人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
投資の人生だけど、タレントという財産が残ればいい
雅の大人チームがまたニューヨークに行ってきました。今回は、ダンスのレッスンだけでなく、BSフジの撮影を兼ねて…。実は今、BSフジで雅の特番を撮ってるんですよ。先日の舞台の模様と合わせて、雅のメンバーたちが日ごろ訓練している姿や素顔を一つにまとめたドキュメンタリー番組を作るらしくて。子どもチームは学校が休みになったら行く予定。
1時間番組で放映は来年の1月下旬だとか。ダンスの稽古をしながら、本場のいいものを見て、ついでに番組が1本取れれば、効果的かなと思っています。

投資の人生だけど、タレントという財産が残ればいい_a0015078_18133574.jpgそういえば、雅の舞台は1200万円ぐらいかかっています。衣装代、稽古の場所代、劇場代、音響、照明…といろいろかかるし、スタッフも大勢いるしね。で、チケット代はというと、全部売れたとしても、150万ぐらいにしかならないから、ぜんぜん合わない。これはあくまで投資。雅のコたちを育てるための場所だと思っているからいいんです。

番組制作会社だって、10本の番組を作って10本が儲かっているわけはない。8本は損しているんだから、同じこと…。こうした舞台を通して、「このコたちを使っておもしろいことをやってみよう」とか、「このコをドラマに使おう」「ミュージカルをやらせてみようか」といってくれる人が出てくればいいかなと思ってね。

うちの場合は、そんな投資がずっと続いていますよ。25年間やってきて、投資と収入がやっととんとんになったのは、5~6年前かな。こっちで投資していて、こっちで収入があって、という調子。で、結果的に何が残ったか?というと、“タレント”という財産が残ってる。それでいいんじゃないかなと思ってますよ。
だからこそ、長く育てていけるタレントを見つけて、大事に育てたい。適当に人を入れて短期間でサヨナラじゃ寂しいでしょ。

雅の舞台は、また来年の春と夏に予定しているし、その間にライブもあります。また、パフォーマンスだけでなく、もっと本格的な芝居もできるようにさせたいし、人によってはグラビアをやらせたり、ドラマにも出したりといろいろ活動をして行く予定です。
雅に限らず、フットサルのカレッツアのメンバーも同じ。いろいろ考えているところなので、お楽しみに…。
by yellowcab2004 | 2004-11-02 18:04
<< スカウトの際、親の説得は誠意で勝負! 「ラストクリスマス」にMEGU... >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム