エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ご心配かけましたが、MEGUMIは元気です
Excite エキサイト : 芸能ニュース

a0015078_23232993.jpg仕事の移動中に追突事故に遭遇したMEGUMIですが。当初は腰の打撲だと思っていたのが、途中で腰にひびが入っていることがわかったため、大事をとって休養中。事故から10日ほどたった現在は退院に向けて、再度精密検査を受けているところです。
移動はまだ車椅子ですが、少しずつ歩く練習をしていく予定です。
ドラマ『いま、会いにゆきます』のスタッフの方々には、治療に専念できるようにと撮影スケジュールの調整をしていただいたので感謝しています。
みなさんにはご心配をおかけしましたが、本人は写真のようにいたって元気なので、ご安心ください。
まもなく退院できると思いますが、そのときはまたお知らせいたします。

さて、先日のフットサルの試合を終えてまだまもないですが、今日もフットサルの練習をしてきました。まもなくお台場で冒険王のイベントも始まりますし、明日は大阪で毎日放送の夏のイベントの一環として、フットサルの試合があります。吉本興業と松竹芸能のチームのほか、ガッタスも出る予定なので、今度は勝ちたいですね。

そういえば、いまフットサルとドラマの収録にがんばっている瀬戸早妃が、今度ホノルルマラソンに出ることになりました。本人が「走りたい!」といったので、それなら我々もフォローしようということで、これからトレーニングのためのスタッフを集めたり、メニューを組んだりしていこうと思っています。本人が真剣勝負にチャレンジするわけですから、こちらもそれなりの気持ちで取り組みたいと思ってます。
まだ先のことですが、具体的な話が進んだらまたご報告します。みなさんも応援してくださるとうれしいです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-07-29 23:23
7・26の熱き戦い、応援ありがとうございました!
芸能界女子フットサルの公式戦が昨日、代々木第一体育館でありました。台風のさなか、会場まで応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました!
キックオフは13時でしたが、タレントは朝9時から練習入り。私は11時に会場入りし、すべて終わったのが夜9時過ぎ。長い一日でしたね。今回は出場チームが10チームもあり、予選から気が抜けない試合でした。

一試合めの相手はCHOOP。0対0の引き分けに終わりましたが、これに負けると上位に上がるのが厳しくなるので、この一戦は緊張しましたね。特にうちはスロースターターで最初はなかなか点が取れないので、気を引き締めてやりました。2試合目のよしもとマラティニーコも上達していたので気を抜けませんでしたが、2対0で勝ち。
その後、準々決勝2対1、準決勝3対0と勝ち進み、いよいよ決勝戦は好敵手のガッタスとの対戦。会場はガッタスファンでほとんど埋め尽くされてましたが、carezzaの応援団もがんばって声援してくれたので、試合は盛り上がりましたね。

前回の大会でガッタスにPK戦で負けているし、スペインリーグに移籍する木暮コーチのためにも今回はぜひとも勝ちたかったんですが、惜しくも1対0で負けてしまいました。
みんな一生懸命戦ったけど、準優勝に終わったので、またひとついい反省材料ができました。個人個人のスキルは少しずつ上がっているけど、全員での練習がなかなかできなかったので、チームワークを向上させる練習がまだまだ必要だなと思いましたね。
今回は長谷川桃が試合前から足の親指を痛めていて、ふだんの7割ぐらいしか力を出せなかったけど、全体を通して何点も入れてくれたのでがんばったなと思います。

優勝したガッタスは強かったですね。個人の技術はもちろん、チームワークもよかったし、上下関係の礼儀もきちっとしていて。その点は見習わないとな、って痛切に感じました。
これからもタレントがやるフットサルは続いていくし、もっともっと全体のレベルを向上させて一般のお客さんにも知ってもらいたいと思います。そういう意味でも、会場に集まってくれたすべてのお客さんに感謝していますし、次回はさらに技術を磨いて、いい結果が出せるようがんばりたいですね。
a0015078_23225796.jpg

試合には出られなかったコもいますが練習を重ねてもらって、次回はどんどん出していけるようにしたいですね。
次のフットサルイベントは、8月6日からお台場で始まるフジテレビの冒険王リーグ。これは約1ヶ月近く続く長期戦なので、それに向けて練習を重ねながら、また調整していく予定です。
この試合を最後にキャプテンの河辺瞳がcarezzaを卒業し、小島くるみが新キャプテンを務めます。今までチームの要として頑張ってくれていたので残念ですが、本当によくやってくれたなって誉めてあげたいですね。
それと、今後木暮コーチはスペインリーグにプロとして参加します。遠い国に行ってもその活躍を見守っていきたいので、carezzaと合わせてそちらの応援もぜひよろしくお願いします!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-07-27 23:50
キャラクターショー&フットサル練習報告
昨日の地震は大きかったですね。ちょうどイベント会場を後にした時でしたが、びっくりしました。みなさん大丈夫でしたか?
さて、昨日は朝から瀬戸早妃と川村ひかるの雑誌の表紙撮影に立ち会ってきました。川村ひかるは、最近サンズに所属になったコですが、それまで他の事務所で何年もやっているので、ご存知の方もいると思います。バラエティやトーク番組の司会、競馬番組の司会などをやっていましたが、これからはうちのタレントとして活躍していきますので、よろしくお願いします。山岸伸さんの撮影で『週刊実話』という雑誌の表紙を飾るとともに、山岸さんのホームページにも載ると思うので見てみてください。

撮影の後は、幕張メッセでやっていた「東京キャラクターショー2005」に富田麻帆の様子を見に行ってきました。今日と明日の2日間、ゲームメーカーがブースを出して、サイン会を行ったり、ステージを組んだりしていろいろなイベントを行っています。富田は今日、冬に再演になる『ギャラクシーエンジェル』のプロモーションを行い、明日は8月に発売するアニメ『かみちゅ!』の主題歌のプロモーションをさせてもらう予定です。ステージ上では歌も歌ったりして、みなさんに喜んでいただけたので、明日もお楽しみに。

その後は東京近郊にあるフットサルコートへ移動。26日の代々木第一体育館での試合まであと少しですから、練習も気合を入れて集中力を高めるように、はっぱをかけてきました。
そういえば、carezzaのコーチである木暮選手がスペインリーグへ移籍することになり、この試合を最後にスペインへ発つことになっています。そのためにも、今回の試合はとても意味のあるものになると思います。
試合自体も今回は全部で10チームも出場するので長期戦になるようです。前回同様、エンターテイメント性の高い盛り上がる試合をしたいと思いますので、carezzaファンのみなさん、応援のほうもぜひよろしくお願いします!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-07-24 08:41
フットサル&浴衣祭りのイベントも盛況
みなさんに応援いただいたクラリオンガールのオーディションですが。うちの伊藤由夏は最終審査に残れなかったようです。結果は非常に残念ですが、本人には「気を落とすなよ!」って言いたいですね。これがすべてではないし、これだけが芸能界への入り口ではないから。彼女はまだ13歳ですし、他にもたくさんのオーディションがあるからどんどんチャレンジさせようと思っています。
今回の選考はネット投票という方法でしたが、こういうのは組織票などもあったりしますが、純粋にガチンコ勝負しました。でも、結果は結果ですから、クラリオンガールに選ばれた人たちにはぜひ活躍してほしいと思いますね。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。これからもまたチャレンジしますので!

さて、連休中のイベントの報告を…。16日は横浜にある「フットスクエア横浜」でフットサルイベントがありました。そこで、タレント事務所混成チームのHbGとエキシビジョンマッチをしましたが、2対0で負けてしまって。相手は強かったですね。26日の代々木の試合に向けてまたひとついい経験になったと思っています。
そこでは、フットサルクリニックもやっていたので、carezzaも勉強がてら参加。講師は全日本フットサル選手権で監督として4度の優勝を果たした名将、眞境名オスカーさんと
現在オスカーさんが監督を務めるチームのテクニシャン沖村リカルドさんという方。シュートやドリブルの練習などもやったり、ミニゲームをしたりして、いい勉強になりました。
a0015078_16585925.jpg

17日には箱根彫刻の森美術館で開催された浴衣祭りというイベントに参加。これはフジテレビ事業部主催のお祭りで、夏の期間中にいろいろ予定されている音楽祭などのイベントの初日を飾ったお祭りでした。小林恵美と瀬戸早妃は浴衣のモデルとして登場。雅はいつもの衣装で2ステージだけ、パフォーマンスを披露しました。浴衣は山野愛子さんのオリジナルデザインでしたが、浴衣は夏らしくていいですね。
a0015078_16595155.jpg

私はスタッフの方に挨拶に行きましたが、暑いさなか、ちょっとバテてしまいました(笑)。でも、本人たちはそんな様子を見せず、それぞれドラマの宣伝やサッポロビールのキャンペーンの話、雅はCD発売の話などをさせてもらうことができたので、よかったですね。
これからは夏のイベントがいろいろありますので、楽しみにしていてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-07-20 17:05
タレントと一緒につねにチャレンジ精神で!
a0015078_15305892.jpg「クラリオンガール2005」のオーディションに、うちの新人を今エントリーさせています。伊藤由夏というコで、1991年8月生まれの13歳。1年ほど前から練習生として事務所に入っていますが、歌もダンスもうまいコで、ミュージカルの経験もあり。胸はでかくないけど、身長が173cmというモデル体型なので、ビジュアル路線でモデルとかお芝居がやれたらいいな、と思っています。

このオーディションへのチャレンジは、実は私のチャレンジでもあって…。私のおっかけ取材をしてくれている大阪のテレビ番組の目玉企画として、新人をオーディションにエントリーさせて、どこまでやれるかを追っていくというもの。いわゆるガチンコ勝負ですから、この結果はどうなるか、私もわかりません。
16名に絞られた女のコたちが今まさにクラリオンガールのホームページに公開されていますが、その中から一般の方に投票していただき、上位6名だけが最終オーディションに進むというシステム。18日(月)が締め切りだそうなので、みなさんもぜひ伊藤由夏を応援してくださるとうれしいです!

同じ「クラリオン」のミュージック部門のオーディションに、もうひとり、雅の太田彩乃を出しています。太田も小さいころからダンスや歌をやっているし、東京メッツというパフォーマンスグループにもいたので、歌のほうでがんばってもらおうと思って。こちらは19日~8月8日までが投票期間なのでそちらもぜひお願いします。

つねにタレントがチャレンジしているから、私もチャレンジしないとね。私はいつも、何歳になってもチャレンジャーだと思って仕事をしています。それをファンの方々に見ていただいて、楽しんでもらえればいいかな、と。
7月からスタートしたドラマの撮影では雛形、MEGUMI、瀬戸ががんばってるし、小林恵美もサッポロのキャンペーンをこなしつつ、バラエティにも出始めているし。冨田麻帆はテレビ朝日のアニメ「かみちゅ!」の主題歌を歌ったり(CDは8月発売)、伊藤あいはハワイで撮ったDVD『Me&Myselfe』を発売したばかり…とみんなそれぞれがんばっていますので、それらも合わせて応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-07-14 15:35
ミスマガジン&フットサルイベントのご報告
a0015078_014847.jpg「ミスマガジン2005」のイベントが昨日、池袋サンシャインシティでありました。去年のミスマガジンと今年のコたちが揃って挨拶をましたが、今年のコはみんな思ったより場慣れしていましたね。新人といっても、それなりにグラビア撮影などをこなしているせいかな。
このミスマガジンは200人近くが第一次審査を受け、途中10数人が残り、最終的にはグランプリはじめ6人が選ばれたという経緯があるから、6人の中に残していただいた限りは一生懸命やってもらいたいと思いますね。

小林ユリはまだ17歳の高校生。胸がでかいというだけで、まだまだ幼児体形ですから、これから仕事をこなすうちに次第にぜい肉がそぎ落とされて、引き締まっていくと思いますよ。一生懸命仕事をしていくうち、カメラマンや編集者、雑誌を見ている読者の人たちが、このコのよさやチャームポイントはここだね!って評価してくれるようになってくれればいいなと思います。それを探すためにも、自分自身でいろいろ勉強してほしいと思います。

もちろん、仕事は大切ですが、今は高校生なので学業もおろそかにしないようにスケジュールも管理。仕事はなるべく学校が終わる夕方5~6時からにするなど、マネージャーには頭を使ってスケジュールを組むように言ってます。これがスタートというより、まだまだスタートラインに立つための第一歩だと思って、がんばってもらいたいですね。

昨日はその後、市川のフットサルイベントに行ってきました。ファンタジスタとのエキビジョンのほかに、親睦をかねて他の女子チームさんとも試合をやりましたが、今回は前半後半がなく、どれも短い一本勝負だったので、結果はそれほど重要視していません。それより、いつもの練習どおりの成果が出せたし、ふだん試合に出られないコの場慣れにもなったし。うまい人たちの試合を見ることができたので、よかったですね。
a0015078_15141156.jpg

もうひとつBSフジで7月21日から始まる『絶品!野田印』(隔週木曜24:30~25:00)という番組の収録もありました。かでなれおんといっしょに、水着の女のコが出ているDVDを紹介するという番組。ゲストを呼んでDVDの内容やロケ地の様子などを話してもらう内容ですが、かでなは先日お話したように、けっこうしゃべりがおもしろいので、司会を任せてます。1回目のゲストはうちの井本操。ちょうど番組が始まるころにDVDを発売するのでタイミング的にいいかな、と思って。DVDの映像も流れるので、ぜひお楽しみに。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-07-11 23:38
小林ユリが『ミスマガジン2005』のミスヤングマガジン賞に!
a0015078_1971661.jpg講談社の少年マガジン誌上で始まった美少女コンテスト、『ミスマガジン』。その「ミスヤングマガジン2005」に、うちの小林ユリが選ばれました。『ミスマガジン』といえば、歴代のグラビアアイドルはもちろん、森尾由美さんや斉藤由貴さん、南野陽子さんなど有名女優やタレントも次々に輩出し、アイドルの芸能界への登龍門とも呼ばれているものです。
うちでは細川ふみえ(現在は関連事務所に所属)、山田まりや、瀬戸早妃もこの『ミスマガジン』出身者です。

そんな有名な賞をいただいて、小林ユリもとても喜んでいます。彼女は、carezzaの新メンバーとして以前紹介しましたが、まだまだ新人。今はグラビアを中心にDVDや写真集を出しつつ、少しずつテレビのほうもやらせていこうと思っています。
先日はオーストラリアへのグラビアの撮影に行ってきたり、ハワイに行ったりしています。
今週の日曜日にはそのお披露目イベントが池袋で行われるようですから、お時間のある方はぜひ遊びに行ってみてください。

今週の週末は他にもイベントがいろいろあって。土曜日は富田麻帆のDVDの発売イベント、また日曜日にはcarezzaのフットサルイベントもあります。一般のフットサルチームの試合が千葉・市川で行われますが、そのエキシビジョンマッチにcarezzaも出場します。
carezzaといえば、昨日は応援歌のプロモーションビデオの撮影があって。私も立ち会ってきました。レコーディングも撮影も全員揃って行うので、それぞれスケジュール調整が大変でしたが、何とか上手くいったみたいですね。carezzaの明るさを出したPVになると思いますから楽しみにしていてくださいよ。

練習のほうも全員で・・・と行きたいところですが、なかなか全員集まることができなくて残念ですね。小林ユリのように、ちょうど今はグラビアの撮影に入っているコが多いし、小林恵美は相変わらずサッポロビールのキャンペーンやテレビの仕事、瀬戸早妃はドラマの撮影でほとんど練習ができず・・・。雅のメンバーもレコーディングや歌の仕事といろいろあって、全員揃って練習できるのはあと何回だろう、って感じですね。
それでも、全体の動きを落とさないよう、日ごろ一緒に練習できないコは別のところでフットサルのレッスンを受けたりして、個々でコンディションを整えていますから、carezzaサポーターのみなさん、お楽しみに・・・。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-07-07 17:52
かでなれおんの撮影も成功!
a0015078_152443.jpg7月1日に無事ハワイから戻ってきました。時差ぼけがいまだに抜けず、ちょっとボ~っとしていますが、帰った日の夜にはフットサルの練習に立ち会ったり、昨日は富田麻帆のイベントに立ち会ったり…。なんとかいつもどおりの毎日に戻りましたね。

ハワイでは最後までお天気に恵まれ、撮影もスムーズに終わりました。かでなれおんの2日目、3日目はハワイらしい風景が広がるノースショアのビーチ周辺で水着のカットを撮影。野村誠一さんもノリノリで撮ってくれたし、かでなものびのびとリラックスした雰囲気でできたので、写真集もDVDもいいものが仕上がると思いますよ。

かでなれおんは、これまでどちらかというと大人っぽい雰囲気のカットが多かったのですが、今回はそういう雰囲気は極力排除しました。19歳という若さと、彼女の明るさとかわいらしさ、カンのよさを前面に出したフレッシュな雰囲気を出してみたので、これまでとは少し雰囲気が変わって、新しいファンが増えるのでは、と期待しています。
彼女はけっこうおしゃべりがうまくて、頭の回転の速い、今風のコって感じなので、彼女らしさを出してみました。

a0015078_1531658.jpg向こうではほとんどプライベートな時間はなく、いつもながら買物もろくにできませんでしたが、食事のときはスタッフみんなでなごやかなムードで過ごせたので、リラックスできました。今回のロケは自分のところのタレントではなかったですが、ふたりともいい作品に仕上がりそうなので、私も満足ですね。発売はまだ先ですが、発売時期になったらまたお知らせしますので、よかったらぜひ見てみてください。

そういえば、carezzaの応援歌というか、入場曲のレコーディングが昨日ありました。発売は9月になりそうですが、こちらもぜひ楽しみにしていてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-07-03 12:12




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム