人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
コンプレックスを自信に変えさせる!
胸のでかいコはそれなりのコンプレックスを持っているんですよね。うちのタレントたちも、今はとてもそう見えないほど、堂々としていますが、入ってきたときはみんな、胸の大きさをすごく気にしているんですよ。サトエリだって、MEGUMIだって、根本はるみだって、みんなそう。

彼女たちは、思春期のころから胸に視線を浴びるのがイヤで、なんとかして胸を目立たなくしようと、前かがみになって歩いたり。自分に合う下着や洋服を探すのが大変だったり…。MEGIMIは「身長と胸のバランスが悪すぎて合う洋服がない」ってね。けっこう苦労しているんです。でも、うちに入ったら、「まずは、そのコンプレックスを自信に変えろ!」っていってるんです。
猫背の姿勢を直して、歩き方を矯正するレッスンからスタート。そしてつねに堂々と胸を張るように言ってますね。もともと胸の大きいコは、姿勢を正すだけでもっと大きく目立つようになるし、視線を感じることでよりきれいになるんです。

そういうコンプレックスを持っていたコにとって、本当なら、人前で水着になるのはとても恥ずかしいことです。うちの場合、そのイヤなことを、一番最初にやらせるわけだから、できるだけ、彼女たちの心をリラックスさせながら写真を撮るようにしているんです。
たとえば、撮影場所は都内のスタジオ、自分だけが水着でスタッフは服を着ているなんてシチュエーションは、本人にとって最悪。
だから、どんなに時間がなくても、グラビアや写真集の撮影は、グアムやサイパンなどのリゾートに行って、スタッフも自分も開放的なムードで撮影するようにしています。サイパン、グアム1泊2日なんてスケジュールもザラですよ。

そういうところで撮影していると、本人も開放的な気分になれるから、表情もぜんぜん違ってくるし、何より、自分のコンプレックスも自信に変わってくるんですよ。こうしたタレントの気持ちのケアも大事なんです。
ただ、新人のうちは私が必ず撮影に立ち会って、どなり散らしますから泣く場面も多いですけどね(笑)。
by yellowcab2004 | 2004-05-31 19:28
<< 街頭スカウトはしない。根本はる... 堀江しのぶが私に残してくれたもの… >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム