人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
フットサル、1勝1分けでハロプロと並ぶが…
18日、名古屋で「EXPOカップ」というフットサルの公式イベントがありました。今回は、モー娘のハロプロと吉本興業とうちの3チームが出場。ハロプロは、お台場の後もツアーの合間に練習をやってるから、フォーメーションもチームワークもよかったですよ。一方、吉本興業はお台場から1日も練習してなかったらしくて。「このやろ!」って言ってやったけど、それでもよく動けるコもいました。

うちは「打倒ハロプロ!」を目標に、練習を週4、5日に増やしてきたから、その成果が出てきて。全体の動きが前に比べてスムーズでしたね。動きがよくなると、自然といろんな場面が見えてきて、どこにパスをまわせばいいか、といった判断も瞬時にできるようになる…。歌や踊り、舞台での演技もそうだけど、やっぱり練習を積めばそれなりに身についてくるものなんですよ。
メンバーも23歳、24歳、25歳のコたちを大幅にカットして、全体的な年齢を19、20歳ぐらいに下げました。フットワークの軽さは大きいですからね。

今回うちは小島くるみというコを投入したんですが、もともとサッカーの経験があるコだからパスまわし、シュートがうまくて。吉本では10番の斉藤陽子、ハロプロでは23番の是永美紀が出ると試合が引き締まるけど、うちはこの小島が秘密兵器(笑)。お台場のときは、他のメンバーと実力の差がありすぎたから入れなかったんだけどね。
最初のハロプロとの試合では、前半に井本が1点、後半に小島が2点目を入れてうちがリードしました。でも、その後、是永が登場したら、向こうもパスがつながって1点。さらに最後の土壇場でもう1点を入れられて、引き分けに…。最後の1点はそれこそ、“ドーハの悲劇”みたいでしたよ。ほんと、惜しかった! 最後に点を取られたときは怒鳴りました。
でも、ハロプロはやっぱり練習量の豊富さが出たし、攻撃力が多彩でしたね。

吉本興業との試合でも小島が1点を入れて勝ち、うちとハロプロは、1勝1分けで並びました。でも、得失点差でハロプロのほうが上回り、結果は2位に。得失点差ってのは悔しいですよ! こうなったら次は、「今度こそ、勝ちに行くぞ!」ってね。
うちは、根本はるみが右半身打撲、秦礼子は足首、まことはひざから下がダメだったし、小林恵美は腰痛が出てて…、みんなボロボロでしたね。でも、そのぐらいたいしたことないんですよ。それよりいい運動になりました。

カレッツアに関しては、今後もハロプロさんや他チームとの試合があるし、一般の大学生との試合も予定しています。ただ、学生とやったら間違いなくうちが負けると思うので、混成チームにしてもらって、その中で自分たちの技術を上げていく方法をとらないとね。こういうイベントがたくさんあれば、フットサルももっと盛り上がると思うので、ぜひ応援に来てくださいよ。うちの事務所に問い合わせしてもらえれば、一般の人も見られますから!
by yellowcab2004 | 2004-10-23 20:22
<< 3人3様のキャラを生かした「さ... これからも進化する雅のパフォー... >>




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム