エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
carezzaのメンバーもリニューアル!
5月23日のフットサルの大会(駒沢体育館)に向けて、各チームともに練習を強化してがんばっているようですね。うちのcarezzaも木暮コーチの指導のもと、仕事の合間を縫って週3日の練習に励んでいます。
今日の「週刊野田義治」(JFN各局)の収録では、雅のメンバーを呼んで、雅の活動の話と次のフットサルの大会に向けた意気込みを語ってもらいました。みんな「絶対がんばる!」って気合が入っていました(笑)。中には3月の試合に出られなかったコもいますが、「今度の試合には出たい!」って言っていたので、本当に出してやりたいですね。長谷川桃や富田麻帆、赤坂さなえらは若くてフットワークも軽いから、練習次第で成長すると思いますよ。番組司会のくるみも今日はフットサルの話題とあって、一緒になって熱く語ってましたから、23日もその成果が出るといいですね。

先日はcarezzaの新しいユニフォームを来て全員集合の写真を山岸伸さんに撮ってもらいました。メンバーも少し入れ替わり、新しくリニューアル。雅は高橋千佳のほかはcarezza に参加という形に…。carezzaブログも近いうちに新しい写真に替わりますから、見てやってください(写真ももうすぐ上がって来ますので、届いたらアップします)。

今日は大山なつのライブイベントも渋谷でありました。4組のアーティストが出る「メシアフェスティバルVol.1」というライブで、大山なつは「さくら便り」やこのライブのために作った新曲などを生のバンドで5曲 を熱唱。応援してくださるファンも少しずつ増えているようで、けっこう盛り上がってたようですね。
本当は私も顔を出したかったんですが、「週刊野田義治」の収録後、FM-FUJIの「デジカルリーグ」という番組の生放送があって行けず…。この番組はリスナーの質問に答えて楽しむ、トークバラエティ。月に1回(月の最終木曜日21時40分~22時)出ることになったので、時間があったらそちらもぜひ聞いてみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-04-28 23:48
スーパー耐久、開幕決勝戦は惜しくも2位に
今朝は10時にレース場入りし、試合前の取材に対応。その間にピットウォークがあり、ピットの中ではスタッフがマシンの調整を進めながら、試合に備えました。
試合前のセレモニーでは、雅レーシングチームの参戦あいさつとして私が「今年1年よろしくお願いします!」といったような話をし、雅はいつものステージ衣装で登場。『前髪れんれん』の歌と踊りを披露しました。今回のトークは時間の都合で私ひとりで行いましたが、次回は他のチームの監督などとトークしたり、いろいろな企画を考えています。

そして、レースは12時半にいよいよスタートしました。昨日の予選でポールポジションをとった佐々木孝太選手が最初のドライバーで、70周目まではぶっちぎりのトップ。それから次のドライバー、植田正幸選手と交代して10周ぐらい走ったときに、ヘアピンカーブで3台ぐらいが混戦になり、うちのマシンともう一つのマシンが接触してしまって…。ひやっとしましたね。左側のタイヤの後ろをやられたんで、これはもう走れんだろう、なんて思いましたが、ピットインしてすぐにタイヤ交換をして再スタート。
その間のタイムロスなどがあったため、惜しくも2位になってしまいましたが、アクシデントにもめげず、最後まで完走できました。

モータースポーツの場合は、抜きつ抜かれつのバトルをやっているからアクシデントが起こるのはしかたないですからね。車体にはけっこう傷がついたわりによくがんばって走ってくれたと思います。ドライバーの植田さんは軽いムチ打ち症になったので、次回のレースがちょっと心配ですが、デビュー戦で、しかもアクシデントがあった中で2位になれたのは、御の字という感じです。応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

それにしても、今回のようなアクシデントがあったときでも、あせらず的確に、ピットのスタッフがとてもすばらしい働きをしてくれて、実にチームワークのすばらしさに感動しました。こういうチームワークはぜひ見習らなきゃな、って思いましたね。そういう意味では、モータースポーツは車だけが脚光を浴びるんじゃなくて、やはりその中に乗ってるドライバーとそれを支えるスタッフ全員が脚光を浴びてほしいな、って改めて思いましたね。
次回は5/15日、鈴鹿サーキットでレースがあります。鈴鹿は有名な場所ですから、今回よりは大勢のモータースポーツファンや取材陣がお見えになると思います。ぜひぜひみなさんも応援に来てくださいよ!
a0015078_14262587.jpg

[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-04-24 23:47
スーパー耐久レース、開幕戦予選1位で通過!
いよいよ2005年スーパー耐久レースシリーズが開幕しました! 本日(23日)は仙台ハイランドレースウェイで開幕戦の予選があるということで、私と雅のメンバー数人で朝8時半にバスで出発し、3時に仙台に到着。早々に予選が始まり、雅レーシングチームは自分たちのカテゴリの中でトップのタイムでゴール。明日の決勝のポールポジションを獲得しました!

今日のドライバーは日本チャンピオンの経験を持つ佐々木孝太選手。がんばってほしい!と思ってずっと声をかけていましたが、さすがに期待どおり早かったですね。今回私は初めてモータースポーツを真剣に、しかもスタッフのひとりとして一緒に体験したわけですが、ドライバーだけでなくて、それを支えるピットのスタッフ全員をすごいな、と思いましたね。どんなスポーツでもそうだけど、やはりチームワークのすごさを肌で感じました。

明日はその佐々木選手と交代の選手とで耐久レースを走りぬきますが、なんとしてでも勝ちたいですね! 先日書いたとおり、試合前のセレモニーでは雅のステージもやりますし、私とドライバーのトークコーナーも予定しています。
仙台のみなさんはもちろん、遠方からでもお時間が許す方は、ぜひ応援に来てください!明日は雅レーシングチーム、一丸となってがんばりますから!
その結果はまた明日お伝えします。

先日は山田まりやの舞台『語り継ぐ者たち~清水次郎長伝・異聞~』も見てきました。みなさんの評判もよかったですが、私から見てもまりやの演技は最初のころに比べてずいぶんうまくなったと思いますね。もちろん扉座の方々はみなさん芸達者の方ばかりだからいい勉強になってると思います。
この舞台は27日(水)までやっていますから、そちらのほうも合わせて応援してください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-04-23 22:08
久しぶりに細川ふみえをサポート!
きょうはMEGUMIが出ている『トリビアの泉』(フジテレビ)の収録があったので、スタッフの方々にごあいさつがてら顔を出して。その後、ニッポン放送の「ブロードバンド!ニッポン」に細川ふみえがゲストで出るというので、そちらにも立ち会ってきました。
細川ふみえは初期のころから約10年近く、私のところで手がけたタレント。その後は、うちにいたマネージャーの会社に移って、舞台や2時間ドラマをこなしたりしていましたが、また最近バラエティやグラビアのほうでも展開することになったので、私も力になろうと思ってね。関連会社として一緒にプロモーションを手伝っていくことになりました。

「ブロードバンド!ニッポン」では、彼女の近況や仕事の話、最近撮影した写真集とDVDの話題などが出たようです。カメラマンの山岸伸さんと一緒にシンガポールに行って撮影した話ですが、久しぶりの写真集になるからいい宣伝になったと思います。写真集とDVDは6月ごろに出す予定ですから、ぜひ注目してもらえるとうれしいですね。

彼女は仕事でもプレイベートでもなんでもまじめに取り上げる子で、それが彼女のよさであり、また逆にマイナス面であったりすることもあります(笑)。継続して仕事をやっていくためには、時にはほどほどにしておいたほうがいい、ということもあるからね。「手を抜くこと」と「ほどほど」は違うから、そのへんは臨機応変にやっていけるように…、なんて私は相変わらず憎まれ口をたたいたりしています(笑)。
これからどういうふうに芸能界でやっていくか。これを機にまた新たな気持ちで、40歳になっても女優として、またバラエティなどでもやっていけるよう、いいステップを踏んでもらえたらいいな、と思いますね。私はそのための応援をしていこうと思っています。

話は変りますが、今日は大山なつのキャンペーンライブが福岡でありました。彼女は出身が福岡なので、かえって故郷でのライブは緊張しないように、リラックスしてやってくれればいいな、なんて思っていましたが、なごやかな雰囲気だったみたいですね。
明日からは山田まりやの舞台が新宿のサザンシアターで始まるので、私もゲネプロに顔を出してこようと思っています。お時間のある方はよかったら観てもらえるとうれしいです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-04-20 23:30
「雅レーシングチーム」の総監督に!
2005年スーパー耐久シリーズ、「雅レーシングチーム」の記者発表が、本日、お台場でありました。このレースは、“十勝24時間レース”に代表される本格耐久レースですが、2005年参戦の新しいチームとして「雅レーシングチーム」が誕生。私がその総監督をつとめることになりました! うちの雅がチームサポーターとして、レースを応援していきますので、今日のオープニングでもさっそく雅のダンスパフォーマンスを披露。その後、私も壇上に上って挨拶をしましたが、非常に緊張しましたね(笑)。

a0015078_0125817.jpg私はモータースポーツに詳しくはないんですが、マシンはトップクラスというトヨタのALTEZZA。ドライバーは日本のチャンピオンにもなった佐々木孝太さん始め、これまたトップクラスの植田正幸さん、西澤誠剛さんという方。裏方のスタッフもすべて一流。そういうチームの総監督をやらせてもらえるというから、これは全力でがんばんないと!と思って、今日は汗だくでした(笑)。

今回はモータースポーツ界と芸能界のコラボレーションで、モータースポーツの知名度アップとサーキットを情報発信する場として活用しよう、というのが目的。これまではドライバーがとても過酷な勝負に真剣に挑んでいるわりに、いまひとつ知名度が低く、一般の人に浸透していかなった…。そこで、私が監督になってマスコミにどんどん取り上げてもらえれば、ドライバーの知名度も上がるかも、ということでね。
この話を頂いたときは、「オレでいいの? 何をやればいい?」って聞いたら、「ドライバーに『がんばれよ!』って怒鳴って盛り立ててくれればいい」ということだったので、それならやるか!ってことになって。

もちろんやるからには私も真剣勝負。ぜったいチャンピオンをめざしたいと思います! 4月23日の仙台ハイランドレースウェイでの開幕戦(決勝は24日)を皮切りに、5/15日鈴鹿サーキット、5/29MINEサーキット、7/18十勝スピードウェイ……など全8戦。私はすべて行く意気込みでいますし、雅もすべて行かせる予定です。
ただはっぱをかけるんじゃなくて、レース前に雅の歌とダンスを披露してレースを盛りたてたり、私とドライバーのトークショーなどをやってドライバーを有名にしたいと思いますね。
a0015078_0132498.jpg

雅をチームイメージにしたのは、モータースポーツが夢と音とスピードの世界に対し、雅のダンスパフォーマンスもそれと共通している部分があるから。それと、耐久レースはひとりでやるのではなく、3名のドライバーとそれを支える大勢の裏方スタッフがいて一つのチームを作っています。雅もメンバー全員とそれを支えるスタッフが一つのチームとなっている、という点でお互いが共感を得たため、今回のようなジョイントになりました。こちらも雅のプローションにもなるので、これがうまく行けばうれしいですね。
仙台の開幕戦のころは桜も見頃かもしれませんので、ぜひ応援にいらしてくださいよ! 
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-04-14 23:50
ひとりひとりがサンズのエース!
a0015078_19455161.jpg「週刊野田義治」の3回目の収録がありました。今回はゲストなし。小島くるみをスカウトしたときの話やうちのタレントの話、carezzaの話などを中心にしましたが、3回目とあって、くるみのおしゃべりも少しずつ上手くなってきました(笑)。
4月からくるみのラジオのレギュラーがまた増えますが、テレビのほうはまだありません。テレビは、ラジオでもっとトークを磨いたり、人慣れ、場慣れしてからにしようと思ってね。あのコはいかにも「タレントですよ」という感じではなく、スポーツをやってたふつうの女子大生。いまはあか抜けないけど、これからもっと磨けば、いろんな可能性が広がるコですから、あせらず育てていければいいですね。

くるみはcarezzaのエースですが、うちのタレントはみなひとりひとりがサンズのエース!だと思っています。みんなには、「ひとつでもいいから誇れるもの、誰にも負けないものを持っていることが大事だ。芝居では○○に負けるけど、ダンスは負けない! おしゃべりのセンスには自信がある! 笑顔と根性はいちばん!とか。自分のよさをもっと磨くように」といつも言っています。そういう自信を持っていることで、輝いて見えますからね。
そんな、ひとりひとりのよさを引き出し、プロモーションすることが私の仕事…。だから、新人もベテランもみんな大事にしています。

a0015078_19461948.jpg新人といえば、滝ありさがDVDの撮影で沖縄に行ってきました。私は別の仕事で行けませんでしたが、最初に打ち合わせはしっかりしてあるので、あとは監督やスタッフさんにおまかせ。滝はまだ17歳で初々しさを持ったコ。ビジュアル的な素材はとてもいいものを持っているので、これからみなさんにも親しまれると思っています。
他にも7月下旬ごろに出すグラビアやDVDの撮影で、伊藤あい、元木あき、小林恵美、大網亜矢乃らのロケをサイパンやハワイでやる予定…。その一方で、MEGUMIや雅の新曲の話を進めたり、9月、10月の学園祭のイベントを企画したりと、目の前のことから先のことまで、同時進行でいろいろやっています(笑)。

そういえば、もうひとつの話題として、「2005年スーパー耐久レースシリーズ」というレースの雅レーシングチームの総監督を私がつとめることに…。雅はチームサポーターとして応援します。その記者発表を明日14日(木)15時~、お台場のトヨタメガウェブで行います。オープンスペースで行うため、来ていただければご覧になれますので、お近くにお越しの方はぜひ立ち寄ってみてください。その報告はまた後日に…。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-04-13 19:50
4月からのテレビ番組もよろしく!
MEGUMIがレギュラーで出演する『ブログタイプ』(フジテレビ・土曜23時30分~)という番組が昨日から始まって。私もどんな番組か、昨晩、ちらっと覗きに行ってきました。この番組はいま流行りのブログのおもしろい話を再現した、コント風のバラエティ番組だと聞いて。ブログをやってる私としては、それは見ておこうかな、と思ってね(笑)。
MEGUMIたちは昼ごろからスタジオに入って芝居の練習をしてたみたいですね。レギュラー陣はお笑いの人たちのほかに、女優の菅野美穂さんもいました。MEGUMIは仕切り役みたいな感じでトークする場面もあって。お芝居とトークを磨けるけっこうおもしろい番組でしたよ。

MEGUMIといえば、次の7月のクールまでドラマ出演があくので、その間、テレビのバラエティ番組やラジオに出たり、レコーディングの準備をしています。4月からのレギュラー番組では、もう一つ、陣内孝則さんと今田耕司さんと一緒に出るトークバラエティ『抱きしめたいっ!』(日本テレビ・木曜23時40分~)もスタートしました。
『さとこいめぐさん』は女のコ同士のトークバラエティでしたが、今度は男性と一緒にやるトークだから、違った意味でおもしろいと思いますよ。おしゃべりは2人ともうまい方だから、いい勉強になるしね。これまで培ったものをベースに、またひとつステップアップできるチャンスだと思って私も楽しみにしています。

先日は立川の交通安全のイベントにMEGUMIと大山なつが出演し、みなさんに喜んでいただけたみたいですね。
a0015078_21525074.jpg大山なつのほうは、3月30日にCDを出したので、そのイベントの一環として今、ミニライブを開催しています。今日も雅と一緒に宇都宮でライブイベントをこなしましたが、ドラマの収録をしつつ、ライブ活動もしているので、どちらも中途半端にならないようがんばってほしいと思いますね。曲はしっとりした彼女らしい曲で評判もいいようです。

私は今日、瀬戸早妃の一日警察署長のイベントに顔を出してきました。少しずつですが、テレビ番組やこうしたイベントを通じて、一般のみなさんに新生サンズのタレントたちを覚えてもらえるとうれしいですね。

そういえば、サンズのホームページに、4月からのテレビ、ラジオ番組出演等の細かいスケジュールを掲載しましたので、ぜひチェックしてみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-04-10 21:31
イベントは大事なPR
a0015078_19475252.jpg先日のイベント報告を…。小林恵美がつとめた始球式。バレンタイン監督との撮影会もあるし、サッポロビールの重役さんたちも来ていると聞いて。
注目度も高いから、大丈夫かいな?と思っていましたが…。もののみごとにキャッチャーまで届いて、ストライク! 
運動神経がいいとは思っていなかったので、「おっ、恵美なかなかやるじゃん!」って、見直しましたね。その前に他で始球式をやっているんですが、そのときよりよかったみたいですよ。けっこう練習をやったそうだから、その成果は出たようです。
フットサルも今後、あの調子でやってくれるといいんだけどね(笑)。
撮影会ではファンサービスもできたし、いいPRができました。

小林は今、サッポロビールのキャンペーンで日本全国飛びまわる毎日。特に4月、5月は夏場の商戦に向けての勝負時ですから、ほとんどあちこち出かけています。本当はグラビアやテレビにもどんどん出したいんですが、しかたないですね。でも、その分、地元の放送局や新聞社でも取り上げてもらえますから、PRはできていますけどね。

私はこの始球式の後、大網亜矢乃のDVDイベントに少しだけ顔を出した後、それから瀬戸早妃が出たTBS「オールスター感謝祭」の生放送にかけつけました。
去年も同じマラソンに出ているので、今年で2度目になりますが、瀬戸の気合は十分。3週のうち2週まではめいっぱい走ってトップでした。途中からオリンピック選手や本格アスリートに抜けれて、最終的には8位でしたが、50人ぐらい出た中で、アスリートをのぞいた芸能人の女のコたちの中ではトップでした。

翌日、「筋肉痛になりました~」ってメールが届いたけど、きつかったみたいですよ。でも、あいつはもともと陸上をやっていたから、走るのは得意だし、根性あるんですよ。
翌日には京都に行って、水戸黄門の撮影をし、火曜にはグアムに雑誌のグラビア撮影で飛びました。瀬戸も今は忙しいけど、仕事をやる時期はきちっと仕込んでおかないとその後が違ってきますから、今はそのがんばり時と思ってやっています。

私のほうは、月曜深夜から火曜の朝にかけての深夜3時から5時までラジオの収録があって、さすがにきつかったですね。大網亜矢乃がTOKYOFMの「WANTED!」という番組にレギュラーで出ることになったので、その第1回目に私がゲストで呼ばれて…。私がこの業界に入る前の話や、大網をどういう形でスカウトしたか、といった話が中心でしたが。そんな時間に起きていたことのない私にはきつくて、昨日は仕事中も一日ぼ~っとしてました(笑)。でも、こうしたイベントやテレビ、テレビに出ることはPRのひとつですから、これからも大事にしていきたいですね。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-04-06 19:52
タレントの応援をするのも仕事のうち…
a0015078_061834.jpg誕生日のときはみなさんからのあたたかいメッセージ、ありがとうございました!
ここ数日ラジオやテレビの収録、イベント続きで、毎日駆け足で動いています(笑)。
昨日はうちの元木あきという新人が、大阪のやしきたかじんさんの番組に初めて出るということで、私も一緒に大阪に行ってきました。
彼女は20歳の大学生なのに、愛車ハーレーダビットソンを運転するのが好きというコ。胸が大きすぎてモデルをあきらめたコですが、私がこれまでやってきた路線どおり、とてもいい素材を持っているので、これからどんどん出て行くと思います。性格もいいコですから覚えてもらえるとうれしいですね。

東京に戻ってからは東京FMの「週刊野田義治」の収録があって。小島くるみと一緒に行ってきました。カメラマンの山岸伸さんをゲストに迎えて、女のコをきれいに撮影する方法とか、carezzaの話とか。山岸さんとはかれこれ30年以上のつきあいになりますが、今はcarezzaの井本操がお世話になっているので、井本のFormula Nipponのイメージガールの話なども出て盛り上がりました。
くるみのおしゃべりに関してはまだまだこれからなので、早くひとりでもリードできるように上達してくれるといいんですけどね(笑)。現場主義という言い方がありますが、仕事をしながらおしゃべりの勉強をさせていただく代わりに、私が一緒に出て、彼女のフォローをしていくスタイルをとっています。

今日は朝からイベントが目白押しでした。
パ・リーグ公式戦の千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークスの始球式を小林恵美が務めるというので、私も関係者への挨拶と恵美の応援にかけつけました。
それから、大網亜矢乃のDVD発売記念のサイン会もあったので、そちらにも立ち会ってきました。大網は4月からテレビ東京の新番組にも出ること(月~金17:25~『ぶちぬき』の水曜日レギュラー)になっているので、みなさんに少しでも覚えていただこうと思ってね。
夜は夜で島田紳助さん司会のTBSの『オールスター感謝祭』に瀬戸早妃が生出演するということで。一つのコーナーでマラソンするっていうから、それなら応援に行くか、って少しだけ顔を出して帰ってきました。

MEGUMIと大山なつなどが出た立川市交通安全のイベントには行けなかったけど、そんなわけで丸一日あっという間…。今日はもう遅いので、改めてそれらもろもろの様子はまた後日ご報告します。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-04-02 23:48




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム