人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
ばんえい競馬の夏祭りは盛りだくさん!
お盆を故郷や行楽地で迎えた方も多いこの時期、私は12~14日にかけて北海道の岩見沢に行ってきました。ばんえい競馬でもちょうどお盆ということで、13、14日に家族連れに楽しんでもらえるような夏祭りのイベントを企画。会場内を遊覧している馬車が新しくなったので、その馬車をお披露目したり、子ども向けに金魚すくいの縁日やキャラクターショーなどもあったようです。
また、ばんえいビールパーティと題し、場内ではジンギスカンを食べながらのビール飲み放題などを催したり、抽選会、騎手のサイン会やトークショーがあったり。そうしたイベントの様子はBANBA王でも中継しましたが、ちょうど北海道に里帰りの家族連れをはじめ、本州からの観光客など、大勢の方に楽しんでもらえたようでよかったですね。
ばんえい競馬の夏祭りは盛りだくさん!_a0015078_2036510.jpg

私もそのイベントにゲストで出演したり、BANBA王の本番に立ち会ったりして、楽しませてもらいました。今回は川村ひかるといっしょに新人の倉橋沙由梨をアシスタントに連れて行ったので、スタッフのみなさんにご迷惑をかけないよう倉橋の監督をしつつ、イベントに出つつ、スタッフのみなさんと親睦を深めました。
番組を盛り上げる意味でもこういうイベントは大切なので、今後もスタッフといっしょにいろいろ企画していきたいですね。
ばんえい競馬の夏祭りは盛りだくさん!_a0015078_20362291.jpg

また、13日は舞台『こち亀』が無事に千秋楽を迎え、瀬戸早妃もスタッフのみなさんと打ち上げをしたようです。これから瀬戸は足の手術のため入院し、その後もリハビリには1ヶ月ぐらいかかると思います。その間、体を動かす仕事は休みますが、戻ってきたらまた仕事も再開。carezzaのほうも一員として復活しますので、みなさんもそれまであたたかく見守ってくださるとうれしいです。

carezzaといえば、今日はスフィアの選抜メンバーとして、小島くるみ、井本操、長谷川桃、富田麻帆、赤坂さなえの5人が、チャレンジカップに出場。ただ、井本はおとといの練習中に足を痛めたし、くるみや富田も先日の試合で負傷しているので、様子を見ての出場だったとは思いますが。
私は今日、大阪の「情報ライブ ミヤネ屋」に出演のため、見にいけなかったので、監督やコーチ、現場のスタッフにおまかせしました。あとで様子を聞いてみようと思っています。

こんな調子でcarezzaのメンバーはいま負傷者が多く、特にスタメンがけがをしていることもあって、いまは勝ちに行ける状況ではないのですが。30日のお台場冒険王の出場枠が一つあいたということで、オファーがあり、carezzaを出場させていただけるになりました。コーチもいないときですが、せっかく声をかけていただいたので、参加することに意義があると思って、今回はゲームキャプテンの小島くるみに、そして若手にがんばってもらおうと思っています。

さて、今週のBANBA王は、瀬戸早妃がMCとして初参加。アシスタントははるな愛が務めますので、皆さん、不思議なコンビですが楽しみにしていてください。スタジオは外からものぞけるので競馬場にお越しの際はぜひ立ち寄って見てください。私も今週競馬場に行ってしっかり監督しつつ、ばんえい競馬を楽しんでこようと思っています。
また21日には、富田麻帆が渋谷のライブに出演します。富田はシングルCDのリリースをひかえて、今後いろいろライブ活動をしていく予定なので、そちらのほうもお楽しみに。
by yoshiharu_noda | 2006-08-16 20:38
<< ばんえい競馬&各イベントも盛況... 「負け」から学ぶことは大きい! >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム