人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
耐久レース第2戦、トラブル続出の中での2位
スーパー耐久シリーズ2005の第2戦が昨日、鈴鹿サーキットで行われました。朝8時半からフリー走行が始まり、9時から監督同士のトークショーなどのイベント、ピットウォークがスタート。トークショーでは私と元巨人軍の選手だった定岡正二監督、女優の岡安由美子監督の3人で、レースに向けての意気込みや参戦したきっかけ、監督を何年やっているのかといった話をしました。おふたりとも、私よりずっと長く監督をやっている人達なので、いろいろ教わることが多かったですね。
その後、雅のステージがあって今回は4曲も歌わせてもらったので、いいPRになりました。ピットウォークはファンサービスのひとつですが、観客の方々がピットを歩いて、わたしたちと一緒に写真を撮ったり。天気もよかったので、かなりにぎわいましたね。

1時半にはレースがスタート。前回は予選トップで通過しましたが、今回はマシンのちょっとした調整の問題でポールポジションがとれずに決勝を迎えました。
決勝でもトラブルが続出。2~3周目ぐらいで、ギアチェンジのレバーが外れてしまうというアクシデントがあってね。それでも、うまく修繕しながらよくがんばって走ってくれました。ところが、今度はその影響がエンジンに出てしまい、2速が使えなくなることに…。
それでも、タイムは大きく落ちることなく、最後まで完走。40台中、完走したのは30台ぐらいでしたが、最終結果は今回も2位でした。さまざまアクシデントがあったにも関わらず、これだけの走りをしてくれ、さすがプロだな! すごいな!ってまたひとつ感動しましたね。それと、マシンのセッティングはホントに微妙で、メカニックが勝敗を大きく左右するというのも、改めて実感しました。

今回のドライバーは前回同様、佐々木孝太選手が予選と決勝の50周目ぐらいまでを走り、その後は植田正幸選手にバトンタッチ。2戦やって2戦とも完走でき、2位という成績をあげることができて形的には様になっているかな。1位になった相手チームは、もう5年も今の車種でレースしている人たちですから、そうは簡単に勝たせてもらえないかもしれないけど、3戦目あたりで勝てたらうれしいですね(笑)。鈴鹿まで応援にきてくださったみなさん、ありがとうございました!
次回は5/29日に、山口のMINEサーキットで第3戦があります。そちらのほうもぜひお楽しみに!
by yoshiharu_noda | 2005-05-16 23:33
<< リニューアルしたcarezza... 1戦の負けが気を引き締める結果に >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム