エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
冒険王CUP、応援ありがとうございました!
東京も梅雨明けし、暑い日が続いてますね! 昨日は猛暑の中、「すかいらーくグループ 冒険王CUP」の決勝大会が行われました。朝は豪雨だったのでどうなることやら…と思っていましたが、試合開催前には打って変わって晴天になり、この夏一番か?と思うぐらいの暑さの中、試合がスタート。予選リーグは3つのグループに分けて、各グループから勝った1チームが決勝リーグに進むという方式で、carezzaはBグループのザナドゥ、ミスマガジンと対戦。どちらもcarezzaが押し気味の試合展開でしたが、今回もなかなか点がとれず、2試合とも0対0の引き分けとなりました。

あとはミスマガジンとザナドュの勝ったほうが決勝へ、両方引き分ければ3チームでくじ引き…ということでしたが。結局はザナドュがミスマガジンに勝ったので、その時点でcarezzaの決勝への道は途絶えました。予選は1点でも入れて勝たないと決勝へ進むのは難しいですね。残念な結果ではありましたが、暑い中、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
a0015078_20485213.jpg

a0015078_20512370.jpg

最終的に今回優勝したのは、「ひと夏の思い出」という一般社会人チームでしたが、一般のチームは実力がありますね。やはり最終的に勝つのはうまいチームで、日ごろの練習の成果をいちばん発揮できるチームだと思うので、carezaも日ごろの練習成果がもっと出るように、ひとりひとりのスキルアップ、モチベーションのアップをめざしていきたいと思います。

a0015078_214560.jpg試合に出られなかったのは、舞台組の富田麻帆と太田彩乃、テレビの撮影だったますきあこ、ケガをしている橋爪ヨウコの4人でしたが、富田と太田は応援にかけつけ、ファンの声援に応えていました。

a0015078_20595138.jpg
    


今回のこの大会は社会人チームと芸能人チームが参加した大会でしたが、秋から始まるFリーグ(フットサルリーグ)に向けて、少しでも多くの人にフットサルが広まるようにということが目的でした。フットサル人口が増えている今、さらなるフットサルの普及と啓蒙活動とともに、スフィアリーグ自体の底上げ、つまり実力アップにつながると思うので、こういう大会は今後も積極的に行なっていけたらいいですね。


a0015078_20463520.jpg

あさって、8月5日(日)は「SPHERE LEAGUE すかいらーくグループCUP in ザ・冒険王2007」の予選があるので、carezzaファンのみなさん、次回もぜひ応援よろしくお願いします!
[PR]
by yoshiharu_noda | 2007-08-03 21:13
<< スフィアリーグinザ冒険王は、... 冒険王CUP、carezzaは... >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム