エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
尾関美穂の名古屋・岐阜キャンペーンも無事成功
週末出かけていた名古屋から月曜日、東京に戻ってきました。今回の目的は、2月22日にセカンドシングル『また逢う日まで』を発売した尾関美穂のプロモーションキャンペーン。尾関は岐阜出身なので、まずは地元周辺である愛知・岐阜を基盤にお客さんの心をしっかりつかもう!という目的の足固めに行ってきました。

a0015078_1833129.jpg25日は名古屋のCBCテレビ『晴れ・どきドキ晴れ』に出演、それから地元の新聞取材を受け、ヤマギワソフトのインストアイベントではお客さんを前にミニライブ&握手会。到着したらすでに大勢の方が集まってくれていて、本人も感激してましたが、見に来てくださったみなさん、ありがとうございました!

26日は岐阜のアピタ各務原店で同じくインストアイベントを。そして27日はまた名古屋に戻り、名古屋テレビの『 特選朝いち ドデスカ!』に私といっしょに出演。CDの紹介と尾関がこれからやろうとしていることなどを、しっかりプロモーションしてきました。
その間、岐阜FMとFM-AICHIの公開生放送があったり、Webサイトの取材があったり。地元のライブハウスにあいさつにも行きましたが、やはり地元だけあってたくさんのあたたかい声援をいただいて、手ごたえのある宣伝ができてよかったですね。
2月24日にCDを出した富田麻帆の『Wing of Destiny』という曲もついでにかけてもらったりして、そちらの宣伝もしっかりしてきました。
これからも何度か岐阜・名古屋方面には行きますが、今週末は横浜でもインストアイベントがあるので、そちらのほうもよろしくお願いします。

また、名古屋といえば、今度スフィアリーグの3rdステージが4月6日に愛知県体育館で開催されます。その宣伝のためにも、私は名古屋のテレビ局の方や知り合いなどに「スフィアリーグをぜひ見に来てくださいよ!」と挨拶に行ってきました。
せっかくの機会なので、ふだんは見られない地元の人たちにもたくさん見に来てほしいですからね。

昨日は小島くるみと一緒に『週刊野田義治』の収録がすんだあと、フットサルの練習を見に行ってきました。昨日は真冬のように寒かったですが、この季節も体調管理をしっかりしながら、次の試合に向けてひとりひとりがレベルアップをめざしてがんばってもらおうと思っています。


ところで、前回の記事についてのコメントがたくさん寄せられていたので、ひとことつけ加えますが、スフィアリーグは全チームの責任者とリーグ主催者との間できちんと話し合ってルールを決めています。うまい経験者をタレントチームに助っ人として入れる際は、ほかの社会人チームやプロ、全日本のチームなどと絶対かけもちをしていけない、というのが大前提。もちろん、タレントとして活動している、あるいはタレントの卵としてプロダクションで活動しているというのが条件です。つまり、タレントでもない上、社会人チームと両天秤かけている経験者が入ったら、それはルール違反ですから、私は断固反対しますよ。

以前はそういう例があり、結局社会人チームに戻ったコもいましたが、今回の宇津木選手の例はルール違反ではありません。彼女が前にいたところをやめて、タレントプロダクションに入り、タレントチームに参加したという経緯ですから、それは全チームの監督が納得しています。その違いをよく見てほしいと思います。そして、試合には5人しか出られないからこそ、助っ人の補強は一試合一人だけにしよう、というルールです。

何度も言いますが、芸能人女子フットサルの目的は女子サッカー&女子フットサルの繁栄です。アイドルタレントやお笑いタレントが体を張ってがんばっているんだ、というのをみなさんに見てもらいたい。そして、みなさんを沸かせるプレーをしたい!フットサルっておもしろいな!って思ってもらえたらうれしいな、というのがいちばんの願いなのです。
[PR]
by yoshiharu_noda | 2006-03-01 19:05
<< 雛形あきこのひな祭りスペシャル... スフィアリーグの応援ありがとう... >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム