エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
59歳の誕生日メッセージ
今日は私の誕生日でした。仕事で来れらなかったコもいましたが、ほとんど全員に近い数のタレントと事務所のスタッフが集まって、誕生日のお祝いをしてくれて…。
「社長、おめでとう!」「体には気をつけてくださいよ!」ってメッセージと一緒に、プレゼントや色紙をくれたり。来られなかったコは電話をくれたり…。
a0015078_222227.jpg

a0015078_2213910.jpg誕生日祝いなんて気恥ずかしいし、もともとあまのじゃくの性格だから、その場では素直には喜べなかったけど、とてもありがたいと思いますね。
それに、ほとんど全員が集まることなどめったにない、いい機会だったので、顔の知らないコ同士を紹介したりして。お話会という感じになってよかったですね。

59歳になっても私が思うのは、毎日毎日同じこと、当たり前の繰り返しを充実してやっていきたいということ。それは地道にタレントを育て、売り出していくという作業。10年前も今も、変らずに続けていることですが、世の中のスピードや求めるものは10年前とは少し変っているけど、それに合わせながら、やっていく。
地道に続けることでタレントも芽を出し、花を咲かせてくれる。それに水をやり、栄養を与えるという、同じことの繰り返しを大切にやっていきたいと思いますね。わき見をせず、前を向いて一歩ずつ…。つねに初心に戻ることが大切だと思っています。
それは私自身が思うだけでなく、タレントにも同じような気持ちをもって仕事に取り組んでいくように、いつも話しています。
そんなわけで、これからもサンズをよろしくお願いします。

昨日はMEGUMIが出ているドラマ『救命病棟24時』の打ち上げだったので、私も立ち会ってきました。4ヶ月間ドラマの仕事に取り組むということは、それなりに大変だったと思いますが、彼女にとってはその経験がすべて実になっていると思いますから。次へのいいステップを踏めると思います。
MEGUMIといえば、大山なつと一緒に、4月2日、立川の昭和記念公園で「立川市交通安全 春の音楽祭」というイベントがあります(詳しくは新着情報を)。よかったらぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-03-28 22:23
フットサルのエキシビジョンマッチはいい勉強に
「第11回妻沼カップ“2005”高校女子招待サッカーフェスティバル」という大会が本日あって、carezzaもそのイベントに参加。前半はサッカーを教える先生のピックアップメンバーと、後半は高校女子の選抜チームとフットサルのエキシビジョンマッチを行いました。
相手はサッカーをやっている人たちなので、フットサルの試合には多少とまどったと思いますが…。でも、うちのコとは比べものにならないほどうまい人たち。先生は多少手を抜いてくださったけど、高校女子の選手は真剣にやってくれたので、いい勉強になりました。
a0015078_20313261.jpg

今日のメンバーは小島くるみと瀬戸早妃、小林恵美、河辺瞳、田中かおり、井本操、伊藤あい、大網亜矢乃の8人。3対0でうちが負け。レベルの違いはありましたが、それでもみなさん、「タレントがここまでやれるとは驚いた」「フットサル、真面目にやっているんですね」と言ってくれて。私自身「うちのコもここまでやれるんだ」というのを実感したので、いい経験になりました。
こういうイベントへの参加は、carezzaのプロモーションの一環でもあるけど、チームのレベルアップにもつながるし、一般の人にタレントのやるフットサルの真剣さもアピールできるチャンスなので、これからも積極的にやっていきたいですね。フットサル人気がどんどん盛り上がるとうれしいし、ね。

a0015078_20275752.jpg昨日は胡桃沢ひろこのトークライブに行ってきました。プロレスラーの武藤敬司さんなどプロレス関係のゲスト、彼女と交流のある人たち、デビューのころから応援してくださったお客さんたちが集まってくれて。食事とお酒の中、盛り上がったひとときになりました。私とのおしゃべりは、はたから見れば親子のような会話だったようですが、彼女との出会いから今までの話をしたり、これからカナダでの一年間、がんばれよ!という話をしたり。
プレゼントコーナーもあったので、来ていただいた方には楽しんでもらえたようです。

一方、雅と大山なつの名古屋のライブイベントは、昨日雪が降って大変だったと聞きました。今日はお天気がよかったみたいですが、応援にかけつけてくださったみなさん、ありがとうございました。こういうライブも、これからどんどん開催しますので、機会があったらぜひ応援してくださいよ。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-03-26 23:35
タレント教育では人間関係のマナーを教える
昨日は大手町で講演会がありました。ザ・シチズンズ・カレッジというNPO法人の主催で、私の本のタイトルと同じ「女の心をつかんで動かす」というテーマ。といっても、いつもと同じように、芸能界の裏話をまじえながら、タレントのスカウトの仕方、教育の仕方を中心に話したんですけどね。

自分の歳を忘れて、若いタレントたちと本音でしゃべっているのが、私流というのかな。ほとんど怒っていることが多いけど、そのコが芸能界で長くやっていけるための教育をしています。たとえば、「お前のその話し方は目上の人に対して失礼だぞ」とか、「もっと大きな声で自信を持って話せ」とか。「少し売れてきたからって、いい気になるなよ。だれのおかげだ! 先輩、後輩、お世話になったスタッフや関係者にいつも感謝の気持ちを忘れるな」とかってね。
ようするに芸能界でやっていくための基本的な人間関係のマナーですよ。でも、そういう中で逆に私自身が若いタレントから教わることもいっぱいありますけどね。

それと、昨日はサンズを心機一転始めたことを少し…。59歳という年齢になって、一つの会社をやめて新しく出発したところにみなさん興味をもってらっしゃったようで。ふつうなら、きっとへこたれてるんじゃないか、と思われるけど、どっこい、そうはいかんぞ!一からまたやるぞ!っていう意気込みを話ました。

会場には一般の人が300人ぐらい来てたかな? 高校の先生とか営業マンとか、若いOL、あるいは私と同年代ぐらいの人とかいろいろでしたね。
女性が多かったので、私のストレートな物の言い方に驚いた方もいるかもしれません。芸能界という中で荒波にもまれながら、これまでやってきたことを話しただけなので、みなさんの役にたつかどうかわかりませんが。何かを感じ取ってもらえたらいいですね。

20日は 『Photo Imaging Expo2005』のイベントに顔を出し、22日には富田麻帆の『ギャラクシーエンジェル』の落日だったので、関係者の方々に挨拶しに行ってきました。他にもテレビの収録や取材があったり…と、先週から今週にかけてはあっという間の毎日でしたね。

25、26日は大山なつと雅のミニライブが名古屋であります。愛知万博の会場へ向かう藤が丘駅の駅前広場にイベントスペースを設けてもらって、そこで歌う予定。
その日私は、もう一つのイベント「胡桃沢ひろこのトークライブ」(新宿歌舞伎町ロフトプラスワン)に出ることになっていて名古屋へは行けないかもしれないので、みなさんぜひ応援してやってください。
胡桃沢ひろこはバラエティや朝の番組、プロレス関係の番組で司会やレポーターをやっていて、芸能界は長いコ。4月からカナダに1年間留学することになったので、その前にお世話になった方を呼んでトークをすることになって。私を社長とも思っていないようなコで、なんでも話をするので、彼女と熱いバトルを繰り広げてきます。よかったらこのトークライブへもお越しくださるとうれしいです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-03-24 17:28
小島くるみの芸能活動にも期待!
a0015078_22321259.jpg4月1日から東京FMの深夜枠(午前2時45分~)で「週刊野田義治」という番組が始まることになりまして…。その第1回目の収録に昨日行ってきました。私ひとりじゃ心細いので、carezzaのエース・小島くるみといっしょにやることになって(写真右が小島くるみ。左は河辺瞳)。あいつは、他にも3本ぐらいラジオのレギュラーを持っていて、けっこうおもしろいので、いいかなと思ってね。

小島が進行役のような形で、それに私が答えるというスタイルですが、昨日はほとんど私がひとりでしゃべってました。私の青年時代の話とか、タレントになりたいと思う子に対する話とか、巨乳論とか…についてね。私のしゃべりに圧倒されてるのがわかったので、「もっと大きな声でしゃべれよ!」なんて言いましたけどね。
小島は初々しさを持ったキャラクターなので、私とのコンビはけっこうおもしろい展開になると思いますよ。しゃべりの経験を積んで、どんどん自分のペースで話を展開できるようになってくれるといいですね。今後は私と交流のあるゲストを呼んだり、タレントの話やフットサルの話などもしていくと思うので、ぜひお楽しみに!

小島はいま現役女子大生ですから、知識は私より豊富。しかも、生まれも育ちもニューヨークという帰国子女(ニューヨーク生活は18年)なので英語はペラペラ。ブロードハンド!ニッポンではけっこう英語をしゃべってますから、今後はその得意技を生かした英語の番組とか、スポーツイベントのレポーターとかキャスターとかをやれるようになったらいいな、と思っています。
ニューヨークにいたころ、サッカーとバスケットをやっていたスポーツウーマンだしね。
サッカーの経験は10年ぐらい。ちょうど芸能界に入りたいと思って勉強していたときに、知り合いを通じてcarezzaのメンバーに加わりました。おかげさまで今ではエースとして活躍してくれてるので、これからは芸能活動も幅広くやってくれることを期待しています。
負けず嫌いでけっこう根性あるヤツなので、みなさんも応援してやってください。

ところで話は変わりますが、16日から始まった富田麻帆の『ギャラクシーエンジェル』。初日に私もしっかり見てきました! 「麻帆ちゃんがんばってるよ!」ってスタッフに言われましたが、そういってもらえるとうれしいですね。たしかに、子どものころからミュージカルをやってるから上手いなと思いましたよ。これでまたひとつ新しい世界が広がったし、今度は「アニメの声優としてもやってください」といった声もあるので、どんどんいろんなことに挑戦してもらおうと思っています。
明日は、『Photo Imaging Expo2005』のイベントに、MEGUMIが出るので、そのころ私も顔を出せたらいいなと思っています。よかったらみなさんも遊びにいらしてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-03-19 22:46
739カップ、応援ありがとうございました!
昨日、駒沢体育館で行われた『フジテレビ739カップ』。「carezza」、「ガッタス」、ホリプロ所属の「HORIDASHIMONO」、芸能プロダクションの混成軍で新鋭の「choop」の4チーム総当たり戦で試合を行い、勝ち点の多かったうちのcarezzaが、おかげさまで優勝することができました! 応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
でも、今回は幸いにして勝たせてもらえたけど、他のチームも確実にレベルアップしていたし、5月にはまた大会が予定されているので、気を引き締めて次に臨もうと思ってます。 
a0015078_16402658.jpg

初戦の相手は、初めて当たる芸能人混成チーム「choop」だったので、気を抜けませんでしたね。エース・小島くるみが1点を取って、あとはしっかり守り、1対0で勝ち。
2戦目の「HORIDASHIMONO」も、前回のメンバーは少なく、ほとんど入れ替わっていたので、これまた気が許せませんでした。井本と小島が点を入れて、2対1で勝ちました。

3試合目は強敵「ガッタス」。うちのメンバーは「ガッタス」となると緊張して、最初の数分間あがってうまくプレーできないクセがあるんですが、今回は木暮コーチのおかげでそのクセも出ず、練習の成果もうまく出せたのでよかったですね。
1対1で引き分けに終わりましたが、やはりガッタスは強かった。うちのコもレベルアップしてきてるけど、ガッタスも確実にレベルアップしていました。でも、うちよりフットサル経験が長く、レベルも高いガッタスについていけるようになった、ということですから、メンバーのがんばりはそれなりに評価したいと思いますね。

それにしても今回は気が抜けない試合だったので、メンバーのバテはすごかったですね。途中交代もしたけど、ベンチにいたまま出場できないコもいました。他のチームのレベルが高かったので出せなくて。もっと練習を積んで次はがんばってもらおうと思ってます。
今回はみなさんの声援にも力づけられました。ガッタスファンに比べればcarezzaファンは少数ですが、みんなで盛り上げてくれたし。今回はガッタスファンも、好敵手という感じで拍手を送ってくれて…。carezzaファンとガッタスファンのみなさんに感謝です!

こうなると私としては、carezzaのコたちにもっとタレント活動を積極的にやらせて、ひとりひとり名前を売っていかないと、って思いますね。タレントがやっているフットサルを盛り上げるためにも、もっと有名にしないと!ね。
そういえば、あさって17日~20日まで、carezzaの伊藤あい、まこと、大網亜矢乃、滝ありさ、田中かおりがイメージガールとして登場する『Photo Imaging Expo2005』というイベントが東京ビックサイトで開催します。20日にはMEGUMIのトークショーも予定してますから、そちらにもぜひ遊びにきてください!

エキサイト : 芸能ニュース「芸能界NO・1!悲願のハロプロ超えでカレッツアV!!」
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-03-15 17:06
『フジテレビ739カップ』は気を引き締めて!
3月14日の女子フットサル大会『フジテレビ739カップ』が、いよいよ2日後に迫りました。強敵ハロプロのメンバーには前回11月14日のハロプロの運動会で1勝して以来…。ちょうど、1勝1敗1分けですが、たぶん向こうは「今度はcarezzaに勝つぞ~!」と気合十分でかかってくると思いますから。こちらも、気を引き締めていかないとね。
今回うちとしては、これまでの練習の積み重ねを試合で十分出せることが目標。練習ではけっこういい緊張感の中でプレーしてますが、試合だからとオタオタしないよう、とにかく落ち着いて積極的にプレーしてほしいと思っています。

試合に出られないメンバーは瀬戸早妃と富田麻帆、伊藤あいの3人。それと、秦礼子と長谷川桃、大網亜矢乃が少し遅れますが、途中から出場できる予定です。あとのメンバーも仕事が入っているコもいますが、なんとか出られそうなので、みなさんの応援、よろしくお願いします!
それと、何度か読者の方からコメントをいただいていた安藤盟の件ですが。彼女はサンズをやめ、carezzaのメンバーからもはずれたことをご報告しておきます。

今日は朝早くからフジテレビのスポーツ番組の収録で、carezzaのメンバーといっしょに行ってきました。昨日は夜遅くまで仕事だったのできつかったですが、女子フットサルを盛り上げるとともに、carezzaのメンバーをお茶の間のみなさんに宣伝できるいいチャンスになったので、よかったですね。放送日がわかったらまたお知らせします。

今回仕事で出られない富田麻帆はミュージカル『ギャラクシーエンジェル』の舞台稽古がいよいよ大詰め。あのコはがんばり屋だし、演技は達者ですから、けっこういい仕上がりなっていると思いますよ。来週16日から公演が始まるので、ファンのみなさん、そちらも楽しみにしていてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-03-12 21:15
公開練習はふだんどおりに
3月7日にcarezzaの公開練習を日比谷シティで行いました。見に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
14日の試合に向けて、ふだんやっている練習メニューを消化したという感じですが、女のコたちがこんなことをやってるんだ、というのを間近で見ていただけたのでよかったですね。14日にはより一層、盛り上がるとうれしいですね。

この日は天気がよかったし、全日本の木暮賢一郎さんというフットサル選手がコーチとして参加してくださったのでラッキーでした。彼はフットサル協会でも有名な方で。これを機にこれからもcarezzaのコーチをしてれることになったので、心強いですよ!

その日練習に参加できなかったのは、小林恵美と富田麻帆、秦礼子、井本操、赤坂さなえ。小林は雑誌のグラビア撮影、富田は舞台の稽古、秦はドラマの収録、井本はフォーミュラーニッポンのイメージガールに決まったのでその製作発表に出るため…。赤坂は学校。私はメンバー紹介をした後、井本の記者発表の手伝いに出てしまいましたが、メンバー紹介のとき、小林恵美のことをうっかり忘れて、お客さんから言われました(笑)。ま、そんなこともたまにはありますよ。

井本は身長170センチで体型もスリム。フットサルもやっているし、モデルのウォーキングレッスンやダンスレッスンもしているので、モータースポーツのイメージキャラクターには、イメージ的にちょうどぴったりだと思います。これまでは、まだこれといった芸能活動をしていませんでしたが、これを機に、フットサル以外の活動もしていきますから、carezzaファンのみなさんも応援してくださいよ。

6日は雛形のDVD発売記念イベントにもほんの少しだけ顔を出しました。本人には言ってなかったので、私の顔を見て、「あれ? 社長来たんですか?」なんて言ってたけどね(笑)。忙しいようだけど、顔色も元気そうで安心しました。

昨日は朝から一日、打ち合わせや取材、ミーティングなどであっという間に終わってしまい、夜はフットサルの練習。毎日慌しく過ぎてしまい、14日の試合まであと数日になってしまいました。当日は、今までの練習の成果を出せるようにしたいですね。
試合には2~3人、仕事で顔を出せないメンバーがいると思いますが、また直前にお知らせしたいと思います。
メンバー個人のブログでも公開練習の話は書いているようなので、よかったらぜひご覧になってみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-03-09 11:01
雛形あきこ、久しぶりのDVDを発売!
a0015078_1924148.jpgニューヨークで撮った雛形あきこのDVD「キレイ」が発売されました。明日6日(日)はその発売記念イベントが17時からあるので、私も顔を出そうと思っています。
これは以前の記事にも書きましたが、写真家の野村誠一さんが撮影したもの。編集に時間がかかったようで、あのとき撮影したものがやっと形になりました。
滞在中ずっと雨でしたが、さすが野村さん。しっとりした雰囲気でうまく撮ってくださってますよ。雛形本人も久しぶりのDVDということで、力を入れた作品ですが、以前とはひと味違った大人っぽい色合いを出しています。「これからの雛形を見てください!」といえるDVDですから、ファンの方には楽しんでいただけると思いますよ。いつもながら、オープンスペースでのイベントですから、ぜひお越しください。

さて、昨日は雪でしたが、私はいつもどおりあちこち回っていました。
最近はテレビ局でもブロードバンド放送の企画をいろいろ考えているようですが、昨日も、うちのタレントがらみで何か番組を…という話をいただき、打ち合わせをしてきました。まだ具体的には決まっていませんが、たとえばウエブ上でドラマをやったり、歌ったり、一人のタレントを24時間追いかけるなど、今までにはない新しい企画も出ているので、積極的に取り組んでいけたらいいな、と思っています。

また、ここのところ、事務所や携帯に送られてくる女のコのプロフィールをセレクトしたり、提携事務所のオーディションにも顔を出しながら、次なる戦力となる女のコを日々探しています。今は媒体も雑誌やテレビ、ラジオ、インターネットなど幅が広がっているし、テレビひとつとっても、ドラマにバラエティ、歌と出る場所はいろいろあるので、それぞれに対応できるタレントを作っていかないといけませんから。のんびり机には座っていられませんよ。

一昨日は、フジテレビの『プレミアの巣窟』という深夜番組の収録(オンエアは11日)に行ってきました。そこでは3月14日のフットサル大会の話をしたんですが、うちからは私とcarezzaのエース・小島くるみ。ハロプロからは3人ほど出演して、大会のプロモーションをしてきました。こうやってフットサルのほうを盛り上げるのも大事ですからね。

こうして、“目の前のことをあれこれやりつつ、先のことも同時進行でやっていく”。つねに、その繰り返しが大事だというのは、どの世界でも同じだと思いますよ。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-03-05 19:08
九州のみなさん、ありがとうございました!
雅のキャンペーンイベントで、2月26日に熊本、27日に福岡へ行ってきました。
熊本のほうは蔦屋書店さんの店舗内にスペースを作っていただいて、歌と踊りのパフォーマンスとサイン会を2回。他にも、熊本新聞の取材に対応したり、FM熊本に出演させてもらって、雅の宣伝をしてきました。
熊本はいしだあゆみさんのマネージャーをしていたころに訪れたことがあったけど、こうしてキャンペーンで訪れたのは初めて。場所が書店内だったので、他に比べて盛り上がりには少し欠けましたが、それでも、寒い中、大勢の方にお越しいただいてありがとうございました!

その日の夕方、バスで福岡に移動。翌朝は9時からRKB(福岡のTBS系列局)の番組に生出演するためのリハーサルがあって。それからHMVキャナルシティでイベントをして、いったんRKVに戻って生番組に出演。今度は蔦屋書店さんと大丸パサージュ広場でのイベントを2つこなして。その間、新聞の取材にも対応。帰りは最終便の飛行機で…と、ほとんど息つく暇なく、駆け足でのキャンペーンを行なってきました。

福岡のほうは会場も広かったし、お客さんがイベント慣れしていたので盛り上がりました。
番組では本人たちの歌とおしゃべりに、ちょっとだけ私の挨拶をプラス…。おかげさまで、こんな子達がこんなパフォーマンスをやっているんだ!というのを大勢にアピールすることができてよかったですね。寒い中、行っただけの価値はありました。熊本と福岡両方に来てくださった方々もいましたが、本当にみなさんありがとうございました! 来月は北海道や金沢でのイベントも予定していますが、詳細が決まったらまたお知らせします。

a0015078_159881.jpg一方、私が行けなかった27日の瀬戸早妃のDVD発売イベントも盛り上がったみたいですね。予定販売数は完売したようですし、集まったお客さんには好評だったようで何より。早妃の映像とおしゃべりを楽しめるDVDですので、ぜひご覧になってください。
早妃はいまドラマの収録に時間をとられることが多く、その間、雑誌の取材に対応したり、フットサルの練習をこなしたりしています。今年は彼女にとって勝負の年ですから、いろいろがんばってますよ。

昨日の夜も、9時から11時ごろまでフットサルの練習でした。もちろん、監督の私も行ってきました。試合も間近ですから、みんな気合を入れてやってますよ。ゆうべも寒かったけど、運動してるから風邪もひかずやってます。3月7日には日比谷シティでの公開試合もあり、外からも観られますので、よかったら見に来てください!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-03-02 10:35




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム