エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
休みはないけど、のんびりできる時間は必要
「社長の休日の過ごし方は?」って聞かれることがあります。でも、私の1年365日は、ほとんど仕事。タレントのスケジュールみたいだよね。
休日の使い方も知らないから、まあ休暇をとる必要がないっていうことだけどね…。

せいぜい時間があいたときに、映画を観に行ったり、パチンコやったり。
映画や食事はかみさんと行きますが、渋谷、銀座、六本木ヒルズあたりで過ごしますね。
アクション映画とか外国の大作、自分の仕事で気になるなという映画は観ておきたいかな。『ハリーポッター』や『トロイ』とか。でも、『トロイ』は観たいけど、あれ、3時間もかかるから、まだ観に行ってないんですよ(笑)。

休日ではないけど、のんびりできる時間はありますよ。土日に新人のコのレッスンを見に行くとかね。将来の姿を想像して眺めていると、リラックスできるんですよ。
あとは、タレントのロケについて行くのも、多少はのんびりできるかな。新人の撮影は必ず私が行って指導するから、サイパンについて行ったり。雛形あきこがニューヨークに行くから、いっしょに行くとか。雛形のロケは自前で行きますけどね(笑)。
これらも大義名分は仕事だけど、東京にいるときみたいに、忙しいスケジュールに追われないから、気分的にゆっくりできる。それに、写真という自分の好きな仕事にどっぷりつかっているから、とても幸せな時間ですね。
a0015078_214513.jpg

↑これは、番組のロケも兼ねてみんなでオーストラリアに行ったとき、私の誕生日を祝ってくれた写真。「イエローキャブ総出演!野田社長アドベンチャーバトル」(CX)という番組でね。うちのコたちは、ふだんからみんなで声をかけあって、誕生パーティをよくやっているんですよ。次の幹事はだれだとか。横のつながりがある。学校のクラブ活動のノリでね(笑)。それってとても大事なことだと思います。
でも、私はこういうことに慣れていないから、素直に喜べないタチ。照れくさいけど、うれしくもあり…って、顔してるでしょ(笑)。でも、仕事とは別に、みんなに囲まれてこんな思いができるのは、とてもいい気晴らしになるね。
[PR]
by yellowcab2004 | 2004-07-03 21:46
<< 小池栄子の魅力は男みたいな性格... 芸術的センスが光るサトエリのも... >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム