エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
エキシビジョンマッチ優勝&MEGUMI誕生・完治祝い!
台風が心配だった3連休ですが、それほど大きな影響もなくてよかったですね。23日のフットサルイベント「フルキャスト楽天カップ」のエキシビジョンマッチでは、dream、FANTASISTAに勝ち、優勝できました。内容的には、お台場が終わって練習を再開したばかりだったので、フォーメーションがうまく取れていなかったり、多少ポジションを変えてみたりしてとまどった部分もあったようです。コートもお台場のときの3倍もあろうかと思うほど広かったしね。

それでも今回は、何より勝つ!というハングリー精神が前面に出ていました。長谷川桃も思い切ったシュートを決めてくれたし、小島くるみもエースとしてやるべきことをやってくれたし。瀬戸早妃も短い時間の中でいい動きをしてくれたり…とね。ほとんど全員の子は試合に出場できたし。そういう意味では、今回の試合は次の大会に向けてのいいはずみになったと思います。
こういうエキシビジョンマッチはこれからもあると思いますが、「やるからにはどんな試合も勝つ!」という気持ちで、ひとつひとつ無駄にせずチャレンジしていこうと思います。

25日はイベントが目白押し。川村ひかるの一日警察署長のイベントが池袋の西口広場であり、大山なつと雅が応援にかけつけてミニライブをしました。名古屋と同様にオープンな場所だったので、大勢のお客さんが集まってくれて。おかげさまで盛り上がりました。夕方には、六本木の『morph』(モーフ)で、同じく大山なつと雅のミニライブがありました。雅は新曲とカップリング曲を披露できたし、なつも持ち歌を歌えてみなさんには好評だったので。できれば月1回ぐらいこんなライブをやらせていきたいですね。

a0015078_14395685.jpgその日はMEGUMIの誕生日でもあったので、MEGUMIの全快祝いを兼ねて誕生パーティも開きました。うちはタレント同士がだれかの誕生日のたびに幹事をやるんですが、今回は私が幹事になり、「焼肉パーティをやろう!」とみんなを集めました。というか、実際に動いたのはマネージャー。私は幹事補佐ってところでしたが(笑)。
ちょうど雅の高橋千佳と赤坂さなえも1週間前が誕生日だったので、ふたりの誕生祝も兼ねてワイワイやりました。出られなかったのははるな愛と、沖縄に撮影に行ってる小林ユリと滝ありさ、名古屋で舞台をしている山田まりやだけかな。あとは全員、タレントもスタッフも集まり、久しぶりにみんなでコミュニケーションがとれるいい機会となりました。

MEGUMIの体のコンディションも徐々に整ってきて、テレビのほうも出演し始めています。10月4日からニッポン放送で『スーパーChu'sDAY』(毎週火曜20:00~20:30)が始まりますので、そちらのほうもぜひ応援してもらえるとうれしいです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-09-27 14:43
新DVDレーベルの第一弾発売&楽天カップもお楽しみに!
名古屋での雅のライブイベントに集まってくださったみなさん、ありがとうございました。私は残念ながら会場まで行ってましたが、テレビ局のプロモーションや雅のオーディション、フットサルの打ち合わせが入って、ライブ本番を観ることはできませんでした。でも、舞台は本人たちに任せていますし、スタッフの報告でもたくさんの方が見に来てくださったということだったので、よかったですね。去年から雅の活動をスタートしましたが、一年経ってやっと少しずつみなさんの中にも「雅」のパフォーマンスが浸透し始めたかな、という感じですね。

さて、今日は私がプロデュースした新DVDレーベルの第一弾が発売されました。8/18日の水着撮影会の記事にも紹介しましたが、元Winkの鈴木早智子のニューヨークロケ作品『voice』、ハワイで撮影したかでなれおんの『レオンスタイル』、小林恵美のドラマ仕立ての『W~もう一人の私』の3作品。もう店頭でご覧になりましたか? それぞれの魅力が盛りだくさんですから、まだの方はぜひご覧になってみてください。
グラビアタレントの動画は、DVDがまだなく、ビデオだった時代に、多分私が仕掛けた堀江しのぶが最初だったと思います。そのころから、こだわってやってきたビジネスですから、これからも自分が納得のいくような作品作りの姿勢を守っていきたいですね。

明日は伊藤あいのDVD『Sexualeyes』(h.m.p)の発売イベントがあるので、そちらに立ち会おうと思っています。その後は、carezzaファンにはお楽しみのフットサルイベント「フルキャスト楽天CUP」が千葉であるので、そちらへ移動。今回は一般の方の試合のゲストとしてcarezzaとdream、FANTASISTAの3チームが招待され、エキシビジョンマッチを予定しています。10月から大きな大会も控えているので、それに向けての練習試合という感じで、固くならずに力を発揮できるようフルメンバーでがんばってきます。
carezzaファンのみなさん、応援よろしくお願いします!

夜には私が出演するテレビが関西の大阪朝日放送(ABC)で放送されます。今年の春から私のおっかけをしていたものが1本の番組になりました。25:30~の『グラビア娘いきます!巨乳プロデューサー野田社長の挑戦』という番組です。私もまだ見ていないので、どんな番組になっているか見てのお楽しみということで。carezzaの試合や練習、海外ロケの立会い風景、オーディションの密着取材など盛りだくさんの内容になっていると思いますから、ぜひご覧になってみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-09-22 19:47
雅の名古屋ミニライブイベントをお楽しみに!
昨日は瀬戸早妃が出演しているテレビ朝日の深夜ドラマ『はるか17』の打ち上げに立ち会ってきました。スタッフの方々にあいさつしましたが、けっこう好評だったのでよかったですね。今日が最終回ですので、ぜひご覧ください。見てくださっていた瀬戸早妃ファンの方々にもひとこと…。ありがとうございました。

さて、今週末は雅のイベントで名古屋に行ってきます。セカンドシングルとDVDの発売記念キャンペーンの皮切りとして、テレビ出演とミニライブがあるので、今日の夕方から名古屋入りします。
17日は朝からCBCテレビの『晴れどきドキ晴れ』という番組に生出演。セカンドシングルのプロモーションとその日に行われるミニライブの告知をかねて、メンバー全員でおしゃべりすることになっているので、名古屋のみなさん、お時間がありましたら、ぜひチャンネルを合わせてみてください。
午後からはオアシス21というイベント会場で、15時半からは愛知万博の中の笹島サテライト会場で、また、18時からはヤマギワソフトでミニライブを行うことになっています。

18日は10時から秋の交通安全キャンペーンで「川村ひかるの一日警察署長」のイベントがあります。場所は名鉄セブンの前でやりますが、その後移動して、13時半から笹島サテライトで、川村ひかるの警察署長イベントと雅のミニライブイベントを予定しています。
雅のライブは、セカンドシングルの「風上ボタン」とそのカップリング曲を歌うことになっているので、この機会にぜひ雅のパフォーマンスを見にいらしてください。
もちろん、私もスタッフのひとりとしてすべてのイベントに同行しています。テレビとイベントの打ち合わせもあるし、どんなライブになるか楽しみしているので。
イベントはすべてフリーですから、お近くの方はもちろん、全国から万博を見に行かれる方もそのついでに立ち寄って、応援してくださるとうれしいですね(詳細は「雅ブログ」をご覧ください)。

17、18日は東京でもイベントがあります。幕張メッセで開かれる『東京ゲームショウ』に大網亜矢乃とcarezzaのメンバーが出るようです。エキサイトのオンラインゲーム、アルティメット学園『乱』のイメージキャラクターにうちに大網亜矢乃が選ばれたので、エキサイトブース内の特設ステージで『乱』のキャラクターになりきった大網とその応援にかけつけたcarezzaメンバーによるトークショーが予定されています。メンバーはcarezzaのブログに出ているようですが、変更もあるので誰が出演するかは、その日のお楽しみということで…。よかったらそちらも応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-09-16 14:14
若手の3ショットグラビアは元気に明るく!
海外出張の最終日は食あたりと風邪で体調を崩してしまい、動くのがしんどい状況の中、東京に戻ってきました。建物の中と外の温度差が激しかったこともあるし、移動移動の疲れが出たのかもしれませんね。やっと昨日あたりから通常通りの仕事に戻り、MEGUMIが出るスペシャル番組の収録に顔を出したり、今週末の雅のイベントの細かい打ち合わせ、あるいは秋のライブに向けての打ち合わせをしてきました。

サンズは最近いろんなことやっているな、と思われますが、もちろんサンズの顔である、グラビアの仕事はずっと変わらない姿勢でこだわってやっていますよ。
16日にはうちの富田麻帆、滝ありさ、小林ユリの3人が表紙と巻頭のグラビアに登場する雑誌『ヤングガンガン』が発売されますが、ぜひ若手スリーショットをご覧になってみてください。

以前「うちのタレントは胸から上が顔だ」という記事にも書きましたが、グラビアの場合、ファンの心をつかむのはインパクトですから、今回も3人とも胸のでかさはある程度強調しています。でも、それはあくまでファンの目をひくインパクト。ただ胸がでかいだけでなく、笑顔がかわいくなければ本当の意味でファンの心をとらえないので、とにかくかわいく撮ってもらうことが基本というのは変わりません。
しかも、3人は18歳、18歳、17歳と若いし、フットサルもやっているから、彼女たちの若さと明るく元気なイメージ、スポーティな雰囲気が伝わればいいかな、と思っています。グラビアはあくまで等身大の女のコたちの魅力を伝えることが大事ですからね。
 
3人は若手のグラビアのホープとして、これからも注目してもらおうと思っていますが、もちろんそれぞれの仕事は仕事でこなしています。富田は一人でもミュージカルの大役をこなしたり、雅の中心メンバーとして活躍し、今後もいろんな可能性を秘めたコ。これからはテレビにも出して行けるようにがんばってもらおうと思っています。
滝ありさはグラビアやDVDの仕事のほかに、ラジオやインターネット系の番組でおしゃべりの勉強をさせたり、「ハルキWebシネマ」で女優の勉強をさせたりしています。また、小林はグラビア中心に動き始めたところで、これからいろいろ展開できればいいなと思っているところ。そのためにも、グラビアで顔と名前を覚えてもらって、ファン層を広げていければうれしいですね。
グラビアはそういう意味で、そのコのプロモーションに重要な仕事として、これからも大事にしていきたいと思います。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-09-13 23:13
ニューハーフタレント、はるな愛をよろしく!
a0015078_18183942.jpgみなさん、「はるな愛」ってご存知ですか? 最近バラエティに出始めたので知ってる方もいるかもしれませんが、私が芸能界に送り込んだニューハーフ・タレントです。ぱっと見はすっかり女ですが、本名はケンジといいます(笑)。

もともとフリーでやっていたタレントで芸歴は長く、芸達者でなかなかおもしろいキャラクターです。けっこうものまねはうまいし、ダンスも得意。もちろん、しゃべるほうは、女性にも男性にもない独特の感覚をもっているから重宝されると思いますよ。うちでやると言ったって、まさか、水着のグラビアに出すわけには行きませんから、独特のしゃべりを生かしたバラエティ番組を中心にいろいろやってもらおうと思っています。

夏の水着撮影会では司会もつとめましたが、そのときは台本を渡したら、そのまんまそつなく進めたので、「おまえ、台本読んでんじゃないよ! 自分らしくアレンジしたほうがおもしろいんだ!」って言ったんですよ。そういうところはへんにまじめだったりするので、これからは、どんどんはるな愛らしさを出していってほしいですね。
そのはるな愛のブログが近日スタートしたので、ぜひご覧になってみてください。私はまだ見ていませんが、本音で女になった心境を書いていくらしいから楽しみですよ。

さて、私は台湾からバンコクに移動し、今はマカオに来ています。マカオではいま1万2000人ぐらい入るコンベンションセンターを建設中ですが、今後アジアでのエンターテイメントがいろいろ展開できそうなのでその見学をしつつ、こちらのテレビ局やイベントプロダクションの方と打ち合わせをしました。フービンがホンコンのデューティフリーのイメージキャラクターになったので、その活動についての打ち合わせとともに、うちの雅やcarezzaの歌などもこちらで展開できればいいな、といった話をしたり…。

雅はちょうど9月7日にセカンドシングルとDVDが発売になったので、そのPRも兼ねて話をさせてもらいましたが、今後アジアでのビジネスが少しずつ広がりそうな感触を得ました。もともと雅は日本だけでなく、こういったアジアでの展開もやりたくて作ったエンターテイメントグループですから、その話はぜひ実現させたいと思います。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-09-09 18:41
台湾のフットサルイベントにcarezzaが参加!
9月4日から台湾に来ています。こちらでの仕事はおもに台湾のテレビ局との打ち合わせ。ひとつは、某テレビ局が主催するフットサルのイベントに「carezzaを招待したい」という話をいただいたため、その具体的な相談をしました。
今年の11月ごろ、台湾のアイドルを集めてフットサルのイベントをやるそうで。そこにcarezzaをゲストとして招待していただける、というお話。実際にはどういうタレントがそのメンバーになるのか、練習はちゃんとしているのか、記者発表はどうするのか、といった話を伺い、台湾との親善とcarezzaのプロモーションを兼ねて、イベントの実現に向けて前向きな打ち合わせをしました。

今回は私がいま関わっているフービンプロジェクトのスタッフと台湾に来ていますが、フットサルの話とともに、フービン関係のプロモーションや番組の企画に関わる新しいビジネスの話もしてきました。もちろん、うちのタレントが何らかの形で仕事ができればいいな、というのもあってね。
それと、あるテレビ局が主催してタレント募集のオーディションを行ったので、その中で、うちで預かれるコはいないかな?という相談もあって。いまは韓国や台湾、中国などアジア系の俳優やタレントが人気なので、サンズでもそういうコを育てられればいいかなと…。その関係で、私にオーディションの番組をやってみないか、といった話もいただいたので、私も勉強のつもりで話をうかがってきました。
それらは、まだまだ具体的な話ではありませんが、新しいビジネスが広がる可能性を考えて、私もチャレンジしてみようかなと思っています。

本日はまたアジアの近隣の国へ移動になります。そちらでは、うちのタレントのエンターテイメントの話を中心に打ち合わせをしてくる予定です。その様子は、また追ってご報告しますので。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-09-07 10:00
長かったお台場の夏、応援ありがとうございました!
熱く燃えたお台場冒険王リーグが終わりました。最終日もみんな一生懸命戦いましたが、残念ながら結果は4位でした。準決勝ではGatasに1対0、3位決定戦ではホリプロのXANADUに1対0で負け。1位はCHOOP、2位がGatas、3位XANADU、4位がcarezzaという結果に終わりました。シュートもけっこう打ったのですが、ワンチャンスがなかなか活かせず、結果が出せなかったのが残念でしたね。

carezzaのマイナス面はスロースターターという点ですが、これからは試合開始後すぐにでも気を引き締めて戦闘モードに入れるようにしていかないと、というのが反省点であり、今後の課題かな。それと若手の強化。最終日は全員を出してあげられませんでしたが、練習を重ねるうちに、若手もどんどん伸びていますから、もっと上達してもらって次回は大切な試合でも、全員出してあげられるようにレベルを上げていかないとね。
これからますますフットサルは広がっていくと思うので、若い子たちの育成を含めてチーム力の強化を図りたいですね。

それにしても、今回の試合を通して思ったのは、他のチームの腕がどんどん上がってきているということ。新しいチームに比べたら、carezzaは最初のころから始めたほうですが、古いほうのチームが弱いなんてことにならないよう、これからも練習を積んで腕を磨きたいと思います。
全試合を通して応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。次回、秋にはまた公式戦があります。次は12チームも出ると聞いてますから、ますます混戦になると思います。ライバルGatasには4連敗しているから次回は勝ちたいですが、その前に倒さないといけない敵も増えていますから、気持ちを切り替えてがんばらないとね。

もちろん、芸能人がやっているフットサルですから、フットサルばかりでなく、日々の仕事もきっちりやることが前提ですけどね。そのへんはハロプロさんも同じで、みんなコンサートの合間をぬってやっている…。うちも、雅はセカンドシングル発売に向けてのイベントをこなし、それぞれグラビアの仕事、ミュージカルや舞台の仕事、テレビ&ラジオの仕事をこなすコは、それぞれの仕事をきっちりやった上で、フットサルもがんばる!という姿勢で行きたいと思っています。
carezzaファンのみなさんには、今後ともそうしたタレント活動と合わせて応援してもらえたらうれしいですね。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-09-01 13:32




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム