エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
タレントたちの飛躍&活躍を応援!
29日(日)にMTV主催の「MTV Video Music Awards Japan 2005」という音楽イベントがあって。うちのMEGUMIが藤井隆さんとメインキャスターをつとめることになり、私も立ち会ってきました。それにしても、会場となった東京ベイNKホールはすごい広さ。日本のアーチストはもちろん、海外からの有名アーチストも駆けつけた中で、MEGUMIはよくがんばっていましたね。メインの司会はこれが初めてだったのに、藤井さんとなかなかユーモア溢れるテンポの良いトークで会場をリード。もちろん、緊張はしたと思うけど、満員のお客さんを前にぜんぜん上がりもせず、うまく司会をこなしてくれました。

これまでバラエティやドラマ、歌を通して培ってきた成果がこういう場面でも発揮できて、私もうれしかったですね。この模様は、6月4日(土)夜8時からMTVでオンエアされるようですから、よかったらぜひご覧になってください。

a0015078_2233691.jpg昨日は雅の高橋千佳が、フジテレビ主催のブロードウェイミュージカル『プロデューサーズ』というのに出ることになって。その制作発表に私も顔を出してきました。公演は8月13日からですが、さっそく練習を開始。高橋は以前からミュージカルをやっていますが、他の出演者に比べたらまだまだひよっこ。みなさん、レベルの高い人ばかりですから、そういう人たちの中で磨かれる機会をどんどん増やして、本当の意味でのミュージカルスターになってくれるといいですね。

また、瀬戸早妃がテレビ朝日の金曜ナイトドラマ『はるか17(セブンティーン)』(金23:15~24:10)というドラマに出ることになりました。これまで単発のドラマや時代劇、インターネットドラマに出ることはありましたが、3ヶ月クールのテレビドラマに出るのは初めてということで、その初顔合わせに私も立ち会ってきました。
新人タレントの役で、主役のコのライバル的存在ということですが、実際の自分に近い役なので本人も楽しみにしています。何しろ初めてのことなので、スタッフみんなにかわいがられるようにやってほしいな、と思いますね。もちろん、女優としては第一歩のつもりできっちりこなしてほしいですね。

こうして、タレントを応援するのも私の仕事だと前にも書きましたが…。うちの場合、ぽっと出て終わりではなく、全員が長く芸能界でやっていけるように成長していってもらいたいと思っているので、ひとつひとつの仕事、そしてステップアップにつながる節目は大事にしたいですね。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-05-31 22:46
山田まりや&雛形あきこの今後にも期待!
a0015078_0452051.jpg中村玉緒さんの舞台「年上の女」(名古屋・中日劇場)に山田まりやも出ていますが、その千秋楽に私も顔を出してきました。座長始め、お世話になっているみなさんにお礼の挨拶にね。
玉緒さんとはもう何度かやらせてもらっているので、まりやものびのび演技していて、前回見たときよりまた少し進歩しているなと感じました。もちろん、ベテランの大女優さんと比べたら、まだまだ未熟ですよ。向こうは何十年というキャリア、まりやの舞台経験はまだ2年半ぐらいですからね。
でも、そういうベテランの演技をいかにして盗み取り、人生のいろいろなことを学びとるかが重要。舞台を通して彼女なりに吸収したものを、いろんな面に発揮してくれればいいなと思っています。

まりやは今、舞台をやりつつ、テレビのドラマやバラエティ番組をやっています。去年の秋には「山田まりや、ただ今勉強中!」という記事を書きましたが、今はまたバラエティでもいい味を出しているので、これからはまたテレビの露出も増やして、どちらも積極的にやらせていこうと思っています。

ドラマといえば、いま雛形あきこがドラマの収録に入っています。7月4日から東海テレビ(フジテレビ系列・全国ネット)で始まる『契約結婚』という番組(毎週月~金/13:30~14:00)。結婚をテーマにした内容で、キャリアウーマンとして働くヒロインを雛形が演じるようです。雛形はこれまでもドラマや舞台で積み重ねてきたものがあるし、実生活でも結婚・離婚という経験をしているから、どんな演技を見せてくれるか楽しみですね。今は子育てしながらがんばっているので、いい演技が見られることを期待しています。

a0015078_17531.jpg来週末は小林恵美のDVDと瀬戸早妃のDVD&写真集、トレカボックスなどの発売記念イベントがあります(詳細は右の新着情報を)。本人たちはファンのみなさんと直接会えるチャンスをいつも楽しみにしてますから、応援にいらしてください。
都合がつけば私も顔を出そうと思っていますので、お時間のある方はぜひどうぞ!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-05-27 00:30
第2回739カップはデットヒートの末、PK戦で2位に
a0015078_17275413.jpg
昨日の女子フットサル公式戦「第2回フジテレビ739カップ」(駒沢体育館)は、大いに盛り上がりました!
出場チームは6チーム。AとB、2つのグループに分かれ、それぞれ1位になったチーム同士で決勝を戦うということで17時10分にキックオフ。
carezzaはグループAとして、1試合目にHORIDASHIMONO(ホリプロ)と対戦。前半はお互い様子見という感じで、0-0でしたが、後半から練習の成果が出てきて、小島くるみが2点、長谷川桃が理想的なシュートで1点取って3-0で勝ち点をあげました。
2試合目は先週一敗したFANTASISTAとの対戦。前半にくるみが入れた1点で勝ちましたが、向こうもかなり上手くなっているのでいい勉強になりました。

a0015078_17282524.jpgこれでcarezzaはグループAのトップに立ったので、Bグループ1位となったガッタス(ハロプロ)と優勝争い。またしても宿敵同士の決勝戦ということで、大歓声の中での試合となりました。
試合は手に汗を握る2-2のデットヒートの中でタイムアウト。PK戦で優勝を決めることになったので、選手も関係スタッフも緊張しましたね。
このとき、すでにメンバーの中には緊張とプレッシャーのあまり泣いてるコもましたが、「結果が出たら悔し泣きをしてもいいけど、まだ試合は終わってないんだから、気を引き締めてがんばれ! 結果が出てから泣け」って渇を入れました。タレント活動は常に緊張の中で仕事をしなくてはならないので、そういう意味でも昨日の試合はいい経験でしたね。

a0015078_17291811.jpgPK戦は、本人たち同様、見ている会場のファンも緊張したと思います。向こうが決めればこちらも決め、向こうがはずせばこちらも…の繰り返しで、まさに息を呑むサドンデスでしたが、ついに7人目で決着がつきました。結果的にうちが最後にはずして、ガッタスが優勝。Carezzaは2位でしたが、私自身は、日ごろの練習成果が表現できたいい試合だった、って思いましたね。

a0015078_17285946.jpg昨日はベンチ入りできる選手が12人まで。ベンチ入りしたけど、試合には出られなかったコもいたし、小林恵美は仕事で最後PKの時に会場に到着など…。今回出場できなかったコたちは、次回はがんばってほしいと思います。

仕事帰り、応援に駆けつけてくださったみなさん、本当にありがとうございました!
大勢のガッタスファンの中で声を大にして応援してくれたcarezzaファンはじめ、両者の熱い健闘に拍手を送ってくれた他チームのファンに感謝です。試合終了後、ガッタスファンがcarezzaコールをしてくれたときは、私自身も胸が熱くなりました。
また、昨日はマスコミ関係者やスポンサー関係者の方も大勢見にきてくださって、「いい試合でしたね。感動して泣きました!」と言ってくださって。ありがたいですね。
carezzaファンも以前より増えてきたので、今後はガッタスファンに負けないよう、うちも太鼓などで応援できるといいなと思います(笑)。

ガッタスはもちろん上手かったですよ。ハロプロのみんなは日々ライブやテレビの仕事をこなしながら、練習をやっているようですが、数段レベルが上がっているなと実感しました。そんなハロプロさんと五分五分で戦えるほど、うちのメンバーも上達してきているということ。グラビアやテレビ、ラジオなどいろんな仕事をしながら、フットサルをやっていますが、今後も本業をメインにしつつ、チームワーク作り、スキルアップがめざせればいいですね。

長くなりましたが、今回の試合はCS739チャンネルでも放送されるのでお楽しみに。この試合はエンターテインメント性の高い試合になったと思うし、「どうだい、タレントのやっているフットサルもなかなかのもんだろ!」って、アピールできた大会だったと思いますよ。
次回の大会に向けてまたがんばりますので、応援よろしくお願いします!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-05-24 19:12
リニューアルしたcarezza、5/23もよろしく!
写真集の打ち合わせで出版社に行ったり、フットサルの打ち合わせでフジテレビへ行ったり。5月23日の「第2回フジテレビ739カップ」や夏の大会のことで、芸能人チームとしてのルールについて改めて話してきました。ついでに、各セクションを回ってタレントの売り込みとあいさつを兼ねてね。
また、雅の夏のイベントや新人のコの本格デビューに向けて動いたり…。
私の一日はこうしてあっという間に過ぎていく中で、フットサルの練習にも参加。

フットサルといえば、5月17日付けでcarezzaのブログがリニューアルしました!
すでにご覧になった方も多いと思いますが、新メンバーが3名。先日ロスに一緒に行った元木あきと、雅の大田綾乃、これからグラビア展開をしていく小林ユリが加わりました。
元木はバレーボールをやっていたので、ボールに対しては怖がらないかなと思って、この前の八千代の試合にも起用。技術的にはまだまだ初心者ですが、それなりにがんばっています。この3人も、ほかのメンバーと同じように練習を通してチームワークを学んでほしいですね。

チームワークというのはcarezzaだけの…ではなく、タレントとして仕事をしていく上でのね。仕事は自分ひとりじゃできないわけで、まわりのスタッフがいてこそ成り立っているわけだから、芸能活動をしていく広い意味でのチームワークのこと。私がフットサルをうちのコたちに一生懸命やらせているのは、フットサルを通してタレントとして学ぶべきことがたくさん学べるからです。
何もフットサルの選手を育ててるわけじゃないですよ(笑)。タレントとしてのひとりひとりの活動をきっちりやり、なおかつ、フットサルを通して人間関係のマナーや礼儀、ひとつのことに打ち込む集中力を身につけてほしいと思って。
a0015078_1648535.jpg

今度の5月23日の大会まで、練習はあと2回。先週の敗戦の悔しさをバネに、メンバーのみんなもスタッフもがんばってます。今回はメンバーも揃うと思いますし、宿敵ハロプロも出場するので、かなり盛り上がるはず…。どんなプレーが出るのか楽しみですが、みなさんもぜひ応援よろしくお願いします!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-05-20 12:33
耐久レース第2戦、トラブル続出の中での2位
スーパー耐久シリーズ2005の第2戦が昨日、鈴鹿サーキットで行われました。朝8時半からフリー走行が始まり、9時から監督同士のトークショーなどのイベント、ピットウォークがスタート。トークショーでは私と元巨人軍の選手だった定岡正二監督、女優の岡安由美子監督の3人で、レースに向けての意気込みや参戦したきっかけ、監督を何年やっているのかといった話をしました。おふたりとも、私よりずっと長く監督をやっている人達なので、いろいろ教わることが多かったですね。
その後、雅のステージがあって今回は4曲も歌わせてもらったので、いいPRになりました。ピットウォークはファンサービスのひとつですが、観客の方々がピットを歩いて、わたしたちと一緒に写真を撮ったり。天気もよかったので、かなりにぎわいましたね。

1時半にはレースがスタート。前回は予選トップで通過しましたが、今回はマシンのちょっとした調整の問題でポールポジションがとれずに決勝を迎えました。
決勝でもトラブルが続出。2~3周目ぐらいで、ギアチェンジのレバーが外れてしまうというアクシデントがあってね。それでも、うまく修繕しながらよくがんばって走ってくれました。ところが、今度はその影響がエンジンに出てしまい、2速が使えなくなることに…。
それでも、タイムは大きく落ちることなく、最後まで完走。40台中、完走したのは30台ぐらいでしたが、最終結果は今回も2位でした。さまざまアクシデントがあったにも関わらず、これだけの走りをしてくれ、さすがプロだな! すごいな!ってまたひとつ感動しましたね。それと、マシンのセッティングはホントに微妙で、メカニックが勝敗を大きく左右するというのも、改めて実感しました。

今回のドライバーは前回同様、佐々木孝太選手が予選と決勝の50周目ぐらいまでを走り、その後は植田正幸選手にバトンタッチ。2戦やって2戦とも完走でき、2位という成績をあげることができて形的には様になっているかな。1位になった相手チームは、もう5年も今の車種でレースしている人たちですから、そうは簡単に勝たせてもらえないかもしれないけど、3戦目あたりで勝てたらうれしいですね(笑)。鈴鹿まで応援にきてくださったみなさん、ありがとうございました!
次回は5/29日に、山口のMINEサーキットで第3戦があります。そちらのほうもぜひお楽しみに!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-05-16 23:33
1戦の負けが気を引き締める結果に
八千代フットサルガーデンのフットサル大会が本日ありました。今回はそのイベントのひとつとして、うちのcarezzaとFANTASISTAがエキシビジョンマッチを行いました。
雅のメンバーは全員鈴鹿へ、小林恵美はサッポロビールのイベントで途中から、井本操はフォーミュラーニッポンのイベントで欠場など、フルメンバーで出場できませんでしたが、なんとかがんばって挑みました(出場メンバーは瀬戸早妃、秦礼子、大網亜矢乃、河辺瞳、伊藤あい、滝ありさ、元木あき、小島くるみ、西原杏澄)。

a0015078_2321490.jpgFANTASISTAとは去年12月に行われた「ポルトガルグランフェスタ」以来の対戦だったので、気を引き締めてやりましたが、第1戦の結果は2対0で負け。前半に1点、後半に1点を入れられてね。こちらも何度かゴールを狙ったけど、向こうのゴールキーパーがうまくて、点が取れず…。もちろん練習はしていましたが、その成果が十分出せずに負けてしまったので、メンバーは悔しかったと思いますよ。

向こうは今回うまい経験者を補強してきてたので、やはり勝ちにこられるときついですね。うちはタレントの仕事をやりながら、鍛錬の場としてフットサルの練習をさせているので、それで負けたのはしかたないと思っています。でも、この負けはいい経験になったと思いますよ。5月23日には、駒沢体育館で「第2回フジテレビ739カップ」があるので、この悔しさをバネに勝てたらいいですね。
a0015078_2321269.jpg

その後私は明日の雅レーシングチームのレースに向けて、鈴鹿に移動してしまったので、試合の結果はあとで聞きましたが、第一戦の負けがいいきっかけになって、気を引き締めることになったようです。全部で4戦やって、2戦目と3戦目は一般の女子チームと試合。2戦めは小島くるみが1点を入れて1対1で引き分け。a0015078_23525328.jpg3試合目は秦礼子が1点入れて先制しましたが、その後2点取られて負け。4戦目は再びFANTASISTAと対戦して、今度はくるみが2点入れて、2対0で勝ったそうです。小林恵美も途中から参加でき、4戦目には出られたとか。
4戦をこなす中で次第にチームプレーがまとまって行き、伊藤あいの惜しいシュートがあったり、新人の元木あきがゴールキーパーとしていい動きをしていた、という話も聞いたので、今後の動きが楽しみですね。
今大会では小島くるみがMVPに輝いたそうです。

明日は鈴鹿で2005年スーパー耐久レースシリーズの第2戦が開催されます。前回の緒戦では惜しくも2位だったので、今回は表彰台の一番高いところに上れるのを目標にがんばります! 鈴鹿は注目度が高くて盛り上がりも大きいし、雅のパフォーマンスと監督同士のトークショーも予定しているので、大勢の方に見てほしいですね。お時間があったら、ぜひ応援にきてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-05-14 23:55
ロスでの撮影は大成功!
10日の夜、ロスでの撮影を終えて無事戻りました! 滞在中は天気に恵まれてラッキーでしたが、その分、朝から夜の12時までめいっぱい撮っていたので、スタッフはみんな寝不足で…。けっこうしんどかったですね(笑)。

着いた日から早々にロスの街で撮影。翌日はプレイボーイズ・スタジオの見学をかねてそこで撮影し、その日の夕方から一軒家を借りて撮影しました。その一軒家はロス郊外の山の上にぽつりと建っていたので、広大な自然の中でのスケールの大きな写真が撮れました。
それから、モハベ砂漠に向かって通っているルート66という道路を、ロードムービー的な感じでロケしながら移動。途中、薄汚れたモーテルに泊まりつつ撮影したり…。砂漠はカラッとして天気がよかったし、向こうは日が長くて夜遅くまで明るいので撮影条件はばっちりでしたね。

水着やリゾートドレスを着て写真を撮るといっても、サイパンやグアム、ハワイとは違って、背景が荒涼とした砂漠の風景だから、ワイルド感が出ていつもとは違ったシチュエーションで撮れました。崖を見下ろしたり、どこまでも続く地平線をバックにしたり…とにかくスケールが違う。見ごたえのある写真&映像が撮れたと思いますよ。たまにはこういう場所での撮影は新鮮ですね。
DVDの発売は8月すぎになると思いますが、グラビアのほうは早ければ6月か7月にはいくつかの雑誌に掲載されると思うので、楽しみにしていてください。

今回は滞在3日目に、米プレイボーイ社主催の「2005年プレイメイトyear」の表彰式&パーティがあって、私と元木あきも出席しました(滝は撮影があったので別行動でした)。大勢の美女が集まる華やかなパーティに圧倒されましたが、私には通訳の方がついてくださり、創始者の方と話す機会があったり、2ショット写真を撮らせてもらうことができたので、とてもいい経験をさせてもらいました。
その模様は、今撮影しているテレビの「野田義治・密着ドキュメント」(仮)といった番組で紹介されると思います。そのテレビの話はまた今度…。

最終日、ロスに戻ったら大雨。「砂漠に逃げててよかったな」って思いましたね。
プライベートな時間?もちろんなかったですよ。そんな時間を作ろうと思ったらあと2日は必要。どこへロケに行ってもいつもそうなんだけどね。でも、いい仕事ができたし、スケールの大きさを体験できていい気分転換ができました。
帰ってからも新人の撮影に立ち会ったり、雑誌の取材&撮影など慌しく動いているので、連休中のみんなの行動やイベントの様子をまだ聞いてないんですが、カレッツァのブログを読んだら、連休中も更新していて、イベントも盛況だったようで。安心しました。
ロスにいる間も滝ありさが、携帯で自分の写真をブログに投稿。こうしてインターネットを通じて即座にいろんな情報を提供できたり、見られるってすごいな、いい時代になったな、なんて改めて思いましたよ。滝の現地レポートを見てもらえると、向こうでの様子や景色が少し伝わると思うので、ぜひそちらも参考に。長くなりましたが、取り急ぎ、ご報告まで…。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-05-12 16:35
新人の撮影の立会いでロスへ出発!
みなさんGWの真っただ中、楽しい休日を過ごしていますか?
私はいつもどおりの仕事をこなし、明日から撮影の立会いでロスに一週間ほど行ってきます。新人の元木あきと滝ありさのDVDとグラビアの撮影があってね。
当初はもうひとり、関連会社のタレントも一緒に行く予定でしたが、急きょ行けなくなったのでその二人だけ。ロスの近くにはビーチもあるし、車で一時間半ぐらいのところには砂漠もあるし。あとはロス郊外のホテルをお借りして、水着中心の撮影をしてきます。
新人の撮影には立ちあうことが多いのですが、特にロスとサイパンでは雰囲気が違うから、彼女たちをどんなふうに撮るといいか、立会いとロケのコーディネイトをするために行く予定です。

a0015078_23475768.jpgふたりとも名古屋出身の新人で、笑顔がいいし、体型的にもグラビア向けなので、夏ごろからどんどん露出していこうと思っています。年内まで数本のDVDを出せたらいいな、CMにも出していけたらいいな…、なんて今はいろいろ仕掛けている最中。機会があれば夏のイベントにも登場させたいですね。
もちろん、ほかのタレントも同じように仕掛けていますよ。瀬戸早妃はこの前、グアムでの撮影から帰ってきたばかりだし、小林恵美はサッポロの仕事をしながらグラビアの撮影をどんどんこなしています。大網亜矢乃、伊藤あいなどもいろいろな展開を予定しています。(右の写真は、元木あき)

この連休中は、5月5日に、お台場でやるフジテレビのイベント「お台場学園」のステージに、雅、大山なつ、carezzaが出る予定です。
また、山田まりやが中村玉緒さんの舞台『年上の女』に出るために、稽古に入りました。5月6日から名古屋の中日劇場で公演が始まりますから、そちらも合わせて見てもらえるとうれしいですね。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-05-02 23:53




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム