人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
「負け」から学ぶことは大きい!
先日は炎天下の暑い中、お台場冒険王の応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました。冒険王は、carezzaが1から手直しをし始めた最中に迎えた試合。メンバー全員が一丸となって一生懸命挑みましたが、やはりまだまだやるべきことがたくさんあるな、と感じた試合結果となってしまいました。
1試合目はリトルガッタスとカントリー娘の「MIX Gatas」との試合で引き分け。2戦目は結成まもない「サンバガールズ」と14-0で勝ち。3戦目はXANADU loves NHCに1-0で負け、4戦目はchakuchaku J.bに2-1で負けてしまい、残念ながら決勝へは進出ならず…。

結果的には3位で予選敗退となってしまいましたが、これからやるべき課題はたくさん見つかったし、いい面も見えてきたので、私的には、手ごたえのある試合になったなと思いました。サッカーワールドカップで日本が負けたとき、ジーコ監督が「負けてわかることがある」という話をしていましたが、今回のcarezzaの試合も、負けから学ぶことは大きいですね。コーチもいま手直しをしはじめて、その手ごたえはあったと思うし、練習していることは間違っていないなと感じたと思います。
3戦目、4戦目では最後に集中力がとぎれてしまいましたが、テレビや舞台の仕事でも最後まで集中力を切らさずやっているわけですから、「仕事もフットサルもいっしょだ!最後まで集中力を切らすな!」というのが私の持論です。
今回学んだことや手ごたえをしっかりと次につないでいきたいと思いますので、carezzaファンのみなさん、これからもよろしくお願いします。

さて、私はいつもながら、打ち合わせやプロモーション中心の毎日ですが、一昨日はその合間をぬって大阪の生放送番組「情報ライブ ミヤネ屋」に出演してきました。私は水曜日のレギュラーとして参加していますが、この番組はいろんな分野のコメンテーターが登場して、ニュースや芸能の話題から、気になる健康情報やグルメ、街情報など、いろんな話題についておしゃべりする、おもしろい情報番組です。東京の方は見られないのが残念ですが、関西方面の方はぜひご覧になってみてください。
今回は、「9月の雨」を発売したばかりの尾関美穂もいっしょに連れて行って、番組でプロモーションをしてきました。尾関美穂はきのう、立川のビアガーデンでもミニコンサートを開きましたが、これからもどんどんライブ活動をしていきますし、歌と顔を覚えてもらう作業はコツコツと地道に続けていきます(尾関美穂のライブ情報はこちらを参考に)。

今日は打ち合わせの後、夜にはまた北海道・岩見沢に入りました。ちょうどこれからお盆の時期にさしかかるので、お盆で北海道に帰省される方、旅行で北海道に行かれる方はぜひ、ばんえいのレースを見に岩見沢に遊びに来てくださるとうれしいです。今回MCは川村ひかる、アシスタントには倉橋沙由梨が登場します。お盆ということで、イベントもたくさん企画していますのでお楽しみに!
by yoshiharu_noda | 2006-08-11 22:40
<< ばんえい競馬の夏祭りは盛りだくさん! 現場の立会いからフットサルまで... >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム