エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
寒い中、ありがとうございました!
昨日は、小林恵美の写真集と雅のデビューCDの発売イベントに集まってくださったみなさん、ありがとうございました! 
12時から新宿、13時から後楽園ということで、私はサーカスの綱渡りのようでしたが、両方になんとか顔を出すことができました。写真集のほうは取材を30分早めてもらって、最初のあいさつをして即移動。雅のオープニングにも間に合ってよかったですよ。

a0015078_14434543.jpg小林恵美の写真集は予定販売数を予約だけで完売しました。サイン会には100名の方がいらしくださって。ありがたいですね。
写真集の発売イベントで、今まで本人が水着で取材に応じたことはないんですが、今回初めて小林恵美は、水着に着替えて対応しました。話題づくりにやろうか、ということになって。「オレはコートを着てるのに、恵美には申し訳ないな」と思いながら、水着になってもらったんですが、本人も寒い中、がんばってくれました。おかげさまで、ワイドショーや新聞も取り上げてくれたので、プロモーションの一環として今後につながっていけばいいかなと思っています。

彼女はサッポロビールのキャンペーンで、今後、全国をまわる予定です。業者さんの集まりに出席したり、各地の放送局や新聞、地方のテレビ局などに出演したり。いろいろ予定があるのでがんばってほしいですね。

雅のCDも予定販売数をその場で即売。サイン会にも200人ぐらいの方がいらっしゃったので、非常に好感触なスタートができたかな、って感じです。昨日はラクーアのオープンステージで、CDに入っている3曲をその場で歌ったんですが、雅のイベント目当てで来てくださった方とたまたまラクーアに遊びに来ていた人と両方いました。その両方の方に見ていただけて、よかったですよ。男性、女性、家族連れ、カップルなど、いろんな方がいましたが、そういう人たちが口コミで雅のことを広めてくれればうれしいですね。
a0015078_1442537.jpg
昨日はお天気がよかったけど、けっこう寒かったから、見に来てくださった方にはホント、「寒い中、本当にありがとうございました~!」って感謝してます。
今日はとりあえず、そのお礼まで…。

2月5日にはまた名古屋、6日には大阪でも同じようなイベントを予定しています。私はまたそちらにも顔を出す予定ですから、みなさん、よかったらぜひいらしてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-01-31 23:08
小林恵美写真集&雅デビューCD発売!
本日、サンズの公式サイトがオープンしました。ただ、雅のデビューに合わせようとこの日に間に合わせたため、何ぶん、準備不足のところが多々あって…。まだ、タレントのスケジュールが入っていなかったり、製作準備中のタレントもいたりして。細かいところが間に合わず、すみません!これから充実してきますので、もうしばらくお時間ください。

a0015078_2234177.jpg昨日は小林恵美の写真集「ウミエミ」が発売されました。これは本人だけで4冊めの写真集になりますが、彼女の透明感ある雰囲気が出ていて、等身大の小林恵美を見ていただけると思いますよ。撮影場所はパラオ。カメラマンは野村誠一さんなので、少ししっとりした写真が多いですね。水着やリゾートドレス、私服っぽいのなどいろいろ…。

恵美は今年、あと1~2冊は写真集を出すと思うし、DVDも出します。今年はサッポロビールのキャンペーンガールもつとめているので、その間、いろんな番組にも少しずつ出していけたらいいですね。

写真集っていうのは、売れる時期というのがあって。1、2冊目はそうでもないけど、3、4冊めでいきなりブレイクするとかね。瀬戸早妃の前回の写真集は、サイン会の日に用意した分をその場で完売したほど、売れました。でも、不思議とテレビや雑誌に出すぎるようになると、売れ行きはまた下がってくるんです。みんなそっちで満足しちゃうというか。見慣れるから、別に写真集は買わなくてもいいってなる…。ファンの心理は、まだ大勢に知られていないうちに、自分のものにしたいというのかな。
そうなったら、また違った展開を考えないと…。そういう点では、恵美の露出度はこれから増えてくるので、いまがちょうど売れる時期かもしれませんね。

30日(日)は12時から新宿の福家書店・新宿サブナード店でサイン会&握手会がありますが、私も時間が許せば顔を出しますので。
この日は、もうひとつ13時に後楽園ラクーアの特設イベントスペースで雅のデビューイベントもあります(雅のイベントの詳細は右の新着情報をご覧ください)。私はそちらのほうにも顔を出せたらいいな、と思ってます(笑)。
見るだけはただですから、ファンの皆さん、興味があったらぜひいらしてください!

*http://www.sands.fmのスペルが少し変りました。新しいのはhttp://www.suns.fmです。現在はどちらでもアクセスできますが、いずれはsunsのほうでしかアクセスできなくなるので、お知らせしておきます。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-01-26 22:12
雅の富田麻帆が『ギャラクシーエンジェル』の主役に!
新年の挨拶にまだ回りきれていないところがあるので、私は相変わらずあちこち挨拶回り(笑)。雑誌社への挨拶は、まだ雑誌担当者がいるからいいけど、放送局は自分でいかないといけないんでね。いまは放送局を回って女のコたちを売るのが先決。マネージメントの新体制を整えるためにも、1年の始めにしっかりやらないとね。

それ以外は、1月26日の雅のCDデビューに向けてのキャンペーンに勢力を注いでいます。デビュー後に、各地のレコード店でのインストア・イベントはじめ、いろいろなイベントを予定していますが、イベントのタイミングはCDデビューした後でないと、商品は売れないないからね。それまではラジオや新聞の取材に対応して「雅、よろしく!」って宣伝しておくんですよ。

a0015078_2214505.jpgそういえば、雅のメンバーの富田麻帆が、ミュージカル『ギャラクシーエンジェル』の主役に決まりました。この『ギャラクシーエンジェル』は、テレビのアニメーションやコミックで人気を呼んでるようですが、その主役のミルフィーユ役に。明るくてお気楽、ちょっと天然ボケみたいなキャラクターらしいので、富田には合ってますよ。
舞台は「紀伊国屋サザンシアター」というところで、3月から始まる予定。その前10日間ぐらいは稽古が入るし、舞台の間はそれにかかりっきりになるので、その間、富田の雅での活動は少しお休みになると思います。

あのコは、子どものころからミュージカルをやっているから、演技という点では達者。舞台『ライオンキング』ではヤングナラ役、『アニー』ではアニー役をやっています。雅の赤坂さなえもミュージカル少女で、同じく『ライオンキング』『アニー』にふたりで一緒に出てますよ。
ふたりともスケジュールさえあれば、そういう舞台でも使ってもらえるので、うれしいですね。これがきっかけになって、こういう仕事が広がるといいなと思ってます。

a0015078_22192164.jpg富田は「グラビアのほうもやりたい」というから、そっちの展開もしていく予定。ハワイで撮ったDVDは近々出ると思うし、写真集はその後になると思います。ファンの方も少しずつ増えていますが、彼女も今年注目してほしいひとりですね。

写真はサンズ公式サイトで使用する写真を、公開に先駆けてちょっと借りてきました(笑)。先日お伝えしたhttp://www.sands.fmにいまアクセスしていただくと、26日0時公開の告知が瀬戸早妃の写真と一緒に出ています。暇があったらそちらも覗いてみてください。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-01-22 22:33
山田、雛形は舞台、MEGUMIはドラマに出演中!
a0015078_22245979.jpgうちの中堅どころ、山田まりやと雛形あきこはいま舞台にとり組んでいます。
まりやは、岡本健一さん、近藤正臣さんらとともに、『劇場の神様−極付「丹下左膳」』いう舞台に出ています。これが2月頭まで続くようですね。まりやは今年、あと数本の舞台に出ることが決まっていて、その合間にテレビにも出演していく予定です。

雛形あきこは舞台『大騒動の小さな家』で地方巡業中。そういえば雛形は、デパートに買い物に行っているとき、共演者と一緒にいたということで、女性週刊誌に「舞台の共演者と交際中」とかって書かれていました。
「社長、関係ないですよ! あの記事!」ってあいつは言ってましたけど、「そんなのわかっているよ」って言いましたよ。雛形のおふくろさんと子どもで買い物に行ったときに、たまたまばったりとその共演者と会ったらしいんだけど、それで「ふたりはできてる!」って書かれたみたいで(笑)。

私は言ったんですよ。
「そんなのおまえらの問題だ。たまたま会ったって言ったって、それを見た人にはつきあっていると思われてもしかたないんだから、そんなのほっとけ」ってね。で、「もし、そのことで質問されたら、オレに回せ。『いちいち共演者とできてたら、身がいくつあってももちやしないよ』って、オレが答えてやるから」って言ったんですよ。
共演者としょっちゅうできるほど、タレントはバカじゃないからね(笑)。

MEGUMIはいま、フジテレビのドラマ『救命病棟24時』(火曜夜9時〜)lに、看護婦役で出ています。3月いっぱいまではドラマに出つつ、バラエティに出たり、ラジオのおしゃべりをやったりしてます。ドラマに入ったら、スケジュールはほとんど調整してもらえないけど、よくやってますよ。
この前、高田文夫さんが、「野田、MEGUMIをドラマに行かせるのは、やめろ。こいつはしゃべりをやらせとけ!」って言うから、なんで?って聞いたら、「こんだけできるやつ、いないよ」って言ってくれて。それって誉め言葉だから、うれしくなりましたよ。
でも、ドラマはやらせたいし、バラエティはバラエティでちゃんとやらせたいと思ってます。その他大勢のひとりじゃなくて、MEGUMIのキャラクターを生かした今のポジションでやらせていきたいですね。
この3人がサンズをひっぱって、以下新人も含めてみんながんばってますから、応援よろしく頼みます。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-01-18 22:40
サンズの公式サイト公開が決定しました!
サンズの公式サイト「サンズ・オフィシャルサイト」が、1月26日AM0時から公開することになりました。この日は雅のデビューシングルの発売日ですが、それに合わせてオープンします。URLはhttp://www.suns.fmです。所属タレントの名前と写真をそのときに公式に発表しますので。
また、引き続いて2月には携帯の公式サイトも公開します。ボーダフォンは「サンズ」という名称で1日から、auも「サンズ」という名で3日から、NTTドコモは「サンズ・レインボーKiss」という名で7日からスタート。本人たちの画像と一緒にコメントや日記が登場するかもしれないので、ファンのみなさん、楽しみにしていてください。

a0015078_14211919.jpg先日は六本木のスタジオで、その素材撮りをしました。瀬戸早妃や小林恵美、富田麻帆、伊藤あいをはじめ、まったくの新人のコまで丸1日がかりで撮影。水着と私服姿の両方をね。
私は毎日のように各雑誌社やテレビ・ラジオ局、広告代理店、プロダクション等をまわって、新人のコを紹介しがてら新年のあいさつに顔を出していますが、その合間に、この撮影にも立ち合ってきました。
a0015078_14215531.jpg

(↑写真は伊藤あい)。

そのときたまたまいた新人のコに、「まだ17歳なんだから、女っぽくしなくていいよ。17歳なら17歳らしい顔で撮ってもらえ。今はイモ姉ちゃんでいいんだ。それからだんだんあか抜けていけばいい。このカメラマンがこう撮ったらあか抜けたね、って見せたいわけだ」と言いました。私は新人のコの撮影に立ち合うと、必ず同じようなことを言うんですが…。

「今はタレント気分にならないこと。ことさら飾らず、ふつうの子でいてくれればいい。昔はヤンキーやっててもなんでもいいんだ。そのかわり、この世界に一歩足を踏み入れたらまじめなコに戻ってほしい。まじめじゃないとやっていけないんだよ、この世界は。時間にルーズではダメ。男女関係にルーズではダメ。先輩のいうことを聞かないとダメ。友達と仲良くやらないとダメ。よい子にならないとダメなんだ、な。希望してこの世界に入ったなら、そういう努力をすること。
あとは、新聞と本を読んでおきなさい。人さまと会ったり、面接のときには必ず『最近どんな映画を見ましたか? どんな本読みましたか?』って聞かれるから。それに答えられるようにしておくこと。ちゃんと有名になろうということを頭においたら、おのずと毎日の生活の仕方が変わってくるから。がんばんなきゃだめだよ。
それと少し太りすぎだ。うちで1時間半のダンスレッスンやればやせていくから、レッスンにはちゃんと通うように。これからタレントとして、ものすごく先の長い話をいまスタートするわけだ。明日やめるわけじゃないんだから、がんばりましょう!」ってね。

私はこんなことを、何十回って説教します。半分聞いてないかもしれないけど、一緒にいてくれるマネージャーが何度も聞いててくれるから、今度はマネージャーからもそんな話をしてくれる。タレントを育てるということは、そういう積み重ねが大事なんですよ。
話が長くなりましたが、サンズはそういう新人もいっぱいですから、ひとつよろしく。

そういえば、カレッツァのメンバーによる公式ブログも2月からスタートすることになりました。3月14日には、フットサルの試合が駒沢体育館でやることになり、ハロプロとカレッツァの出場が決定したのでお楽しみに!(詳細はまた後ほどお知らせします)
それと、1月25日に発売する小林恵美の写真集「ウミエミ」の発売記念サイン会が、1月30日(日)に、福家書店・新宿サブナード店で12時から行います。ファンのみなさん、ぜひいらしてください! 雛形、山田、MEGUMIらの話は次回に…。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-01-15 14:25
成人式を迎えたみなさん、おめでとう!
ハワイから帰ってから、たくさんの年賀状を読ませていただきました。ブログに新住所を掲載したので、今年は仕事関係者以外のファンの方からもたくさんの年賀状をいただきまして…。年末に事務所を移転したため、今年は一枚も年賀状を出せず、みなさんには失礼してしまいましたが、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました!
また、引越し祝いに、お花やたくさんの品物も贈っていただき、ありがとうございました。

さて、1月10日は成人の日でしたが、今年、成人になられたみなさん、おめでとう!うちの事務所にも今年成人式を迎えたタレントがいます。秦礼子、大網亜矢乃、田中かおり、小島くるみ、太田彩乃、西原杏澄、安藤盟の7人。みんな、まだまだこれからなので、がんばって活躍してほしいと思いますね。

私も成人式にちなんで、1月8日(土)、ジョイフル恵利主催の「オリジナル成人式」というイベントに出席しました。これは、地元の成人式に出られない新成人の女性が晴れ着を来て集まったというイベント。
ジョイフル恵利さんには、晴れ着撮影会で毎年お世話になっているので、私も新成人に向けて、簡単なお祝いの言葉とともに、乾杯の音頭をとらせてもらいました。
堅苦しい挨拶ではなく、「20歳といえば大人の仲間入りをするけど、親のすねをかじれるうちは、いっぱいかじっておくといいよ」といったような内容でしたけどね(笑)。そのかわり、一人前になったらたくさん親孝行をしてほしいと思います。
a0015078_1043348.jpg

開催場所は東京ディズニーシーの「ホテルミラコスタ」だったので、記念にミッキーマウスと一緒に写真を撮るコーナーがあって。私も恥ずかしながら一緒に撮ってきました(笑)。そのあと私は打ち合わせがあったので、挨拶だけして帰りましたが、みなさんは食事したり、催し物があったりして楽しい集いになったんじゃないかな。

7日には雅の店頭向けデモンストレーションの仕事、9、10、11日は打ち合わせや、新年会に招待されて挨拶に行ったりと…。ハワイから帰っても何かと慌しく動いていますが、こうして忙しく仕事をさせてもらえるというのは、ありがたいことです。
現在はホームページを作成中なので、みなさんにはご不便をおかけしますが、今月末から来月始めには準備も整うかと思います。その際は、ブログでお知らせしますのでもうしばらくお待ちください。よろしくお願いします。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-01-12 10:48
サンズとしての新スタート、よろしくお願いします!
きのうの夕方、ハワイから戻ってきました。ごあいさつが遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
一年前のハワイは、スタートが大雨でしたが、今回はハワイに着いた初日からいい天気だったので、「晴れてるうちにバシバシ撮るぞ~!」って、1日も休まずさっそく撮影を開始。でも、肝心かなめの元旦の日だけ雨が降ってしまって…。いつも1月1日に「新年もがんばりましょう!」という意味で、全員揃った写真を撮ることになっているため、今回は晴れた日の写真ではなく、木陰での撮影になってしまいました。
1月4日付けの新聞で見られた方も多いと思いますが、そのときの集合写真がそれです。
でも、全体的にはまあまあの天候に恵まれたので、撮影も順調にいきました。

今回は、ひとりひとりのDVDと写真集の撮影、少年マンガ誌のグラビア撮影のほか、携帯の公式ホームページの素材撮りやら、TVの撮影やらで、みんな休む暇なく忙しかったですね。タレントは7人でしたが、カメラマンやヘアメイクなどの撮影スタッフ、番組スタッフ等を入れたら30人ぐらいはいたかな。
DVDが先に出て、それから1月下旬から2月頭にかけて雑誌のグラビアに登場すると思います。興味があったらぜひ見てみてください。

小林恵美、瀬戸早妃、富田麻帆は特に今年は露出が増えるので、注目してほしいと思っていますが、まだあまり名前の知られていない滝ありさ、大網亜矢乃、まこと、伊藤あいの4人も、けっこう成長しているなと感じたので、これからはテレビや雑誌の登場にもどんどん結び付けていこうと思いましたね。
新聞の取材陣に「こいつら全員有名にするぞ!」って言いましたが、そのとおり。それが私の使命だと思ってますから。
今回私は、ハワイに来ていた仕事関係者への挨拶や取材等があったので、ゆっくり撮影には立ち会えなかったけど、現場では若いスタッフががんばってくれたので、安心してまかせられました。

そういえば、ハワイに滞在中、大網亜矢乃(12/31)と小林恵美(1/1)が誕生日を迎えました。他にもスタッフの中に誕生日の人がいたので、合同の誕生日パーティをしました。私がいるとみんな気を遣うから、いつも早々に引き上げるんですが、きっとそのあとは楽しい時間になったんじゃないかな(笑)。

今年の抱負は、「夢」。自分自身、つねに“ものを作る夢を持ち続けたい”し、みなさんにも“夢を与えられるようなタレントを作っていきたい”、と思いますね。
今年はサンズとして新スタートの一年、どうぞよろしくお願いします!

■プレゼント情報
1月26日発売の雅のシングルCD+DVDの2枚組みを読者10名様にプレゼントします。詳しくはインフォメーションへ。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2005-01-07 23:11




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム