人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
冒険王ファイナル、carezza決勝進出!
「冒険王」の決勝進出をかけた予選グループGの大会が21日(木)に行われました。週末からめっきり涼しくなりましたが、21日は予想に反して真夏のような酷暑のなか、会場にかけつけてくださったファンのみなさん、応援ありがとうございました!
前回は惜しい成績で決勝進出を逃したので、今回は得失点差でも1位になって決勝に出ることを目標に戦いました。
冒険王ファイナル、carezza決勝進出!_a0015078_15155370.jpg

1試合目はENVYに4-0で勝ち、2試合目は南葛シューターズに2-1で勝ちました。主要メンバーもジュニアの子たちもがんばってくれ、この時点で勝ち点、得失点差ともに1位をキープ。
冒険王ファイナル、carezza決勝進出!_a0015078_15161773.jpg

同じグループのchakuchaku J.bも決勝進出かけてがんばっていたので、油断はできない状況でしたが、昼の休憩を挟んで、3試合目に蹴竹Gに3-0、4試合目はchakuchaku J.bに1-0で勝利。グループ1位となり、決勝進出を果たすことができました。
冒険王ファイナル、carezza決勝進出!_a0015078_1518658.jpg

今回は、仕事が忙しく、なかなか練習できない子もいるなか、みんなよくまとまってがんばってくれたと思います。天気も暑いなか、それぞれが自分の持っている力を出してくれました。選手全員を試合に出してあげられたのもよかったですね。
南まりかの4点をはじめ、小島くるみ、長谷川桃、橋爪、滝ありさ…等ほとんどの選手たちががんばって点を取ってくれましたが、今回は主要メンバーのがんばりはもちろん、ジュニアの子達のがんばりが大きかったですね。ジュニアの子達がいることで、選手は「負けられない」といういい刺激になるし、お互いでがんばろうという気持ちが出るのでよかったと思います。

明日8月26日が決勝ですが、それぞれがコンディションを整え、体を壊さないようにがんばってもらいたいと思います。うちのcarezzaはスロースターターと言われてますが、もたもたしていたら試合は終わってしまうので、序盤から自分たちの持っている力を出せるようがんばってもらいたいと思っています。
冒険王ファイナル、carezza決勝進出!_a0015078_15193285.jpg

ところで、同日に行われたなでしこジャパンの試合ですが。3位決定戦では勝てませんでしたが、堂々の世界第4位。サッカー環境の優遇された男子がいい成績を残せなかったのに対し、女子サッカーは決して優遇されていない環境の中で本当によく頑張ったと思います。とてもすばらしいと思います。
彼女達の活躍で、これからもっと女子サッカーの底辺が広がっていくとうれしいですね。そのために我々も底辺拡大のために頑張りたいですし、サッカー協会も若い選手の育成に力を入れたり、テレビを始めマスコミでももっと女子サッカー、フットサルをとりあげてくれるとうれしいですね。
さて、明日の決勝、我々も悔いのないようがんばりたいと思いますので、みなさん、応援よろしくお願いします。




冒険王ファイナル、carezza決勝進出!_a0015078_15215942.jpg

冒険王ファイナル、carezza決勝進出!_a0015078_1542439.jpg

冒険王ファイナル、carezza決勝進出!_a0015078_15222774.jpg

冒険王ファイナル、carezza決勝進出!_a0015078_15224944.jpg

冒険王ファイナル、carezza決勝進出!_a0015078_15244611.jpg
冒険王ファイナル、carezza決勝進出!_a0015078_15254764.jpg

冒険王ファイナル、carezza決勝進出!_a0015078_15293830.jpg

冒険王ファイナル、carezza決勝進出!_a0015078_1526561.jpg

by yoshiharu_noda | 2008-08-25 15:30
<< 冒険王、雨の中応援ありがとうご... 冒険王ファイナル、予選2位で次... >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム