人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
優勝への夢をつないだスフィアリーグ第5戦!
今回初めて有明コロシアムで戦ったスフィアリーグ5thステージ。会場までお越しくださったみなさん、また、試合には足を運べなかったけど、carezzaの活躍を遠くから応援してくださったみなさん、ありがとうございました。客席が近かったせいもあり、みなさんの大きな声援がよく届き、選手たちの大きな力になりました。
優勝への夢をつないだスフィアリーグ第5戦!_a0015078_190893.jpg

優勝への夢をつないだスフィアリーグ第5戦!_a0015078_187857.jpg


優勝への夢をつないだスフィアリーグ第5戦!_a0015078_1874216.jpg今回の第一試合の対戦相手ですが、carezzaはあえてポイント獲得数1位のTAEM dreamに挑みました。このことは、負ければ玉砕、つまり優勝の望みを自ら断つということ。勝てば「carezza優勝!」への夢をつなぐ、という試合だったので、絶対勝つんだ!という気持ちでみんながチャレンジ。dreamには2度負けているので本人たちはそれなりにプレッシャーだったと思います。
優勝への夢をつないだスフィアリーグ第5戦!_a0015078_188968.jpgでも、いつもなら、そういうプレッシャーに弱い面がありますが、昨日の試合は違っていて。自分たちで選んだだけに、ひとりひとりが本当に勝つぞ!という気持ちを一つにして、最終的にはPKで勝利を手にすることができました。
これは、優勝への夢をつなぐ大きな意味のある試合になったので、本当によかったですね。

優勝への夢をつないだスフィアリーグ第5戦!_a0015078_18395919.jpg
準決勝のファンタジスタ戦でも、その調子でやってほしかったのですが。メンバーチェンジでごたごたしたほんの一瞬の隙に1点を先制されてしまいました。試合全体はいい感じで運んでいるものの1点がなかなか取れず、結局準決勝で敗退。うちの悪いところは、こういうメンバーチェンジのときにディフェンスが崩れやすいのですが、これを反省材料にして次の試合ではしっかりとした流れを作りたいと思います。

優勝への夢をつないだスフィアリーグ第5戦!_a0015078_1883940.jpg
そして、一番重要な課題は、ひとりひとりが点を取れるようになること。とにかくいい試合をしていても、点を取らなければ勝てない。だれかが点を取ってくれる、ではなく、自分が点を取るんだ!とひとりひりががむらしゃらにならないとね。それができればきっと優勝の夢もかなえられると思います。

優勝への夢をつないだスフィアリーグ第5戦!_a0015078_1923067.jpg

優勝したファンタジスタは、夏のお台場でも優勝しましたが、若い力がひとつになって今一番まとまっているチームですね。今年で3年目になりますが、みんな若いから吸収もいいし、どんどん伸びているなと感じました。
優勝への夢をつないだスフィアリーグ第5戦!_a0015078_19132388.jpg今はどのチームも実力差がなくなってきて、どこが優勝してもおかしくない感じなので、うちも気を引き締めてがんばらないとね。

11月30日のFINALステージこそ優勝するつもりでがんばりますので、carezzaファンのみなさん、次回も応援よろしくお願いします。ファン感謝祭でみなさんから応援していただくと、メンバーのモチベーションも上がり、勝利への大きな力となるので次回もまた感謝イベントをして気持ちを盛り上げていきたいと思います!
by yoshiharu_noda | 2006-10-19 18:33
<< 北海道テレビでばんえい競馬とア... スフィアリーグ第5戦も応援よろ... >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム