人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
失敗を恐れるな!人脈を大事にしろ!
ディスコの支配人をしながら、当時の仕事仲間と芸能プロを立ち上げたこともあります。何人かの売れっ子タレントもいました。しかし、そのプロダクションがあえなく倒産。私にとっては、役者の夢をあきらめて以来の危機です。でも、これを失敗とも挫折ともしないのが私らしいところ。ある程度、芸能界に人脈ができていたし、芸能プロで、タレントの売り方を見よう見まねで覚えたことも幸いしました。

その後、仕事の知り合い人から「今何やってるの?マネージャーやらない?」と声をかけてもらって…。芸能界で成功する夢をあきらめなかった私に、次のチャンスがきたのは、そう遅くはなかったんです。
そこで、私が初めてマネージャーを担当したのが、夏木マリさんでした(今の若い人は知らないかもしれないけど…)。私が担当になった1ヵ月後に、彼女は「絹のくつ下」が大ヒット。それまでは営業まわりが多かった私ですが、夏木さんのマネージャーをやることで、今度はタレントのマネージメントの基礎を学びました。

こうした経験の中で、私は「失敗を恐れないこと」。そして、「人脈の大切さ」を実感しました。これはみなさんにも言いたいですね。失敗や挫折を経験しても、決してそれを恐れず、いい意味で図太くなってそこから何かを学んでもらいたい。そして、ビジネスを成功させるには、人脈を大切にすることも重要だ…と。
by yellowcab2004 | 2004-05-03 14:32
<< 大スターから教わったマネージャ... 自分の可能性を狭めるな! >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム