エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
2006年 12月 14日 ( 1 )
ばんえい競馬の火を消さないために!
北海道遺産であるばんえい競馬の存続に向けて、大勢のみなさんがいま署名活動をがんばっています。先日も書きましたが、私もばんえい競馬に関わる一人として、少しでもお役に立てればという思いで、週末はまた帯広に行き、BANBA王の放送に立会ってきました。今回3日間のMCをつとめたのは太田彩乃ですが、太田もばんえいの存続を願ってスタッフとともに番組を盛りたてていました。
帯広は思ったよりもあたかかく、馬が雪景色の中を走る姿はまだ見られませんでしたが、これからはまさに映画『雪に願うこと』の季節になるので、ばんば馬が白い息を吐きながら走る迫力が楽しみですね。

ばんえい競馬の経営には民間企業なども名乗りを上げているようです。それはどうなるかは別として、これまで続いたばんえいの火を消さないようにするため、少しでも私たちができることをやっていこうと思うので、みなさんもぜひ応援してくださるとうれしいです。署名はばんえい競馬のHPからできます。

さて、月曜日はいつもの『情報ライブ ミヤネ屋』の出演で大阪へ。一昨日はサッカー雑誌『ウイレレ』の取材で、ガッタスの監督であり、日本サッカー協会のスーパーバイザーをつとめる北沢豪監督とフットサルにまつわる対談をしました。芸能人女子フットサルがどうこうというより、もっと広い視野でフットサル全体の将来に向けた話をしました。もっと多くの人にフットサルを広めるために、楽しんでもらうために、われわれがするべきことは何か。そして、来年に向けての抱負などを熱く語りました。次号に掲載されましたら、書店でぜひチェックしてみてください。

また、日本テレビのクリスマス特番に出演するため、先日その収録をしてきました。『未来報道2006』という情報バラエティ番組ですが、12月24日のクリスマスイブに放送されるので、お時間があったらそちらもチェックしてみてください。ぜひお楽しみに。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-12-14 15:35




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム