「ほっ」と。キャンペーン
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
小池栄子の魅力は男みたいな性格と頭のよさ
「おまえは、胸のでかいコの中で日本一頭がいいな!」。うちの小池栄子に、島田紳助さんがそう言ってくれたと聞きました。そんなことをいってもらえるなんて、すごくうれしいですね。たしかに、小池は頭の回転が速い。彼女はここ一年ぐらい、自分がみんなに見られているという意識で動けるようになったコ。どう動けばおもしろいか、番組が盛り上がるか、自分をアピールできるかを、体で体得してきた部分が、今開花した感じです。

私は、うちのコたちに、「吉本の売れた芸人さんの生き方をまねろ」って言うんです。あの人たちがいま表面に出しているのは一つの姿。でも、その人がそこまでにたどりつくには、かなりの努力がある。訓練中にえさをもらっていないし、人一倍いろんな勉強をしている。だから、あの人たちは強いんだ、それをよく理解して、まねろ!ってね。それをわかって、いろいろなことを自分で体得するコが本当の意味で頭のいいコだと思います。

もちろん、小池のよさは男みたいな性格もあります。さっぱりしていて、江戸っ子そのもの! それでいて繊細な面ももっていて、周囲の人たちにすごく気を使うコなんです。
でも、私は言うんですが、江戸っ子も新鮮なうちはいいけど、いつまでもそれだけじゃあだめだ。「今度はもうちょっと品良くいこうよ。おまえ女なんだから、ことばの使い方、立ち居振舞いをもう少し女性らしくいこうよ」ってね(笑)。

仕事の面では今、レギュラー番組の出演と、今度決まったNHKの大河ドラマの準備にとりかかっています。巴御前の役づくりに、いままでやったことない乗馬の練習をしたり、原作本を読んだり。これから柱となる仕事の準備は大事。仕事はただ消化するんじゃなくて、そのために必要なことも含めて自分の中に蓄積しないといけませんからね。
最初は荒削りでもいいけど、今度は荒削りではいけない。包丁を研ぐ砥石だって何種類もあるように、荒削りの時代が終わったら、今度は目の細かいので研ぐ。その次はさらに目の細かい砥石で仕上げていく、というように。どの世界でも、上をめざすには、つねに次のことを考えて行動することが大事なんですよ。
[PR]
by yellowcab2004 | 2004-07-07 21:37
<< 篠山紀信さんとのコラボでも脱が... 休みはないけど、のんびりできる... >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム