エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ハルキWebシネマにうちのコたちが出演!
a0015078_18535768.jpg今日は朝から快晴で、まさにロケ日和です。ハワイ5日目の今日は、かでなれおんのロケ。まずはハウスを借りての撮影からスタートしました。フービンのときとは違い、スタッフも気心知れているので初日から順調に撮影も進んでいます。かでなもリラックスして楽しんでいるので、今から作品の仕上がりが楽しみですね。明日はビーチでの写真も予定していますが、みなさんに喜んでもらえるものを作ろうと皆がんばっていますので、期待していてください。

ところで、今日は東京で「ハルキWebシネマ」の記者発表があったという報告を受けました。これは、角川春樹さんがプロデュースするマルチメディアコンテンツということで、7月15日からウエブ上で配信するというショートシネマ。うちのコたちが何人もメインで出ているので、私もぜひ顔を出したかったんですけど、今回はハワイに来ているので出席できず、残念でした。
でも、出演する雛形あきこ、山田まりや、MEGUMI、小林恵美、瀬戸早妃、五十嵐りさ、伊藤あい、富田麻帆、大網亜矢乃が記者発表に出て、「ひとりひとり堂々と挨拶していた」っていうのを、東京のスタッフから電話で聞いたので、安心しました。
そのときの写真はあとで、うちのスタッフからアップしてもらいます。

このウェブシネマは実話系のホラー作家・平山夢明氏の作品を映像化したもので、1話10分~15分ぐらいとか。うちのコたちもそのダイジェスト版を見て、「きゃ~、すごい怖い!」っていってたほど、なかなかの出来みたいです。いま、角川さんのホームページで紹介しているそうなので、ぜひご覧になってみてください。
私もまだ作品を見ていないので、あとで見てみようと思います。7月15日からの配信が楽しみですね。そんなわけで、今日はその報告だけ…。
ハワイでの話はまた後日ゆっくりとお知らせします。

a0015078_1646465.jpg

[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-06-28 18:59
ハワイから、好青年フービンのロケ報告!
a0015078_18677.jpgみなさん、お元気ですか? 私は今ハワイに来てますが、スタッフともども元気にやっています。今回は初めてロケ先からの更新にトライしてみました!

先日お伝えしたように、前半はフービンのロケということで、初日は地元の雰囲気のいい学校を借りて撮影。ヘアメイクやスタイリストは中国のスタッフ、それに通訳の人と現地のコーディネーターも加わっての撮影だったので、最初はみんな手探りの状況で、言葉も広東語、北京語、英語、日本語が混じり合った騒々しい現場でした。でも、今は和気あいあいと仕事をやっていますけどね。
最初、フービンは中国の大スターなので気難しいかな、と思ったら、そんなことなくて。とても明るくてきさくな好青年でした。甘いマスクなので、これは女のコにモテるなって思いましたね。

彼はルイヴィトンのモデルなので、ファッションはヴィトンのものを中心にしながら、シックな雰囲気の秋冬、明るくワイルドな春夏シーンなど、一年を通じた雰囲気の違う写真を撮ってもらいました。昨日はボートやプールの中で撮ったり、今日はダイヤモンドヘッドの下のビーチでサーフボードを持っての撮影をしてきました。このへんは崖の下のワイルドな風景が広がるので、いい絵が撮れましたね。
a0015078_181250100.jpg

今日がフービンロケの最終日でしたが、4日間天気に恵まれたので、撮影はスムーズに終わってよかったですね。

明日から撮影に入る「かでなれおん」は今日、無事ハワイに到着しました。ただ、マネージャーがイミグレーションで止められてしまい、40分待ちぼうけをくらいましたが、無事解放されひと安心。せっかくなので、フービンの撮影に同行。大スターの撮影風景を見ることができていい勉強になったと思いますよ。
a0015078_187873.jpg

(写真はフービンとかでなれおん)
かでなれおんの撮影は水着が中心になりますが、その模様は、また後日ご報告します。あと数日ハワイでがんばりますので。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-06-27 18:23
プロデュースの仕事でハワイに行ってきます!
中国の人気俳優、フービン(胡兵)って知ってますか。日本では今韓流スターが大人気ですが、このフービンも中国国内では男性スーパーアイドルとして大ブレイク。ルイ・ヴィトンの専属モデル、歌手活動もしているようです。そんな彼を、これから日本や東南アジアでもブレイクさせようとして、日本で発売するDVDと写真集のプロデュースを私がすることになりました。
その撮影のために明日からハワイに行ってきます。現場の立会いと監督を兼ねてね。撮影は野村誠一さん。彼とはつきあいも長く、気心知れてますから。それに彼はスチールの撮影も動画も両方うまいので、お願いすることにしました。

女性タレントのプロデュースは手がけてきたけど、今回のように男性俳優、しかも海外スターのプロデュースなんて経験がないので、どんなふうな仕事ができるか楽しみですね。ある意味、初めての挑戦ということで、いい経験になりますね。雑誌やテレビをはじめ、日本のマーケットで顔と名前が知られるように展開できたらいいですね。

もうひとり、これもうちのタレントではないですが、「かでなれおん」というグラビアアイドルのDVDもトラフィックジャパンから出すことになり、そのプロデュースも私がやることになりました。これも現場の立会いと監督を兼ねて、ハワイで一緒に撮ってきます。こちらは水着中心の仕事なので、まさにこれまでやってきたものを生かそうと思って。
最近はこういうプロデュースの仕事を私個人にいただける機会も増えたので、うれしいですね。それなりにやりがいのあることなので、今後も続けていきたいなと思ってます。
その際、テレビのおっかけ取材も入る予定なので、そちらの収録もしてくる予定です。

もちろん、戻ってからは夏休みの仕事がいろいろ控えているので、旅立つ前にそのための準備や打ち合わせもしっかりやってます。その間、個々のプロモーションやフットサルの練習もこなしたり…。大阪でのcarezzaのイベントは残念ながら行けませんが、応援してくださるファンのみなさん、よろしくお願いします! ハワイから戻るのは7月の頭になりますが、向こうでの様子はまたご報告します。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-06-21 15:46
本場のレッスンを受けてレベルアップをめざす!
ボーイ・フロム・オズ」というブロードウェイミュージカルの翻訳版が今、青山で公開されています。私は残念ながらまだ見に行けてませんが、うちの山田まりやや雅の何人かはその舞台を見て「さすがによかった!感動した!」って絶賛してましたね。
その本場のブロードウェイの演出・振付家が日本に来日中で、1週間に渡り、ワークショップ(ダンスレッスンの場)を開催すると聞いて。「こんな貴重なチャンスはめったにない!」というわけで、雅のメンバーをはじめうちのコも6/10の日曜日から参加させてます。

a0015078_11163688.jpg私も初日にスタッフの方に挨拶がてら立会い、昨日もどんな様子かそのレッスン風景を見に行ってきました。フジテレビ主催のワークショップなので、うちのタレントのプロモーションも兼ねてちょっと覗きに…。
受講生はタレントやタレントの卵、ダンサーなど全部で約100名もいるとか。本場の一流振り付け師にお金を払って直接教えてもらうというから、みんな必死でがんばっているな、と感じましたね。

そんな中で、雅のメンバーもものすごくいい刺激を受けてると思いますよ。雅はこれまでも何度かニューヨークに行かせてますが、やはり本場のプロから直接教わることは、とても重要。ともすれば、自分はうまいかなと勘違いしてしまうコもいますが、こういう場を何度も経験することで、「もっと上には上がいるんだ、自分もつねに上を見続け、前を見ながらもっと磨かなければ!」と自覚してほしいな、と思ってね。
こういう作業がレベルアップにつながることを願ってます。

その後、打ち合わせをこなし、夜はフットサルの練習に立ち会ってきました。25日(土)の大阪でのイベントに向けて、ふだんスケジュールの取れないコたちが、小雨の中、外のコートで練習するというので、ケガをしないように見守ってました。全員での練習はなかなかできませんが、それぞれができるときにやれれば、少しずつ力になりますからね。

今日は小島くるみとラジオの収録がありますが、こうしたフットサルの話題を中心にうちのタレントの話や私がいま手がけている仕事の話をする予定です。
夜遅くのOAになりますが、時間があったらそちらのトークもぜひ聞いてみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-06-17 11:25
MEGUMIが7月ドラマ、『いま、会いにゆきます』に出演
瀬戸早妃と雛形あきこのドラマの話はしましたが、7月からはMEGUMIが出演するドラマも始まる予定です。その収録がスタートしたので、先日私もスタッフの方々に挨拶に行ってきました。
このドラマは、TBSの日曜夜9時から始まる『いま、会いにゆきます』(7月3日~)というドラマ。昨年秋公開の大ヒット映画をドラマ化したものだそうで、MEGUMIは子供の学校の先生役だとか。映画ではYOUさんがやった役らしく、子供と同じ目線からものを見る先生だというので、MEGUMIらしくていいかなと思いますね。恋愛や家族愛がテーマで、あったかい気持ちになるドラマだそうなので、ぜひみなさんにごらんになってほしいですね。

MEGUMIはレギュラーの番組をやりつつ、約3ヶ月間ドラマの収録にも入るので忙しくなりますが、またひとついい経験ができるのでがんばってもらおうと思ってます。
瀬戸も雛形も同時に今役作りに励んでますから、どのドラマも楽しみにしていてください。

今週は主だったイベントはなく、いつものようにDVDの制作や写真集&グラビア、テレビの打ち合わせや売り込み、タレントのミーティングなど日々の作業をこなしました。その合間に、私の密着取材をしているテレビの収録をしたり、その打ち合わせをしたり…。
昨日は昼から夕方にかけてフットサルの練習があったので、立ち会ってきました。6月25日(土)にまたフットサルの試合があるので、それに向けてそれぞれコンディションをあげるために、少しずつ練習量を増やして行こうと思っています。

フットサルといえば、carezzaブログから元木あきがいなくなったことで、読者の方から質問がありましたが、元木は体調管理のことなどで少しの間休養することになり、サンズからもcarezzaからも離れることになりました。
ただ、いったん名古屋に帰って、休養したら私の友人の事務所でやることになってますから、これからも協力しながらプロモーションをしていく予定です。DVDや写真集の制作も進めてますので、楽しみにしていてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-06-12 10:30
雑誌『MORE』×carezzaのフットサルもあり!
遅くなりましたが、日曜日のイベントの報告を…。
この日は朝からフル活動。9時15分にTBS入り。小林恵美が『アッコにおまかせ!』に初めて出ることになったので、私からも挨拶しようと思って顔を出しました。スタッフや出演者、和田アキコさんらに、「うちの小林恵美がお世話になります、よろしくお願いします!」ってね。
私は本番前のリハーサルだけ見て、次の場所へ移動してしまいましたが、私からのアドバイスは「礼儀だけは気をつけろよ!」とひとこと。あとはもう本人次第ですからね。
番組が終わってスタッフに聞いたら、司会の方にいろいろ振ってもらえて、「新人のわりにはうまくしゃべってた」らしいので、ほっとしました。

次の移動先は立川。女性雑誌『MORE』がcarezzaを取り上げてくれることになり、フットサルの取材を兼ねて、モデルの方や編集スタッフの方と練習試合をしました。このときも勝敗うんぬんより、フットサルを通して交流ができたことが何よりの収穫。勝つことが目的ではなく、一般の方やマスコミの方とのふれあいが目的でしたからね。
それにしても、一般の女性雑誌がフットサルを取り上げるなんて、これはフットサルが浸透してきたという証拠かな、と思ってうれしかったね。
試合には、ふだん出場できないメンバーを、場慣れのために積極的に出場させたので、日ごろの訓練の成果が出せたことも収穫でした。掲載されたらぜひ見てみてください。

a0015078_21214319.jpg試合の後は銀座に向かい、瀬戸早妃の「TOUGH&PEACE」の発売記念イベントに顔を出しました。オーストラリアでロケをした写真集&DVDですが、ファンの方々に喜んでいただけたようで、本人もうれしそうでしたね。
私はスタッフの方に挨拶してから、すぐ近くでやっていた山咲あいと田中かおりの舞台の落日に顔を出して挨拶。
それから、今度は新宿に移動して、小林恵美のDVD「グラマラスター」のサイン&握手会にも立ち会ってきました。こちらもアットホームな感じでみなさんとふれあうことができたようで…。
瀬戸といい、小林といい、毎回毎回会場まで足を運んでくださるファンの方々に支えられて、私としても本当に「ありがたいな」って。心からお礼を言いたいですね。いつも応援ありがとうございます!

この後私は、テレビの密着取材がありましたが、この日はそんな調子で丸一日充実してました。タレントは、ファンのみなさんや一般の方々、マスコミ関係者などに支えられて成長していくので、とても中身の濃い一日になってよかったですね。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-06-08 17:02
一般の人とフットサルで親睦をはかる
USEN(有線)という会社内のフットサルの試合に、うちのcarezzaを招待していただきました。東京、大阪、名古屋から、フットサルをやっている社員が約200人も集まったらしく、驚きましたね。そんなにフットサルって人気あるんだと思ってね。一試合だけ、女性チームとcarezzaのエキシビジョンマッチがあり、あとは社員の方に混ぜてもらった混成チームとして、試合に参加させてもらいました。

今回参加したメンバーは、小島くるみ、富田麻帆、長谷川桃、大田彩乃、西原杏澄、伊藤あい、滝ありさ、元木あき。ふだん試合に出られないコたちも出場できたし、途中、小島くるみをはずしてどこまでやれるか、というのを試すこともでき、いい経験ができました。
エキシビジョンマッチは2対1で勝ち、混成チームのほうは上位リーグ戦までいったのですが豪雨にあいながらも4位でした。ただ、今回は勝った負けたということより、一般の人たちとフットサルを通して親睦をはかるできたことが大きかったですね。carezzaのPRになったのはもちろん、タレントのフットサルが真剣勝負でやっている、というのを伝えることができたし、フットサル人口がますます広がることにつながれば…、と思うと意味のあるイベントになりました。

タレント同士の大会だけでなく、こうした一般の人たちとのイベントも今後もあるので、積極的に参加してフットサルをどんどん広めていきたいですね。

私と富田麻帆は試合の途中でしたが、その後、ミュージカル「ギャラクシー・エンジェル」のライブトークイベントがあったので移動。新宿ロフトプラスワンのインターネットラジオの収録だったので、声優の方とかも来ていて。「ギャラクシー・エンジェル」にまつわる話と雅の話をしました。雅はこれから夏場に向けてのイベントがいろいろあるし、富田は6月下旬から始まるテレビ朝日のアニメーションの主題歌も歌うので、それなりのPRをしてきました。

そういえば、5月29日にあったスーパー耐久レースの第3戦の報告をしそびれたので、簡単に…。日程の変更があったりして、仕事のスケジュールの都合で私は行けませんでしたが、3度目にして優勝できたという報告を受け、うれしかったですね。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。もちろん、この目で見ることはできなかったのが残念ですが、次回の富士スピードウェイではぜひとも目の前で優勝するところを見たいですね。

明日は朝からテレビの収録とイベントがいろいろ…。瀬戸早妃と小林恵美の握手会イベントには顔を出せそうなので、ぜひみなさんいらしてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-06-04 23:57




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム