばらないと。そういう意味ではリーグが始まったらもっと面白くなると思います。
a0015078_9175841.jpg

会場の大スクリーンで、川渕チェアマンの画像とともにリーグ誕生の発表があったときは、みなさん、「うぉ~!やった~!」ってかなり盛り上がっていましたが、フットサルのおもしろさを少しでも多くの人に伝えて、ファンのみなさんといっしょに、もっともっと盛り上げて行きたいと思います。そして、芸能人の女のコが真剣勝負でやっている、どのチームも手を抜かず、がんばっているというのを見ていただき、一般の人の間でもフットサル人気が盛り上がるとうれしいですね。
リーグ名は、『SPHERE LEAGUE(スフィア リーグ)』。フジテレビと各芸能事務所が協力し合い、年間を通して総合優勝や個人タイトルを決めるリーグ戦として生まれ変わることになりました。詳しくはまた今度お話しますが、そんなわけで、みなさんもぜひ楽しみにしていてください! もちろん、次回からは優勝をめざしてがんばりますし、タレント活動のほうも一生懸命やっていきますから、どちらも合わせて応援よろしくお願いします。
a0015078_0122077.jpg

[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-10-21 23:57
2005秋のフットサルがいよいよ明日幕開け!
お台場冒険王から早2ヶ月。秋から冬にかけての芸能人女子フットサルシーズンの幕開けとして、公式戦第一弾が明日、駒沢体育館で行われます。carezzaのメンバーはそれぞれ練習を積み重ねてきているので、いい感じで体力、コンディションともに微調整できていると思いますね。ただ、ここのところ天候の不順で、練習が流れてしまったり、仕事の都合で全員での練習ができないことも多かったので、体力はOKだけど、チーム全体の戦術的にはどうかなって感じかな。そこはもうコーチにまかせるしかないですね。明日のひとりひとりの状態を見て戦術や先発メンバーを考えると思いますよ。

明日の大会はまず3チームの試合が終わってから、後半8チームの試合がスタート。抽選もその場で行うので、1回戦はどこと当たるかがまだわからないので、けっこうドキドキしますね。いきなりガッタスと当たるかもしれないし、CHOOPと当たるかもしれない。こればっかりは運任せです。もちろん、どこのチームもみんな力をつけてきているので、どこと当たっても気を引き締めていこうと思いますけどね。気を引き締めないと大きなケガにもつながりますから。

明日はほぼ全員に近いメンバーが出ますが、今日はみんなで体をならす程度の練習をしました。私はというと、今日はフットサルの『ピヴォ』という雑誌の取材で、CHOOPの袴田監督と対談。彼は自分でも長い間、社会人フットサルの選手もやっていましたが、お互いフットサルに対する取り組み方、考え方、今後のフットサルをどう思っているか、といった話を熱く語りました。その雑誌が出るころまたお知らせします。

そんなわけで、明日はどのチームも気合を入れてくると思いますが、どこも一生懸命やっているので、どうか、あたたかい声援を送ってほしいと思います。
もちろん、carezzaファンのみなさん、入場行進のときはテーマソングの『5on5』もかかるし、優勝に向けてひとつずつ上に上がって行こうと思っているので、応援よろしくお願いします。女子のフットサルがこんなにおもしろいんだな、とお客さんに感じてもらえるような試合をしたいですね。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-10-19 23:44
ラクーアのイベントでは、応援ありがとうございました!
大山なつと雅、carezzaのイベントが本日、東京ドームシティのラクーアで行われました。ステージには屋根がありましたが、観覧するところは屋外だったので、小雨まじりの中、集まってくださったみなさん、ありがとうございました!

快晴だったらもっとたくさんの方に見ていただけたかと思いますが…。それでも心配するほどのお天気ではなかったので、思ったよりも大勢の方に見ていただけてよかったですね。12時から大山なつのミニライブ、その後雅のパフォーマンスとCD発売記念の握手会、いったん休憩をはさんで、15時からcarezzaの新曲発表と握手会がありました。それぞれのファンだけでなく、通りすがりの人も「あれ!?何やってるの?」という感じで集まってくださったので、とりあえず成功だったかな。

今日は雅のメンバーの太田彩乃が21歳の誕生日を迎えたので、イベントが終わってから彼女の誕生会もしました。太田は以前お話したクラリオンミュージックのオーディションで、最終ステージまで残りましたが、これからは個人的にも歌やテレビのバラエティ、DVDなど、いろいろ活動していくと思います。

ちょうど先週の金曜日、太田彩乃のDVDの撮影が伊豆の下田、熱川方面でありました。初めてのDVDということで、私も立ち会ってきましたが、水着中心に海をバックにした絵がけっこう撮れました。明日月曜日には都内のスタジオでまた撮影があるので、私も立ち会う予定です。発売は12月になると思いますが、楽しみにしていてください。
太田は今度、テレビの2時間ドラマスペシャルで、モンゴルに行く予定もあり、今後はいろいろな展開をしていくと思うので、今日はとても充実した誕生日になったと思いますよ。

明日の夜は大山なつのライブが、四ツ谷の「Live inn Magic」というところであります。私も時間があれば顔を出しますが、みなさんもお時間があったらぜひいらしてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-10-16 20:26
新人の尾関美穂、「王様のブランチ」の諸岡愛美もよろしく!
連休中はあいにくの雨でしたが、carezzaのイベントにお越しくださったファンのみなさん、ありがとうございました! テーマソング『5on5』のミニライブと握手、撮影会も含めて、アットホームな感じで盛り上がったので、集まったメンバーもみんな喜んでいました。carezzaのこういうイベントは初めてだったので、ファンと親しめるいい機会だったと思います。いつもなら、観客席とコート内という距離があるけど、今回は選手とファンが至近距離で話すことができたんですから。20日はまた大きな大会が駒沢体育館であるので、その前にみなさんとコミュニケーションがとれ、プレーする側も応援する側もプラスになったんじゃないかな、と思いますね。
a0015078_1617089.jpg

その日の司会は、はるな愛がつとめました。前回の水着撮影会の司会のときよりしゃべりはスムーズで、はるな愛らしさが出ていたように思いますね。はるな愛も、メンバーも、みんな“くそ度胸”があるというか、見ているこっちがハラハラするけど、ダンスもトークもなんとかうまくやっていました。
テレビ番組の取材もひとつ入っていたそうなので、放送が決まったらまたお知らせします。

a0015078_1620385.jpgさて、今回はうちの新人とサンズに仲間入りしたコをご紹介します。
うちの新人で尾関美穂というコが昨日、渋谷でライブをさせてもらいましたが、年内にデビューをはたす予定のコです。彼女は大山なつと同じように、グラビア展開ではなく、歌を中心に活動しながら、ラジオのDJなどもさせようと思っています。
もうひとりは新人ではありませんが、「王様のブランチ」のレポーターとしてレギュラー出演している諸岡愛美(写真右)。この秋からサンズの一員としてやっていくことになりました。彼女のファンはけっこう多いと思いますが、これからはグラビア活動も充実させていきたいということから、縁あってうちの事務所に入りました。

こうして、サンズには、いろんな可能性を持ったコがいろいろ集まっています。グラビアを中心にテレビやラジオで活躍するコ、女優として芝居をやるコ、歌を中心に活動するコ、ダンスやパフォーマンス中心に…といろいろな方面で活躍。MEGUMIのように、歌もやるし、演技もバラエティも、司会もやれるというコはこれからもどんどん出てくると思いますので、ぜひ応援してください。

16日日曜日には後楽園にあるラクーアで、雅とcarezzaのCD発売記念ライブ、大山なつのミニライブイベントも予定しています。近くなったらまたお知らせしますが、お時間のある方はぜひいらしてくださるとうれしいです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-10-12 16:23
適度な緊張感がいい舞台、いい作品を生む!
a0015078_21311735.jpg先日お話した雛形あきこの舞台、『ツキコの月 そして、タンゴ』が開演しました。昨日は初日ということで、私も森光子さんはじめ、スタッフのみなさんにあいさつに行ってきましたが…。今回の舞台はみなさん初めて取り組んだ舞台だけあって、けっこうナーバスだったというか、緊張されていましたね。もちろん、雛形も初めて共演する人たちが多く、舞台も始まったばかりだったので。でも、そういう緊張感は、仕事をする上ではある意味大事。特に人の前に立って演じる舞台では、その緊張感がいいものを生むってことがありますから。大女優・森さんとの共演も、雛形にはいい経験だと思うので、ぜひがんばってもらいたいですね。

昨夜はテレビ朝日の番組収録に立ち会ってきました。伊藤あい・小林恵美・大網亜矢乃・小島くるみ・川村ひかるの5人が出演。お笑い芸人さんと一緒にやらせてもらったんですが、負けじとそれぞれのキャラクターも出ていてけっこう面白い番組になったので、楽しみにしていてください。放送日が近づいたらまたお知らせできればと思います。

a0015078_21314774.jpg伊藤あいといえば、私と伊藤でUSEN GYAOが無料でやっているインターネット番組『野田義治のセクシーマガジン』を9月からやっています。毎回、グラビアの女のコをゲストに呼んで、おしゃべりする番組ですが、直前まで何をしゃべるかはまったくわかりません。うちの富田真帆や滝ありさを呼んだりしましたが、伊藤のおしゃべりはそこそこイケるし、これからも色々なゲストが出る予定なので楽しめると思います。グラビアファンには、ぜひ見てもらえるとうれしいですね。

今週末9日(日)はcarezzaのテーマソング「5on5」の発売記念イベントが秋葉原であります。9月28日に発売されたので、ぜひみなさんにも応援歌として親しんでもらいたいと思います。
リードヴォーカルはcarezzaのエース、小島くるみが担当。ヒップホップ系で、英語のラップもあるので、けっこうはじけてます。
イベントは秋葉原のヤマギワソフトソフト館石丸電気ソフト1であるので、私も毎度のことですが顔を出すつもりです。なるべく多くのメンバーで歌も披露することになっていますから、よかったらそちらの応援もよろしくお願いします。

そういえば、先週末TBS『オールスター感謝祭』で走った瀬戸早妃のご報告を。本人は本調子ではなかったようですが、出場した女のコの中では、ランナーの谷川さんをのぞいていちおうトップだったようです。陸上部で走っていたので、けっこうがんばれるようだけど、また機会があったら走りたい!と言ってます。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-10-06 14:28
芸術の秋。舞台、新ドラマもお楽しみに!
a0015078_12342551.jpg山田まりやの出ていた舞台『赤い夕陽のサイゴン★ホテル』が昨日名古屋で、千秋楽を迎えました。木曜日に打ち上げがあったので私も名古屋へ行き、スタッフのみなさんに挨拶してきましたが、この舞台はユーモアあふれる人情喜劇ということで好評だったようです。まりやは今回もベテラン女優・藤山直美さんと一緒に3ヶ月間みっちりやらせてもらい、また一歩女優としての幅が広がったようですね。

舞台の話は何度か書いていますが、舞台はベテラン女優の芝居を真近で吸収できるし、お客さんの反響が肌で感じられるので、とてもいい勉強になります。そのうえ、人間関係の礼儀も学べるから、私はうちの子たちを積極的に舞台に出させるんです。
もちろん、大女優と比べたらまだまだですが、大女優に近づく夢を持ってみんながんばっています。

雛形あきこも、3ヶ月続いた昼のドラマ『契約結婚』を昨日終え、10月5日から帝国劇場で始まる舞台に出ます。伊集院静さんの原作で、珠玉のゴールデンコンビ、森光子さんと東山紀之さん主演の『ツキコの月 そして、タンゴ』という舞台。まりやは森さんとよくご一緒させてもらっていますが、雛形は今回初めてなので、とてもいい勉強をさせてもらっているようですよ。こういう機会をいただけて本人もはりきってますので、ぜひご覧になってみてください。

雛形、まりやに続き、うちの中堅どころといえば、先日誕生日を迎えたMEGUMIですが、10月3日から始まるNHKの連続テレビ小説『風のハルカ』に出ることになっています。事故に遭ったので、撮影に加わるのは少し遅れましたが、なんとか間に合い、約1ヶ月前から撮影をスタート。東京と大阪を往復する毎日ですが、他の仕事もこなしつつ、こちらもがんばっています。主役のハルカってコの恋がたきだけど、実は仲がいいという役柄で、なかなかおもしろそうなので、どんなふうなドラマになるのか、私も楽しみですね。

秋は新番組がいろいろ始まりますが、瀬戸早妃も10月21日からTBSで『花より男子』というドラマに出ます。今日はTBSの『オールスター感謝祭』があって、ちょうど『花より男子』チームで瀬戸も出演することになっています。また、番組内でミニマラソンがあり、瀬戸が走るようなので、私もこれから応援に行ってきます。その様子はまたお知らせしますが、みなさんも今晩、お茶の間で、ぜひ応援してください!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-10-01 12:39




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム